Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版 遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 感想

 遊戯王の映画第4作目(重要)を2回見てパンフレットも買ったので感想書きます。

 今作はアニメの遊戯王デュエルモンスターズと遊戯王デュエルモンスターズGXを繋ぐ話ではなく、
原作の遊☆戯☆王の続編でした。特集番組では何故かアニメの続編と紹介されていましたが間違いです。
GXでは存在しないオーバーテクノロジーが登場したり、DMに登場しなかった御伽龍児の父親がいたり、
闘いの儀に海馬瀬人が立ち会っていないことが前提のストーリーになっていたり、
アニメの続編にした場合矛盾が発生します。アニメしか見ていない方は注意が必要です。 続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2016/05/21(土) 15:13:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実写版映画僕だけがいない街 感想

原作未読の方は見ないことをおすすめします。
漫画喫茶で2時間原作を読む方が有意義です。
原作既読の方は見ないことをおすすめします。
前半劣化コピー後半原作崩壊なので満足できないと思われます。

 僕はアニメを全部見てこの映画を見に行きました。
リバイバルしてチケットを買ってしまった過去を変えたいです。
原作は少しだけ借りて読みました。最近完結したらしいのでいずれ最後まで読みたいと思っています。

 どうでもいいことですが、「悟の母親の年齢が無理がある」という意見が原作未読の人からありますが
あれ原作通りなんですよね。ただ映画中でなにも言及されなかっただけで。 続きを読む

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2016/03/27(日) 13:05:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KING OF PRISM by PrettyRhuythm

プリティーリズム・オーロラドリームを見終わり、現在プリティーリズム・ディアマイフューチャーを見ています。
そして今回男だけど、プリティーリズム・レインボーライブ見てないのにキンプリ見てきました。
劇場は混んでいました。ちなみに男女比は7:3ぐらいでした。 続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2016/02/06(土) 23:59:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガールズ&パンツァー 劇場版 GIRLS and PANZER der FILM 感想

ガルパンはいいぞ。 続きを読む

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2015/12/31(木) 01:42:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」

本編見てないのに友人に連れられ続編の映画見てきました。
何も設定分かりませんが楽しめました。

何も知らないだけに文句つけづらいです。
悪かった点と言えば2つだけです。
1つは作画が劇場版にしては良くなく特にアグモンの顔が不安定だった点。
もう1つは、太一の心理描写の演出が下手だった点です。
前者はまあ深く言う必要がありませんが、後者は太一が同じことでずっと迷っていて
見ているこっちとしては同じ描写を何度も見せつけられている気分でした。
実際に同じフラッシュバックを何度も見せられたわけですけれども。
主人公のくせに戦うことに躊躇し過ぎてイライラします。ヤマトの方がよっぽど好感持てる。


悪かった点は他にさほど思い浮かばないので良かった点について。
熱い展開が最高でした。brave heartはやっぱり最高です。
再開して一緒に戦うのは心を熱くさせ少年の心を思い出させました。
少年時代にデジモン見てないけど。

再開のとき「太一大きくなったな」「アグモンお前小さくなったな」の会話は
離れてから時が経ったんだなと時の流れを感じ泣きそうになりました。
離れる前と離れたときの話知らないけど。

キャラが心理的にも成長して少し大人になり
変わっていってしまうという描写はああ、あの頃とは違うんだなと切なくなります。
あの頃がどんな風に違うのかさっぱりでしたけど。

OPが本編に合わせて爽やかなButter-flyになっていて、
「良いカバーだなー」って思ったらまさかの本人でした。喉手術していたんですね。
EDは・・・あまり好みじゃなかった・・・。

デジモンたちの行動が可愛く、日常生活の描写は面白かったです。


あまり語れることがありませんが、この映画は良かったです。
何より音楽の使い方やアレンジが最高でした。
デジモン知らないけど興味ある方にもおすすめできます。
続きも気になるので第2章も見たいところです。
全部見終わったら最後に感想を書こうと思います。

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2015/11/26(木) 23:59:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
180位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

