Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロングライド100km

佐渡ロングライドに参加してきました。
初めてのサイクリングイベントなので今回は100kmに出場することにしました。
ところがこのとき絶不調。喉は痛いし前日は頭痛になるし(多分過剰睡眠)
あと体調が悪くなるとしゃっくりが出やすくなるのですが、
当日しゃっくりが止まるまでAS待機という事態になってしまいました。あまり長くはならなかったけど。

調子乗って130kmにしなくて良かったと痛感することになりました。

ロングライドというのはレースではないので一斉スタートではなく、
間隔を空けて10人ぐらいずつでスタートという形式でした。順位もタイムも記録していません。
最初の5kmの時点で太腿攣りそうな感覚に陥りましたがなんとか事なきを得ました。
序盤で足攣って出鼻くじかれてたんじゃ笑い話にもならないよw

一箇所目のエイドステイション。全部のASに果物とドリンクとパンがありました。
公式サイトにはおにぎりもあると書かれていたのですがそんなのあったっけ・・・?(見逃しただけかもしれない)
2015051707420000.jpg
20kmぐらいの地点であまり差が出てない頃だったので一番混んでいました。
お粥があったのですが、混んでいて「次のASで良いだろう」とか思いながら
さっさとスタートしてしまいました。次以降のASにはありませんでした。

40km地点に二箇所目のAS。
2015051708490000.jpg
ここにはわかめスープがありました。最初は寒かったので温かいものがありがたいです。
箸がないのでカップに残ったわかめがなんかもったいない気がしました。

跳坂(通称Z坂)という長い上り坂が半分終わった辺りにあったのですが、
なんか辛い辛いと言われてる割に大したことありませんでした。歩いてる人がちらほらいる程度です。
一度でも降りたら再出発できないことを暗峠で痛感済みなので降りず頂上まで行けました。
Zを通り越してもまだ少し坂道が続いていたので若干上ってる身としてはΣに近い気が個人的にしました。
この辺りまではあれ、130kmでも良かったんじゃね?みたいな余裕がありました。

60km過ぎた辺りから疲れが出始めました。
というか後半上り坂と下り坂が急激に多くなった気がします。
あ、こりゃだめだ。あと70kmとかだったらソウルジェム濁るわ(死語)

70km地点の三箇所目のASには特に変わったものはありませんでした。つまんないの。
仕方ないので他のASにもあるコッペパンに塩付けて食いました。
うん、良くも悪くも塩とパンだわ。

100km。ゴール。
弁当と味噌汁頂いて終わりです。やりきりました!
帰るとき収容車前通ったのでゴールしたのに130km、210kmコースフィニッシュまで送還されそうになりました。
100km完走したので次以降210kmコースがエントリー可能になります。


途中で撮った風景写真。
2015051709240000.jpg
跳坂手前。このときは辛そうに見えた。
2015051709420000.jpg
跳坂終了後の崖。割とそうでもなかった。
2015051710040000.jpg
大野亀。
他の参加者「てっぺんに伝説のアイテムとかありそうじゃね!
ねえよ!


ロングライド出場してみて今まで走ったことのある道とはわけが違うなと思いました。
信号がほとんどなく車通りも少ない自然溢れる田舎道を走る。
こんなに気持ちのよいサイクリングはありませんね。

今回キャラプリントのサイクルウェアを3人ほど見かけました。
アイドルマスターの美希とラブライブ!のMS-09ドムとなんか知らないやつ。
それでそのドムが僕と同じぐらいの速さなんですよね。だから
「あー、坂きついなあ。・・・・あ、ドム着てるやついる。」
「二列のやつ邪魔だなあ。・・・・あ、もう一つ前にいるのドムだ。」
「にしても景色良いなあ!・・・・あ、ドムだ。」
「ASそろそろ出るか。・・・・あ、ドムいる。」

「トンネル暗え!ライトつけても恐え!・・・・あ、ドムだ。」
みたいな感じで定期的に東條希が見えるんですよ!
後半景色よりもそのラブライバーが印象に残ってしょうがなかったです。

まあそれはさておき次は130kmコースにするか210kmコースにするか迷います。
その前に淡路島ロングライドに参加したいですしそれは150kmなんですよね。
一度全コース体験してみたい気もします。40kmコースは100kmコースの通り道なので不要です。
まあ来年だから淡路島が終わってから考えますね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/05/18(月) 23:12:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都旅行

京都に一泊二日で観光に行きました。
行った場所は京都駅、京都タワー、梅小路公園、京都水族館、蒸気機関車館、
東寺、ブリキのおもちゃと人形博物館、と京都らしいところは全く行っていません。

ブリキのおもちゃと人形博物館は撮影が有料だったので写真はありません。
館長は作品自体にはあまり詳しくないようでしたが、
時代背景に関しては詳しかったので話も観賞も面白かったです。 続きを読む

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

  1. 2015/03/31(火) 23:59:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪行った時の写真

大阪行くときXF1を持って行って少し写真撮っていたので載せておきます。
ほとんど梅田スカイビルの写真です。
決して今まで撮ったことを忘れていたわけじゃないです。 続きを読む

テーマ:写真 - ジャンル:写真

  1. 1902/01/01(水) 00:01:41|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと外出歩いてきた

2013/04/01

家でプラモしてたかったんですが従弟や家族に連れられてちょっと公園に行くことになりました。
外まだ寒いじゃん。必要以上に出たくないじゃん?でも皆さん元気なんですよ。
しょうがないから従弟の相手をしながらちゃちゃっと写真撮っておきました。
遊具
結構遊具が充実した公園だと思います。
数年後には管理が面倒になったり危険だからとかいう理由でなくなるんでしょうね。
外に遊ぶところないのに最近の子どもは体力が低下してるとか
ふざけたこと言ってる偉い人は絶滅すればいいと思います。
よく分からない建物
なんか祠みたいなのがあります。仏教ですね。
展望台から
展望台からの景色。海が見えます。
結構高い上に階段が螺旋状になってるので登る時より降りる時が怖かったりしますw
とりあえずこの公園で従弟の相手をして結構走りました。
おかげでプラモがあまり進みませんでした。部屋の掃除もしたかったなー。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 1902/01/01(水) 00:00:47|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋ですね

秋
もうすぐ冬ですが。

Autumn、otoño、秋天、осень、automne、शरद ऋतु、ฤดูใบไม้ร่วง、فصل الخريف

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 1902/01/01(水) 00:00:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
180位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

