Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか描いた

プロメテウス3ヌービアムです。しかもアナログ。

部活で展示用に何かカラーのイラストをボードに描けと命令があったので描きました。
あとで「薄いわ!」ってツッコまれてちょっと手直ししましたが撮影するタイミングがなかったため手直し前です。
完成品プラモがほとんどなかったので想像で描く(←今の僕には無理)かある資料の中で描くしかなかったんです。
設定資料見ながら描きましたけど模写ではありませんよ?角度が違うんです角度が。
フェイスアップで見るとガンダムみたいでかっこよく感じますけど全体で見ると賛否両論だと思います。
このイラストは後で部活動紹介コーナーに展示されましたがそもそもそのコーナーに来る人が少なかったです。

作品名口に出したくなかったのですがやはり登場作品同じ部員から聞かれました。
一風変わったデザインで好きですしストーリーも好きなんですけど、
気軽に口に出せない作品なのでこの「これなに?」って聞かれたら「ヌービアムです」って答えて
「ヌービアムって何?」って聞かれたら「プロメテウスシリーズの3番目の機体PrometheusⅢ・Nubilumです」
と答えます。何の作品に出てるか聞かれるまで答えません。
よってこの記事にもあの作品の題名は出しません。
にしても、ヌービアムさんのキット化かフィギュア化まだですかね・・・。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/28(水) 21:05:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダー555 レビュー

昨日のオートバジンの続きみたいなものです。
オートバジンの記事は昨日です。決して一昨日ではありません。 続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/27(火) 23:34:22|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts オートバジン レビュー

2014052415010000.jpg
完全変形するSHFオートバジンが出るということで速攻で予約しついに届きました。
2014052415010001.jpg
なにこの梱包の仕方斬新。
今までAmazonや駿河屋の箱はスカスカだったのでぴったりの箱が珍しくてしょうがないです。
2014052415030000.jpg
2014052415030001.jpg
555とのセットを購入しました。バジンたんだけ持ってて555いないっていうのは寂しいですからねw 続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/25(日) 22:26:34|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影ブース新調しました

今まで毎回背景紙を貼って剥がしてを繰り返していたのですが、
流石に面倒ということで撮影ブースを作りました。

段ボールの手前側と上を切り取り、左右にアルミホイル下と奥に背景紙を貼って完成です。超簡単。
レフ板が固定されてしまったため光のあたり具合の調整が困難になってしまいましたが、
もしこれから大きな不都合が生じるようだったら何か対策を考えます。
ひとまずはこれで。デスクライトが結構動くし多分大丈夫だと思うんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/23(金) 23:27:21|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪いね昨日の記事の続きなんだ

まどマギ展から家に帰るためコスモスクエア駅を探していたら海に出ました。
海
そういえば1ヶ月以上海見ていませんでした。

適当に歩いていたらヴァンガードのコスプレイヤーがいたので
あーやっぱりこういうイベントには外でも集まるのかなーとか一瞬思ったのですが、
あれ、魔まマのイベントだよね?アイチも櫂くんも関係ないよね!?とすぐに気付き
二人が来た方向に早足で向かってみたら
痛車駐車場
痛車祭がやっていました。こういうイベントを同日に重ねますかね普通w
僕は偶然見れて嬉しいですけどきっと魔まマ好きの参加者はたまったもんじゃないですよw
原付バイク
原付バイクもありました。さらに
バイク
通常のロードバイクまであります。
レールガン
公式のイラストもあれば
艦これ
ファンアートもあります。同じように作りたいとは決して思いませんが尊敬します。
まっこまっこりーん1
まっこまっこりーんその一。アイマス、艦これ、ボカロが多い印象です。
コスプレはやっぱりアイマスが多かったです。
まっこまっこりーん2
まっこまっこりーんそのn・・・!?
シンケンブルー1
シンケンジャーがいました。
シンケンブルー2
何故シンケンブルーなんでしょうw
ウィザード1
ウィザードもいました。
ウィザード2
よくできてるなあ。

都会っておもしろいですね。こういうイベントがまたあれば見てこようと思います。
こういうのって情報源はどこで収集できるんでしょう?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/20(火) 23:00:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
139位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

