Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに新品シングルCD購入しました。


中森明菜のRojo-tierra-とプリパラアイドルソング♪コレクション(ソラミスマイル)です。
両方共ずっと悩んでいたのですが買うことにしました。

まずRojo-tierra-についてです。
紅白歌合戦でPRされていてかっこいい曲だと思いました。
実際にCDで聞いてみると、演奏が聞きやすくなって紅白では思わなかったことを思いました。
fripSideとかTMRっぽくね?
案の定作曲と編曲に浅倉大介の名前がありました。
そりゃガンダムっぽいとかアニソンみたいとか言われるわwwwww
最近の中森明菜の路線知りませんがずっとこんな感じなんでしょうか。
かっこいいからカラオケで歌えるようにしよう。
カップリングはフラメンコのようなしっとりバラード。
こちらもアニソンと言われてもなんら違和感はありません。
A面と同じく良曲でした。
ちなみに両方共instが収録されています。

プリパラの方です。公式でミニアルバムとされていますが、
曲自体は3種類しかないのでマキシシングルに近いと僕は感じました。
歌詞付きが3曲、キャラメッセージが3種類、最後に3曲のinstが収録。
キャラメッセージは正直そんなに良かったわけじゃなかったので、
あと発売が予定されている2枚は買わないかもしれません。
3曲とも中毒性が高いアニソンです。フルで聞けて満足です。
らぁらとみれぃが参加している曲はキュート系ですが、
そふぃ単体の曲はクールな感じです。曲が明日が輝く場所へと被るのは秘密です。
instはさほど欲しくありませんでしたが曲全部良かったので
ボーカルベストアルバムが出ることを強く望みます。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2015/01/30(金) 19:17:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE SOULTAKER~魂狩~シリーズ

2015012918170000.jpg
THE SOULTAKER~魂狩~とナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて&Zを揃えました。
ソウルテイカーは物語シリーズ以上に新房昭之監督の趣味全開です。
ストーリーは正直言って微妙でした。話が全然思い出せなかったので買いました。
まあツタヤで借りても100円レンタル×5=500円かかるので、
1000円そこらで中古買った方が良いです。後悔は全くありません。

ナース以下略(公式略称)は古臭いオタクネタがかなり面白かったです。中古で3500円ぐらいでした。
キャラだけ同じで全く別の作品なので位置づけとしてはアイマスのゼノgいえなんでもありません。
最初見たときに気付かなかったネタとかも気付けて何度も見たくなる作品。
最終的に何が言いたいかと言うと、時代と客層を越えて受け入れられている渡辺明夫キャラデザは凄い。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/01/29(木) 19:59:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒展Premium3

いいよね都会って、こんなイベントにも気軽に行ける。
2015012521050000.jpg
相棒展に行ってきましたが撮影できる箇所が一箇所しかありませんでした。
デジカメを忘れてしまいましたが友人が写真を提供してくれました。
image2.jpg
image1.jpg
image3.jpg
特命係の場所だけ撮影OKになってました。
他には人物紹介、衣装、歴代ポスター、舞台小道具、舞台再現が展示されてました。
友人と行ったので小道具見ながら使用回の思い出話してました。
1000円で結構楽しめました。ファン向けって感じだったので昼寝時にウトウトしながら
何となく再放送見てる方々にとっては微妙かもしれません。

2015012521050001.jpg
物販でキーホルダーだけ買いました。シャツとか似たのがもっと安い価格でユニクロにありそう。
お菓子とかも興味ありましたけどなんとなくスルーしました。
あと様々な種類のパンダマグがありました。相棒関連のところで買うと相棒ロゴがついてますが、
もう一般のパンダマグ持ってるので2個はいらないかなって。凄い大きいのがあったけど飲みづらそう。
2015012521070000.jpg
それとポケモンセンターがあったのでまたぬいぐるみ買っちゃいました。
一時期ヤフオクでえげつない価格になったやつです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/25(日) 22:29:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ToLOVEるダークネスデフォルメ水着フィギュア

みんなのくじの売れ残りが100円で売っていたので
デフォルメ水着フィギュアだけ欲しいと思い7個全部買ってみたら

2種類足りませんでした。
ネメシスとティアーユが揃わず春菜が2個、メアと美柑が1個ずつダブりました。
美柑は友人に譲りましたがあと3個どうしましょ。
出来は良いんですが売れないでしょうね。かと言って捨てるのもなんか・・・
いや、捨てるか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/23(金) 21:35:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HCM-Pro 24 ハンブラビ レビュー

箱表
機動戦士Ζガンダムに登場。ハンブラビの1/200スケールフィギュアです。
箱裏
新品での購入ですが、ワゴンセールだったので箱の状態は非常に悪いです。
ランナー
付属品。パーツの他に亀のシールが付属しています。 続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/18(日) 23:59:59|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
180位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

