Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SO-Fi/SO-First レビュー

2014062919230000.jpg
人知れず結成し人知れず良曲を生み出し人知れずボーカルが替わり
人知れず解散したSO-Fiの唯一のアルバムのレビューです。
キャッチコピーは"CRAZY・SEXY・COOL"。
ビーイングっぽさはあるものの何故かビーイングブームに乗れなかったアーティストです。 続きを読む

テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

  1. 2014/06/29(日) 22:56:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学って何をするところなんでしょう

ずっと考えていても全く自分の中で結論が出ません。
調べてみると「学術の研究および教育の最高機関。」とありました。
遊び呆ける人が多々いる場所が真反対の最高機関?ってなりましたが、
会社員よりも囚人の方良いというパターンも多い日本では納得できてしまう不思議。

囚人はさておき、何故遊びたい人まで大学に来るのか。
それは大卒が当然、高卒は駄目という風潮があるからだと思います。
遊びたいなら金払ってまで大学に来ないで、金を貰って休暇を取った方が手っ取り早いです。
休暇が取れないんですか?労基署行くか裁判起こしましょう。
僕はある意味大学は高い金払ってまで就職をせず勉強をしたい変人、
もしくは自分自身は目標の職業になるために何年も勉強できる鋼鉄の意思を
持っている人間だという自信がある変人が来るところだと考えています。
だって4年制だと国公立なら200万、私立だったら400万かかるんですよ?
いろんな他の費用を考えるとその倍ぐらいはかかるでしょう。
そんな大金払ってまで大学に入学するんですからやりたいことを
抽象的でも良いから持って入学するべきだと思うんです。

就職の際有利だからという理由もあると思います。でもよく考えろお前ら。
高卒就職した場合、大卒よりも4年早く就職しさらに600万以上の費用が存在しないんです。
大卒は上手く行かないとここまでのハンデが存在するんです。本当に就職の際の強みになるかは人次第。
遊び過ぎて卒業できないから中退なんて道を選ぼうもんなら後悔を何百万も出して買ったことになります。
アルバイトで単位が取れないなんて本末転倒も良いとこです。
そんなにアルバイトが大事なら高卒で働けってんですよ。
学費をアルバイトで稼いでる方は・・・うん、両立頑張ってね。

最後に私が言いたいことは大学入学は本当によく考えて決めることだということです。
自分は大学で何を身につけ、何を見つけたいのか。それがないなら行く意味がないと思います。
それでも遊びたい、まだ働きたくないから大学行くって言う人がいれば
ちょっと誰かから600万円ほどの札束を見せてもらった方が良いです。
大学に行くという行為が重く感じるようになるかすぐ働くべきだと感じるかのどちらかです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/25(水) 22:36:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常備する時計を持っていないことを思い出したので


懐中時計を買いました。
いやまあ腕時計でも良かったんですけど懐中時計ってカッコいいじゃん?
腕時計は腕が蒸れるので嫌いです。というかついさっき嫌いになりました。
懐中時計を買ったことを正当化する理由考えてたら嫌いになりました。

まあ流石にランニングとかのタイム測るときは腕時計型のストップウォッチ使いますけどねw
2014062321100002.jpg
ベルトに装着するタイプのケース付きで非常に便利で満足です。
内部構造が見えるようなデザインになっていますが、これは内部構造ではなく飾りでした。
若干見づらい感じは否めませんがまあかっこいいから許します。次買うときは動くやつがいいなあ。
この懐中時計二代目なんですよね。高校時代に持っていたんですが、いつの間にかなくなっていました。
フタ付きでデザインはクールだったんですがアウトレットモール(?)で購入した
1,000円の安っぽいものだったので別に気にしませんでした。
今回のは常にベルトにくっついてるのでなくすことは多分ないと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/23(月) 21:26:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたいことです


動画の再生数が1,000を越え、コメント数が100を越えました。
僕の守備範囲の狭さのせいでこの曲も似てるしこっちの方が先だよってコメントがあって申し訳ないです。
少し的外れなコメントはありますが、こちらは対処できないので仕方のないことと考えます。
マークの人を意識してはいますが本編の!?要素がないのでマークの人リスペクトタグはつけなかったと
以前言いましたが、流石視聴者バレました。一度ポールの人リスペクトってタグがついて
ポールって誰だ!!ってなりましたが放置してたら心優しい人が修正したようです。

さて、せっかくなのでその3を作り始めました。
近々上げると思います。頑張っては見ますが前回ほど面白くはないかもしれません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/20(金) 23:53:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受かりま・・・・

せんでした!!ちくしょう!
おかげで授業に出席することを強いられることになりました。参ったねこりゃ。
というわけでこれから2級の勉強とファイナンシャルプランナーの勉強を同時進行でやろうと思います。
ファイナンシャルプランナーはAFPとかそんなのが更新必要で普通の○級は
必要ないということらしいので勉強する気になりました。
問題は教材をどうするかです。図書館で借りる場合は2週間、予約が入ってなければ4週間借りれます。
簿記の方は今持ってる簿記のテキストもう1周してその後考えるとしてFPはとりあえず借ります。
あーあ、簿記次の試験は5ヶ月後かあ。問題範囲増えなければいいなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/16(月) 13:57:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
180位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

