Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~

2015061720230000.jpg
森口博子のCD2枚買いました。
2015061720230001.jpg
シングルの方にはハイタッチ参加券が付いてます。
(ハイタッチできるからなんだ・・・。)

シングルの方はラジオで聞いたときI wish~君がいるこの街で~が中々良曲だったのと、
そのとき機動戦士ガンダムF91の主題歌のリメイクが収録されることがアナウンスされたのをきっかけに買いました。
ベストアルバムはF91の主題歌を聴き比べたかったのと、
これを機に欲しかった水の星へ愛をこめての音源を入手するためです。やっぱり名曲です。


ついでに同時再生動画を上げました。消されても再アップはしません。

テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

  1. 2015/06/19(金) 23:24:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かしこまっ♪3つのCD

前回:ソラミスマイルミニアルバム

もうミニアルバム買わないと思っていたのですが、ドレッシングパフェの曲TVサイズを聞き直していたら
少し欲しくなり、さらに"かしこまっ♪3つのCDでステキなプレゼントFor You!キャンペーン」という
応募者全員プレゼントの企画が発表されてしまい買ってしまいました。
2015022211450000.jpg
しかも今回はシングルまで。
・プリパラアイドルソング♪コレクションByシオン&ドロシー&レオナ
・i☆Ris/Realize!
・Prizmmy☆/I Just Wanna Be With You~仮想と真実の狭間で~
の3枚です。
2015022211460000.jpg
Realize!のジャケットの裏はアニメイラストになっています。
シングルには両方共DVDが付属しています。PVの他アーティストの映像が収録。興味ない。
アイドルソングの方にはICカードステッカーが付属しています。貼る勇気はありません。

友人にこのこと話したらベストアルバム待ったほうが良いんじゃない?と僕でも思った正論吐かれました。
全部で5000円かかるので子供じゃなくて大人ターゲットにしてることがよく分かります。
応募ハガキ、応募券のに書かれた漢字には一文字もふりがなありませんでしたし。
5000円あったらきっと女児は50回筐体に注ぎ込みますよね。
水着イラストのケース欲しい!」ってガキが言ってたらドン引きですわ。
抽選プレゼントもあってゲームと玩具なのですが、どちらもCDより安いです(重要)。 続きを読む

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

  1. 2015/02/25(水) 01:54:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに新品シングルCD購入しました。


中森明菜のRojo-tierra-とプリパラアイドルソング♪コレクション(ソラミスマイル)です。
両方共ずっと悩んでいたのですが買うことにしました。

まずRojo-tierra-についてです。
紅白歌合戦でPRされていてかっこいい曲だと思いました。
実際にCDで聞いてみると、演奏が聞きやすくなって紅白では思わなかったことを思いました。
fripSideとかTMRっぽくね?
案の定作曲と編曲に浅倉大介の名前がありました。
そりゃガンダムっぽいとかアニソンみたいとか言われるわwwwww
最近の中森明菜の路線知りませんがずっとこんな感じなんでしょうか。
かっこいいからカラオケで歌えるようにしよう。
カップリングはフラメンコのようなしっとりバラード。
こちらもアニソンと言われてもなんら違和感はありません。
A面と同じく良曲でした。
ちなみに両方共instが収録されています。

プリパラの方です。公式でミニアルバムとされていますが、
曲自体は3種類しかないのでマキシシングルに近いと僕は感じました。
歌詞付きが3曲、キャラメッセージが3種類、最後に3曲のinstが収録。
キャラメッセージは正直そんなに良かったわけじゃなかったので、
あと発売が予定されている2枚は買わないかもしれません。
3曲とも中毒性が高いアニソンです。フルで聞けて満足です。
らぁらとみれぃが参加している曲はキュート系ですが、
そふぃ単体の曲はクールな感じです。曲が明日が輝く場所へと被るのは秘密です。
instはさほど欲しくありませんでしたが曲全部良かったので
ボーカルベストアルバムが出ることを強く望みます。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2015/01/30(金) 19:17:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ行けるかもしれない

その3ができてしまいました。

その2が僕の動画のクライマックスだったかもしれません。
多分面白さで言えばその2の方が面白いです。
でも、その4も作ってしまうかもしれないという現状なんですよね。

ところでこの手の動画って若干こじつけの方が、ファンは怒らないし(重要)あまり似てないと
思われてもこじつけじゃねえかってコメントが来るからベストなんじゃないかなって思うんです。
あんまりにもこの人パクリ曲しか出さないなってアーティストの曲や
今まで散々パクリパクリって騒がれた曲は入れないようにしています。
ついでに一度パクリ疑惑側に出したアーティストやタイアップは二度と使わない努力をしています。
だから も っ と 評 価 し て 。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2014/07/08(火) 17:02:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SO-Fi/SO-First レビュー

2014062919230000.jpg
人知れず結成し人知れず良曲を生み出し人知れずボーカルが替わり
人知れず解散したSO-Fiの唯一のアルバムのレビューです。
キャッチコピーは"CRAZY・SEXY・COOL"。
ビーイングっぽさはあるものの何故かビーイングブームに乗れなかったアーティストです。 続きを読む

テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

  1. 2014/06/29(日) 22:56:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
109位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

