Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やることが・・・普段となんら変わらない・・・

実家に帰って1週間が経ちました。あと1週間ぐらいしたら戻ります。
実家に戻っても普段とやることが変わっていないことに気づきました。
変わったことはアニメが若干見づらくなったことぐらいです。
朝昼夜の三食が自分で用意しなくても出るというのは本当にありがたいです。
普段スーパーの既成品ばかりですからね。
米も毎日炊かれるので炊きたてが毎日食べられる!
電子レンジでもう一度温めた数日前の米なんて食べなくて良いというのは凄く良いです。

今日こっちの求人情報を見に行ったのですが、まあ碌なのがないですね。
中卒でも問題ない職業か工業と介護の専門職しかありません。
こっちで事業起こすかちゃんとしたのが出るか待つかしかない状況です。
もう実家に住むにはデイトレーダーになるしか・・・(不安定過ぎるから嫌だけど)
大学卒業後実家に戻って就職は不可能かもしれませんが、
とりあえず大阪からは出たいです。4年住めばもう満足です。
できたら他の都道府県に住みたいです。だってその方が楽しそうですし。

ところでこちらに持ってきたガンプラが完成しそうなのですが、
レビューしようと思ったらそういやデジカメのコード持ってきてなかったなと思い出しました。
カードリーダーは行方不明ですし、画像はこっちで撮るけどレビューは戻ってからになりますね畜生。
撮影ミスってたり撮り忘れがあっても撮り直せないので慎重かつ多めに撮っておくことにします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/28(木) 18:37:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり実家ですね

食料は美味いし涼しいし住みやすいです。
エアコンなしで寝れるなんて一ヶ月ぶりじゃないか?
あとはもう少し交通の便が良ければ最高なんですが。
爆死してる映像作品だったらレンタルするよりも買った方が安いときたもんですからね。
日常とかガンダムAGEとか。CDで言えばシングルは借りるメリットゼロです。
ホビーは基本的交通費で馬鹿みたいに高く付きます。
そりゃネットの方が安いし外に金も人も流れていくわ。
でも自家用車と就職先さえあれば僕は帰って来たいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/22(金) 19:30:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰る途中

鉄道で帰れば金沢が中継地点になるということで金沢で一泊しています。
鉄道で帰るとなると7時間かかるので金沢で一泊して3時間と4時間ぐらいに分けることにしました。

観光していこうと思いパンフレットの道を歩いて行ったのですが、
途中眠くなってまあ帰るついでだからいいかと2箇所だけ周ってホテルで3時間ぐらい寝てしまいました。
あちらこちらで金やら朱鷺やらの文字をよく見ました。うん、佐渡ヶ島と被るね(
今日は直射日光が辛い辛い。ひがし茶屋街は道が狭くて涼しかったですがね。
金箔ソフトクリームを食したのですが、そこら中にあらゆる種類が売っているので
あれは見かけたらすぐに買うのではなく全部見てから好きなのを選ぶべきです。
僕は後からバニラじゃなくてブルーベリーにすればよかったと後悔しました。
それから21世紀美術館ぐらいは行くべきだったかなと少しそれも後悔気味。
まあ次の機会にでも行きましょうかね。あと帰る機会は7回もあるのですから。
そのうち一回ぐらいは東京経由にするかもしれません。

それでは明日の朝も遅くはないのでおやすみなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/19(火) 23:01:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう1週間じゃん!

夏休み入って1週間経っていました。
早すぎませんか?夏のこの辺りに帰省すればいいや、遠いなあ。
とか思っていたのにあと数日です。

夏休みだというのに特に普段と変わらない生活で恐いです。専ら家で適当に過ごしています。
録画消費したり簿記の勉強一日一時間ぐらいしたりパソコンやっていたりと駄目なパターンだこれ。
今MAD作ろうと思い、Aviutlの扱いの勉強に集中しています。
前回作った主題歌差し替えMADとかいう簡単なものとは違います。動きまくるMADです。
夏休み中に完成を目指していますが基本の基の字から入ってるので間に合うかは知りません。

ところで艦これ再開しようかと思ったら何故かガールズユニオンとかいうR-18のゲームやっていました。
エロ要素はさておきゲームシステムは運があまり絡まず戦略重視になっているため艦これよりもハマり気味です。
結構難しくてエロシーンに辿り着くのが遠いので途中からエロ要素なんてどうでもよくなりました。
Lord of Walkureみたいに一般バージョンも出せば良いのに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/16(土) 22:20:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG ジム(ガンダムサンダーボルト版) レビュー

2014051517210000.jpg
サンダーボルトのMSが全て4割引になっていたのでその中で最も気に入ったジムを買いました。
2014051517270000.jpg
ランナー。パーツは多めです。シールドも二つあるので広く面積を取ってます。
2014051517270001.jpg
マーキングシールが付属していました。
今回作るとき、白パーツの角に線を入れてみました。写真だとあまり目立ちませんがね。
続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/13(水) 22:45:45|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
180位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

