Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MG ガンダム試作3号機 ステイメン Part1

ステイメン
いつだったか忘れましたがハードオフでガンプラを一つ購入しました。
定価3500円でしたが中古補正で1500でした。箱は傷だらけですがたぶん大丈夫です。
組み立てが終わったので一旦載せることに。デカール・マーキングシールはまた次回。

完成イメージ
開けたら完成イメージ。「※現実とかなり異なります」って書いておいてほしいものです
完成イメージと同じ具合に作ることってできるんでしょうか。
とりあえず下手くそなスミ入れだけじゃ無理ですね。
ネジ
今回ネジ使うみたいです。ユニコーンのときは確かなかったけど・・・

ステイメン1日目
1日目は頭だけ作って力尽きました。
こんな飴が発売されたら買います
綿棒に頭突き刺してみた。こんな飴発売されないですかねー?

ステイメン2日目
2日目、ボディの上部と腰。作る順番がぐちゃぐちゃなのは仕様です。
細かいの後回しにするから嫌になるような気がするけど気が付くのが遅かった(

ステイメン3日目
3日目、両腕。面倒なギミック含まれてたからこれ2日かかったような気がするけど曖昧だから気にしない。
1日でできたってことにしておきます。水性のペンだと上手く色が乗らないから何回も塗りました。
触れただけで剥がれるw剥がれなくなるのに2,3日放置する必要があります。

ステイメン4日目
4日目、ボディやらずにバックパックを完成させる。
あれに似てるよね
(´д|`)

ステイメン5日目
5日目、ボディと足の部品。腰にまだ色々パーツがあるのでボディと腰はまだつけません。
最後の方でつけてもつけなくても特に問題はないということに気づいた。
足を1日で作るのはキツそうだとこのときすでに確信していました。

ステイメン6日目
6日目、右脚完成。左脚の部品いくつか。
細かい部品があるから脚って難しいですね。相変わらず黒塗っても乗らない。

本体完成
7日目、本体完成。いろいろ雑なところはあるけど良い出来なんじゃないか?
指はHG並。HGよりはちょっとマシかもしれないけどMGユニコーンより適当。
指が可動するやつとしないやつの見分け方ってやっぱり値段ですかね?

組み立て終了
組み立て終了2
8日目、組み立て終了。やらなかった日があるので実際何日かかったか分かりません。
ボディを戦闘機みたいなやつを変形させて交換できるみたいです。
それはまたデカールとマーキングシールを貼ったあとだから次回になります。

次回⇒Part2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:00|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MG ガンダム試作3号機 ステイメン Part2 | ホーム | フィギュア、プラモレビュー一覧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/247-607d060f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
194位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。