Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友人から借りたAC4,5はやらずに返しそう

2014112219370000.jpg
ポケモンASを購入しました。
今日からバリバリやっていこうと思います。
Yは、あー・・・努力します。
2014112219380000.jpg
特典でちゃっちいフィギュアがついてきました。想像以上に微妙でした。
2014112219380001.jpg
元のカイオーガに黄が追加されていますが、黄ばんでいるようにしか見えません。本当に申し訳ない。
2014112219420000.jpg
コースターも正直いりません。でも売っても入札者付かないような気がするので開封しました。
どうでもいいことですが、JoshinオリジナルコースターってJoshinが作ったわけじゃないですよね。

2014112219370001.jpg
それと友人からモンハン4Gを何故か譲り受けました。
これは友人と一緒のときに進めていきます。
モンハンは初めてです。3G?あんなものは僕の中では無かった。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/11/22(土) 22:05:47|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケットモンスターY プレイ日記6

前回:プレイ日記5

ポケットモンスターサファイア殿堂入りしました(Yやれよ
ΩR/αS発売も決定したのでちょっとペース上げないとまずいですね。 続きを読む

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/28(日) 21:12:13|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ICO レビュー

今日とある方から借りたICOをトロフィー全獲得しお返ししたので感想書きます。
僕は宮部みゆきの小説版ICO霧の城から入ったのでそちらにも触れたいと思います。

今日返すのに丁度良い日だったので普段飲まないコーヒー飲んでトロフィー全獲得しました。
今日だけで3回エンディング見ました。おかげでリアルかぁー実質2時間しか寝てないわー状態。
2014080500270000.jpg
最後のセーブポイントの正門で1時間29分だったので大幅に2時間越えたらもっと前から
やり直すべきだと考えていたのですがタイムロスがあって2分越えだったので正門から続行。
2014080501460000.jpg
2回目ちょっと泣きそうになりました。
2014080502330000.jpg
3回目達成感よりも解放感の方がこのとき大きかったです。
もう同じステージをやらなくて良いんだ・・・と。あと20秒遅かったら早朝にも関わらず叫んでたかもしれません。
ICOはもう二度とやりたくない名作です。 続きを読む

テーマ:ICO - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/05(火) 21:27:17|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルマスター2の簡単な感想的なもの

アイマス2の本編2周と竜宮小町編全キャラ1周ずつ終わりました。
面白かったけどこれ以上は正直やりたくないので次彼に会ったら返します。

1周目は真(リーダー)、千早、真美でバッドエンドでした。
2周目はプロジェクトフェアリー(響がリーダー)でIA大賞受賞しました。
アニマス見終わった辺りから始めたので大体2,3ヶ月でしょうか?
9人アイドルがいるのでトロフィーコンプする人って鋼鉄の心持ってますね。
僕にはちょっと難しいですね。
1周目ですけど千早はすぐにテンションが下がる、
真美は夜の会話でのじゃんけん・演技がスーパーハード、
だったので無意識のうちに高難易度でプレイしてたのかもしれません。
声のバランスは凄く良かったんですけどね。誰がいなくなったでしょう?は超楽でした。

イベント全部見たわけではありませんが、6人分見てやっぱり真が一番可愛いと感じました。
もちろん千早も真美も響も貴音も美希も可愛いですからね。
個人的に真の可愛さはアニマス>XG>ゲーム2と感じました。
イベントの選択肢結構難しいです。
1周目は一通りやり直しなしでやったのですがノーマルコミュニケーションが多かったです。
イベントだけで言うなら真美が一番選択肢選びやすかったです。真美はいい子。
2周目は全部のイベントでパーフェクトコミュニケーション出しましたが何度もやり直しました。
ライバルキャラのジュピターですが、冬馬と北斗は話に関わってきたのに
ショタ翔太だけあまり接触がありませんでした。選んだアイドルのせいですかね?
最後の方で冬馬とプロデューサーのフラグが
立ちそうな台詞があったように見えたのはまあ置いておきます。
ちょっと主人公の難聴ぶりと鈍感ぶりは見ててハァ?ってなりますね。

オーディション、ライブ、フェスティバルのリズムゲームは楽しかったです。
同じシステムですがメンバーのステータスや参加するものによって
戦術を変えていかなければハイスコア出せないので奥深くあまり飽きませんでした。
1曲が2分そこらで長くないのも良いですね。PXZをやった僕にとってこれはとても良かったです(
レッスンはダンスだけが何故かヌルゲーでした。
1周目に真、2周目に響がいてバランスを取るのが面倒でした。
宣伝、売上、育成のゲームシステムは全体的に楽しかったです。これは非の打ち所がありません。

追記で本編の曲の簡単なレビューというか感想。 続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/16(日) 23:59:59|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また余計なもの買った


これいくらだと思います? 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/09(日) 23:49:15|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
139位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

