Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら蒼き日々よ

明日で新潟にいるのは最後になります。
明日、遂に大阪へ飛びます。
半日後15年以上いたこの県からいなくなります。
果たして僕は生き残れるのか。

第二部-完-

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/29(土) 23:59:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T.M.Revolution/restofation LEVEL→3 レビュー


T.M.Rの2ndアルバムのレビューです。収録曲は9曲と少なめ。
るろうに剣心のEDとしてHEART OF SWORD~夜明け前~で
知名度が一気に跳ね上がり40万の売上、オリコン最高5位となった。 続きを読む

テーマ:T.M.Revolution - ジャンル:音楽

  1. 2014/03/26(水) 23:59:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタのまるごとフルーツの恵みエキスについて

皆さん、ファンタはお好きでしょうか。僕は好きです。
ですが、最近妙な言葉が追加されました。
https://pbs.twimg.com/media/BMjcReWCUAQH5Ww.jpg
「まるごとグレープの恵みエキス入り」(オレンジ等他も同じく追加されています)
無果汁なのにフルーツが入っているではないかと思った方結構いらっしゃると思います。
疑問に思ったのでちょっとメールで質問してみました。

コカ・コーラ
要約すると果汁そのものは入ってないけど
フルーツから抽出した物質が含まれているということです。
濃縮還元とさほど変わらないような気もしますがそこは果汁○%と表記するより
エキス入りと表記した方が都合が良い上にユーザーが食付きやすいと考えたんでしょうかね。
果汁が1%未満だったらユーザーはピンと来ませんからね。
サイダーも無果汁と表記されていますがわずかながら果汁が含まれているとも言われています。
まあようは気にしないでいいことですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/24(月) 19:03:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多分最後の動画投稿


傷だらけを抱きしめて万能説!(長いから絶対定着しない)
マークの人や似てる曲100連発の人よりも守備範囲が狭いって?うるさいやい。

例のパクリ疑惑の第二弾です。動画投稿はこれが最後になりそうです。
最近のアニメが多いのは単にネタ切れの前兆です。というか既にネタ切れ起こしてます。
その1でパクリまじ許さんみたいなマジレスが来たので
今回はネタとして分かりやすいようにゴリ押し要素を強くしました。
パクリかパクリじゃないかはどうでもよくて、
本当だ似てるとかねえよ!という感覚を味わってほしいなと思って作っていました。
前回はカテゴリが音楽だったからネタと思われなかったのかなと反省し、
今回はエンターテイメントのカテゴリで投稿しました。

これ以上ゴリ押しの数増やしてもいいなら
また作れそうだけど流石に視聴者がキレそうなのでもうやめます。
さっきの二人の守備範囲が異常なのであって一般人の僕にはもう戦えません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/23(日) 15:47:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またジョーシンで掘り出し物見っけた

今までではスパロボOGのART-1とMGガンダムメカニカルクリアと
アルブレード・カスタムが安値でありました。
で、今回入手したのはこちら。
2014032119030000.jpg
プロメテウス1・インベル
今は3,000円以上にもなってる淫ベルさんが800円で手に入りました!
公式サイトではプロメテウス2・ネーブラのデザインも公開されているのですが、
アイドルマスターXENOGLOSSIAがアニメとしてコケて更に企画をしていたアトリエ彩も倒産したので
もうこのキットのシリーズでは発売することは永遠にないでしょう。
だから唯一のキットであるこのインベルがプレミア化してるんだと思われます。

2014032119040001.jpg
裏にはインベルの設定が載っています。

さて、中身を確認してみましょう。
2014032119040000.jpg
・・・・・。

えー・・・


何この驚きの白さ。驚きの白さというより白その物じゃん。
パッケージのイラストも迫力ないし、横の完成図見てもプロポーション微妙だし、
このキットイイトコなしじゃん。こんなの誰も得しない、誰も喜ばないよ!
バンダイが版権持ってるならバンダイがキット化すればいいのに何故アトリエ彩なんですか。
販売はコトブキヤって・・・バンダイの技術借りようよ、スパロボOGみたいに・・・・
しかもこちらをご覧ください。発売前に公開された設定画的なものです。
figure012a.jpg
ファウストシュラークは!?
入ってませんでした。ユーザー嘗めてますね。
このキットは上級者向け過ぎて僕には何の魅力も感じません。
ですが、唯一のIDOLのキットなので転売するか自分で作るか取っておくか悩んでいます。
ゼノマスがスパロボに参戦するまで再キット化はないでしょうね。
次キット化するときは色分けある程度してあって、
武器もちゃんと付属してて、可動範囲も広くて、スタイルかっこよくて、
ちゃんとプロメテウス1~4とエピメテウス全部キット化しますように・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/21(金) 19:47:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
139位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

