Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これが僕の、防音室だ!

2014042922150000.jpg
これは酷い。

引っ越しに使ったダンボールを全部使って適当に作りました。
作成費用は布テープと換気扇と延長コードで2,000円ぐらいです。
あまりに雑にやったせいで防音効果は高くありません。
(扉のところとか隙間できちゃいましたし)
一応音を軽減はできているので未完成ですが使います。
といってもPC置き場の耐久性は未確認な上に椅子もないので
防音できても使えるかはまだよく分かりませんw
劣化とか怖いですがこれからもダンボール手に入れたら装甲を追加していく予定です。

丁寧に作ればダンボールでだんぼっちを買わずとも気休め防音室は作れます
経年劣化等で使い物にならなくなったら今度は重ねる枚数や
ダンボールの大きさをちゃんと考えて新しく作り直そうと思います。しばらくはこれで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/29(火) 23:26:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんびんの詩 感想

経営学の講義1枠丸々使っててんびんの詩を見ることになりました。
何度も寝ようとしましたが会場が暑すぎて眠れませんでした。
うわ、古いなあっていうのが最初の印象で本編見ている間このように感想が変わっていきました。

序盤:セリフ回しがわざとらしいなあ
中盤:主人公の成長遅い、見ててイライラするし寝てしまおうか
終盤:もう尺ないけどどうやって締めるんだ
終了後:なんでこんな映画に拍手してる人がいるの?


第二部は知りませんがこの第一部は最初から最後まで展開に期待ができなかった残念な映画でした。
展開はこんな感じです。
父「鍋蓋売ってこい」
子「俺んちに恩があるなら一枚ぐらい買ってくれ」
親戚「ふざけんな帰れ」
子「なんやかんやで3ヶ月頑張ったけど一個も売れねえ」
子「他人の鍋蓋壊せば俺の買わざるを得なくなるんじゃね?」
子「やっぱり壊せないわ、洗っとこ」
おばちゃん「なにしとる」
子「なべぶたが愛しいから洗っとる」
おばちゃん「なべぶた買ってやるわ、ついでに近所のやつら呼んでくるわ」
子「わーい、全部売れた」
母「やったね!」 続きを読む

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/04/25(金) 17:12:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

適応中... 87%

近所の大人は僕が大学生だと分かると皆「近大(近畿大学)?」
って聞いてくるのですがこれはどう解釈すべきなんでしょう。
そして大学名答えるとふーんって納得したのか意外だったのか分からない意味深な反応します。
これはどっちなんでしょう。「頭良さそうなのに国公立じゃないんだ」って疑問に思ったのか、
それとも「やっぱり近大じゃねえんだ、国公立はこいつには難しかったんだろうなあ」
っていう感じに下に見たのか。僕はいつもポジティブに前者で捉えようとしてます。

さて、色々生活に慣れてきて部活にも少し溶けこむようになってきました。
講義は7割方面白い内容なのでしっかり受けるようにしています。
夏休みに地元に帰る予定も作りました。昼食はほぼ確実に300円の日替わり弁当を
購入する手段を見つけたので全てにおいて順調順調です。
ちなみに部活、漫画研究会はかなり自由です。
自由に集まって雑談か漫画読む、週一で適当な絵を提出だけです。
ある日暇だったので過去の活動見たくて部室のパソコン見たら、
エロ同人誌の画像ファイル塗れでした。
皆が見るところに保存するか普通wwwww軽く1,000はありました。
なんとなく色々漁ってたら一部平成ライダーが全話あったので暇なときにでも見ようかな。
これから問題が生じないことを祈ります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/23(水) 20:30:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何回動画上げれば気が済むんだ


やあ、またなんだ。
今回はBrand New Loveの比較です。
速度が微妙に違うので合わせるのに苦労しました(1時間ぐらい)がちゃんとできました。
最初に投稿したMILLION MILES AWAYよりは数段上手くはなっているはずです。
がちゃがちゃした楽曲なので少し不協和音になっている気は否めませんが、
声の相性的にはそこまで気持ち悪くはないと思います。僕が作っているうちに慣れたのかな。
ボーカルのキーを合わせた方が聴きやすいという意見があれば作り直します。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/04/19(土) 10:31:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HGUC ヅダ レビュー

2013122215070000.jpg
ガンダムシリーズの中で私の一番好きなMSヅダのプラモレビューです。
2013122215090001.jpg
HGUCですがMG並にマーキングシールが付属しています。
2013122215090000.jpg
パーツ量は若干多い感じがします。

2013122512350000.jpg
肩は他のキットでは見られない構造になっています。
2013122715580000.jpg
まず仮組。7年ぐらい前のキットなので合わせ目が多いです。
折角なので合わせ目消しに挑戦してみます。
2013122715590000.jpg
この凹凸部分の合わせ目消しできる方いらっしゃったら技術をください。
2013122715580001.jpg
腿の合わせ目はモールド扱いで消しません。

2014010415260000.jpg
シールドのヒケが残念なことになっていたのでヒケ消しもやってみます。
2014011721530000.jpg
こうなりました。自然になりますが、角っこを丸くしないようにするのが難しいです。
2013122412400000.jpg
それからモノアイにはこれを埋め込みます。 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/17(木) 23:59:59|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
180位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

