Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かしこまっ♪3つのCDでステキなプレゼントFor You!キャンペーン

2015052619390000.jpg
なんか無地の茶封筒がポストに入っていたのでなにかと思ったらプリパラでした。
そういえば前にCD収納スペシャルBOX応募するためにCD3枚買ってましたね。
2015052619390001.jpg
一応言っておきますがプリパラは女児向けアニメです。
つまり女児向けアニメを見てもいいのは成人男性だけです。

2015052619400000.jpg
ソラミスマイル側。変身前というのが重要です。
2015052619410001.jpg
ドレッシングパフェ側。こちらは変身してもしなくてもあまり変わらない。
2015052619470000.jpg
開封して形を立体にしてみました。ケースというよりジャケットなんじゃないのかなこれ。
ケースって聞くと開いているのは1面だけというイメージをします。まあ可愛いからいいけどさ。
3枚入れられるのでアイドルソングシリーズを入れようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/05/27(水) 00:52:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングライド100km

佐渡ロングライドに参加してきました。
初めてのサイクリングイベントなので今回は100kmに出場することにしました。
ところがこのとき絶不調。喉は痛いし前日は頭痛になるし(多分過剰睡眠)
あと体調が悪くなるとしゃっくりが出やすくなるのですが、
当日しゃっくりが止まるまでAS待機という事態になってしまいました。あまり長くはならなかったけど。

調子乗って130kmにしなくて良かったと痛感することになりました。

ロングライドというのはレースではないので一斉スタートではなく、
間隔を空けて10人ぐらいずつでスタートという形式でした。順位もタイムも記録していません。
最初の5kmの時点で太腿攣りそうな感覚に陥りましたがなんとか事なきを得ました。
序盤で足攣って出鼻くじかれてたんじゃ笑い話にもならないよw

一箇所目のエイドステイション。全部のASに果物とドリンクとパンがありました。
公式サイトにはおにぎりもあると書かれていたのですがそんなのあったっけ・・・?(見逃しただけかもしれない)
2015051707420000.jpg
20kmぐらいの地点であまり差が出てない頃だったので一番混んでいました。
お粥があったのですが、混んでいて「次のASで良いだろう」とか思いながら
さっさとスタートしてしまいました。次以降のASにはありませんでした。

40km地点に二箇所目のAS。
2015051708490000.jpg
ここにはわかめスープがありました。最初は寒かったので温かいものがありがたいです。
箸がないのでカップに残ったわかめがなんかもったいない気がしました。

跳坂(通称Z坂)という長い上り坂が半分終わった辺りにあったのですが、
なんか辛い辛いと言われてる割に大したことありませんでした。歩いてる人がちらほらいる程度です。
一度でも降りたら再出発できないことを暗峠で痛感済みなので降りず頂上まで行けました。
Zを通り越してもまだ少し坂道が続いていたので若干上ってる身としてはΣに近い気が個人的にしました。
この辺りまではあれ、130kmでも良かったんじゃね?みたいな余裕がありました。

60km過ぎた辺りから疲れが出始めました。
というか後半上り坂と下り坂が急激に多くなった気がします。
あ、こりゃだめだ。あと70kmとかだったらソウルジェム濁るわ(死語)

70km地点の三箇所目のASには特に変わったものはありませんでした。つまんないの。
仕方ないので他のASにもあるコッペパンに塩付けて食いました。
うん、良くも悪くも塩とパンだわ。

100km。ゴール。
弁当と味噌汁頂いて終わりです。やりきりました!
帰るとき収容車前通ったのでゴールしたのに130km、210kmコースフィニッシュまで送還されそうになりました。
100km完走したので次以降210kmコースがエントリー可能になります。


途中で撮った風景写真。
2015051709240000.jpg
跳坂手前。このときは辛そうに見えた。
2015051709420000.jpg
跳坂終了後の崖。割とそうでもなかった。
2015051710040000.jpg
大野亀。
他の参加者「てっぺんに伝説のアイテムとかありそうじゃね!
ねえよ!


ロングライド出場してみて今まで走ったことのある道とはわけが違うなと思いました。
信号がほとんどなく車通りも少ない自然溢れる田舎道を走る。
こんなに気持ちのよいサイクリングはありませんね。

今回キャラプリントのサイクルウェアを3人ほど見かけました。
アイドルマスターの美希とラブライブ!のMS-09ドムとなんか知らないやつ。
それでそのドムが僕と同じぐらいの速さなんですよね。だから
「あー、坂きついなあ。・・・・あ、ドム着てるやついる。」
「二列のやつ邪魔だなあ。・・・・あ、もう一つ前にいるのドムだ。」
「にしても景色良いなあ!・・・・あ、ドムだ。」
「ASそろそろ出るか。・・・・あ、ドムいる。」

「トンネル暗え!ライトつけても恐え!・・・・あ、ドムだ。」
みたいな感じで定期的に東條希が見えるんですよ!
後半景色よりもそのラブライバーが印象に残ってしょうがなかったです。

まあそれはさておき次は130kmコースにするか210kmコースにするか迷います。
その前に淡路島ロングライドに参加したいですしそれは150kmなんですよね。
一度全コース体験してみたい気もします。40kmコースは100kmコースの通り道なので不要です。
まあ来年だから淡路島が終わってから考えますね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/05/18(月) 23:12:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HATACHI -Consider the Text-

下書きのままなの気付かず保存を押してました。
実際誕生日は昨日です。

二十歳になりました。ようやく明日から飲酒が可能です。
2015051509580000.jpg
従弟からベアッガイFを貰いました。
スミ入れしてなかったりゲート処理が上手くなかったり
腿のパーツが前後逆だったりしますが、凄く嬉しいです。ありがたい。

さて二十歳になったというのに何も変わらない気がしてしょうがない。
口座とかカードとかが親の承諾なしで作れるようになるぐらいでしょうか。
成人したら何が変わったか色々な人にお聞きしてみたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/05/14(木) 22:31:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酷道308号~下見編~

「暗峠行ってみたら?」「行ってみる!」

という感じで深く考えずロードバイクで挑戦してしまいました国道308号。
01案内
有名らしく案内がちゃんと設置されています。
始まる前から上り坂で帰りたくなってました。

スタート地点です。
02開始
よし、行くぞ!・・・あれ、あれ?ガシャン!!
スタート直後にこけて出鼻をくじかれました。
こんな坂道で発進できるわけがなかった。
ビンディングでこけたことないのに初めてこけました。
2回ぐらい乗ったらビンディングに対する恐怖心は大分消えたのですが、
ここにきて恐怖心が再来しました。

ちょくちょく降りるとは思ってましたが、ちょくちょく乗ることになるとは思いませんでした。
圧倒的に歩く時間の方が長かったです。
04登り
こんな坂道じゃビンディングペダルつけることも外すことも困難です。再びこけました。
ペダル踏み込んだときたまに前輪が浮いた感覚になるのが本当に恐いです。
03タイヤ痕
あるカーブでは曲がるのが難しいのか痛々しくタイヤ痕が残っています。
多分下りで速度調整が難しかったのでしょう。

頂上です。
05頂上
かき氷が売ってるようですが、ビンディングシューズでのウォーキングになってしまったので
次以降挑戦するときちゃんとサイクリングできてから入店しようと思います。
下見のつもりはありませんでしたが今回は下見扱いにします。

06下り
帰りなんですが、やっぱり歩く時間の方が長かったです。
いやだってさ、ロードバイクって前傾姿勢になるじゃないですか。
頭が前に行くんですよ。めちゃんこ恐いじゃないですか。
たまに乗ると頭の中が「無」と「利」の二文字で埋まってました。
次はフラットペダルで半分はサイクリングで頂上を目指します。
多分来月辺りにまた来る。

あとから聞いたんですが、僕に暗峠を教えてくれた方は
僕のサイクリング用ロードバイクがビンディングペダルだってことを忘れてたそうです。
ビンディング暗峠は本当に上級者向け。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/05/07(木) 00:45:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンカイナイト B-002 トリビュトン レビュー

トリビュトン
商業展開が終わり安売りがされていたので200円そこらで一つだけ買ってみました。
TVアニメは前半まで見ていたのですが、
ヴィリウスの声が変わった辺りからあまり面白くなくなってきて見なくなりました。
今更これレビューしたところで需要ないとは思いますが
需要云々以前にこのブログは僕の趣味の塊だから気にしないことにします。 続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/02(土) 22:16:59|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
180位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

