Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かしこまっ♪3つのCD

前回:ソラミスマイルミニアルバム

もうミニアルバム買わないと思っていたのですが、ドレッシングパフェの曲TVサイズを聞き直していたら
少し欲しくなり、さらに"かしこまっ♪3つのCDでステキなプレゼントFor You!キャンペーン」という
応募者全員プレゼントの企画が発表されてしまい買ってしまいました。
2015022211450000.jpg
しかも今回はシングルまで。
・プリパラアイドルソング♪コレクションByシオン&ドロシー&レオナ
・i☆Ris/Realize!
・Prizmmy☆/I Just Wanna Be With You~仮想と真実の狭間で~
の3枚です。
2015022211460000.jpg
Realize!のジャケットの裏はアニメイラストになっています。
シングルには両方共DVDが付属しています。PVの他アーティストの映像が収録。興味ない。
アイドルソングの方にはICカードステッカーが付属しています。貼る勇気はありません。

友人にこのこと話したらベストアルバム待ったほうが良いんじゃない?と僕でも思った正論吐かれました。
全部で5000円かかるので子供じゃなくて大人ターゲットにしてることがよく分かります。
応募ハガキ、応募券のに書かれた漢字には一文字もふりがなありませんでしたし。
5000円あったらきっと女児は50回筐体に注ぎ込みますよね。
水着イラストのケース欲しい!」ってガキが言ってたらドン引きですわ。
抽選プレゼントもあってゲームと玩具なのですが、どちらもCDより安いです(重要)。 続きを読む

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

  1. 2015/02/25(水) 01:54:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番くじぷち 仮面ライダーシリーズ ~仮面ライダードライブ ヒッサーツ!フルスロットル!編~


セブンイレブンで偶然終わりかけの仮面ライダードライブ一番くじを見かけたので買い占めました。
A賞が残っていたのには驚きです。ラストワン賞とA賞が目的だったのでE,F,G賞は従弟にでもあげようかな。
ドライブがシルエットになってる方のキーホルダーは中々かっこいいので一つ自分で持っておきます。
ハンドタオルは子供っぽいです。ネタにはなりそうですけどw

そういえばタブレット入手したので一番くじのダブルチャンス応募しました。
今までパケット料金払うのが嫌で応募できなかったのですが、
タブレットで応募できたのでタブレット安物ですけど買ってよかったです。
普段はパソコンに移動するのが面倒なときにインターネットやってます。
LINEは相変わらず登録していません。他人は困るかもしれませんが僕自身困ってないし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/02/20(金) 20:36:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルマスターシンデレラガールズが好評放送中の一方で


ちゃお版アイドルマスターが完結しました。最終巻のタイトルはアイドルマスター~レジェンド~。
ネタで買い始めたら最終巻まで買い続けるのがダズンスタイルです。
好きで買い始めた漫画の途中挫折は数知れませんがね。

2巻以降数字ではなくサブタイトルを付けており、
「サブタイでネタ切れ起こしたらどうするんだろう。
アニメイテッドとかオリジンとかインパクトとかオルタナティブとか?」
って思っていたのですが、まさかの完結でしたよ!
ちょくちょくぶっ飛んだことしますし相変わらずノリが付いていけません。
全世界共通でどんなスターになってもここまでの財力と知名度と常識知らずには恐らくならないでしょw
あと作者のコメントで本作をアイマスって略してました。アイスタにしてほしい・・・。
今回ようやく気づいたのですがアイカツ!の主人公とこのアイマスの主人公酷似してますね。
どちらが先かは分かりませんがこのなぎり京って作者はアイカツ!の小説版の
挿絵を担当しているそうです。どんな理由が隠されているのでしょうね。

今回も読み切りが掲載されていましたが、この作者は近親恋愛ネタが好きなんでしょうかw
それともう一方の読み切りでサイコなイケメンオタクが殺人未遂を起こすシーンが存在します。
子供向け作品でこういう偏見と悪ふざけ殺人の描写は真っ先に規制すべきではないのでしょうか。

なにはともあれ、少女漫画を楽しむことができました。
目が大き過ぎるときもあったけど絵が可愛く綺麗でした。
アイドルマスターという同名タイトルでなければ買う機会もありませんでしたし、
これを読むことがなければ少女漫画に触れることはなかったと思います。多分一生。
きっと最初で最後の全巻読み切った少女漫画です。なぎり京先生ありがとうございました。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/02/14(土) 18:46:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次世代ワールドホビーフェア'15Winter

子供のイベントに行ってきました。
WHF_1_1.jpg
ああ、劇場版魔法少女まどか☆マギカ展を思い出す・・・。
興味あるのはポケモンとガンプラぐらいでしたが会場混みすぎて思うように進めず疲れました。
まず入場で1時間ほど待たされました。会場にいたのは2時間ぐらいです。
物販の方にも行こうと思ったのですが、会場出た後見たら120分待ちと看板がありました。
どうせ欲しいものは限定のビルドバーニングガンダムだけでしたし、
そこまでして欲しいものでもなかったので入らないことにしました。
正午ぐらいで会場は90分待ち物販は120分待ちだったので、
両方見るには最悪昼食抜き覚悟で午前中には来て先に物販後に会場に入る必要があります。

WHF_1_2.jpg
WHF_1_3.jpg
WHF_1_4.jpg
ガンプラのサンプルを展示して会場で買わせる作戦を実行してました。
定価での販売なので一般販売店で買った方がお得です。それでも会場で買う子供が多かったです。
WHF_1_5.jpg
レッドユニバースブースターとビルドバーニングガンダムPPクリアVer.も展示。
前者は身体年齢が16歳未満のガキしか貰えません。高校生以上の人は塗装してねってことです。
WHF_1_6.jpg
この手の限定ガンプラは内部フレームシルバーで塗装したらもっと綺麗に見えそうです。
HGは内装は作らないのでクリアだと一部フレームなしで違和感があります。

ポケモンのブースで色違いレックウザを受け取りなんとなく二回ほど対戦に参加してみました。
WHF_1_7.jpg
対戦用育ててないので貸出の方で対戦です。
WHF_1_8.jpg
しばらく誰も来ません。まあ普通に借りてまでしたいって思う人なんか全然いないでしょうね。
WHF_1_9.jpg
パーティは御三家、メタグロス、ボーマンダ、レックウザです。全員メガストーン持ちです。
御三家は夢特性でそれぞれ究極技(笑)を覚えています。
貸出にガチの人が来るわけもなく二回ともあまり上手くない子供で、
周りが勝とうとしてる中一人接戦を演じてギリギリ負けるゲームを楽しんでいました。
まあガチの人が自分でポケモン使わずわざわざ借りて対戦するなんてことがあったら
ネタ以外のなんでもないですね。それか電池切れ起こしたかです。
一戦目の最後僕がメガメタグロスで相手がバシャーモだったんですが、
予想外にもメガメタグロスが先手を取ってしまって勝ちました。努力値振ってないだろこのパーティ・・・。
もう片方の子はラグラージとバシャーモにかみなり打ってくるような戦い方だったので、
加減してることをバレないようにするのが難しかったですが何とか負けました。
勝つとシールを貰えますがべつにいらないww

ひたすら人が多いイベントでした。
入場無料なのでこのイベント自体では1円も使ってません。
ひたすら押されるのが不快でしたけどレックウザ貰えたからいいや。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/02/09(月) 03:38:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後期終了。

春休みだあああああああああああああああああああああ!!
見たかったDVDが一気に見れます。
手始めにザンボット3でも見ることにします。
あと、ニコ動で仮面ライダー龍騎が配信されるそうなのでそっちも全部見る予定です。
アルバイトは通常通り週一より多く入れる気は全くありません。
それと検定の勉強もしなければなりません。
まだ確定ではありませんが、電車で行ける範囲で一人旅行も来月するつもりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/02/05(木) 13:06:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
180位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

