Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RG フリーダムガンダム

あのとき買ったRGフリーダムを作りました。
箱
初のRGガンプラ。
パーツ
早速ですけどパーツが糞多いですwww
作りがいがあると思ってやる気が出る人もパーツ多すぎとやる気が失せる人もいるでしょうね。
僕は後者です。かなり時間かかりました。

内部骨格
まずは内部骨格だけ組み立てて可動範囲の確認。
内部骨格2
なんかこのままだと折れそうですがパーツつければ丈夫になるでしょう。
この状態だと動かしづらいですが可動範囲が凄いということが分かりました。
今まで作ったガンプラの中で一番広いと思います。

組み立ててる最中壊れやすいということを考えて気をつけて組み立ててたんですが
割れてた
気づいたら割れてました。元から割れてたのか切り離すときに割れたのか分かりませんが、
これぐらいなら別に問題はないでしょうね。他は壊れたり折れたりせずできました。

手6個
手の種類は左右各3つずつの6つ。左下の歯使い道がないです。何も持たせられないのに穴が空いてる。
何も持たせられないならグーで握ってる状態でいいのに。右下は指が動かせる手です。
動かせる範囲がMG UCガンダム以上で驚きました。なんだこのありえない作りは!
まぁMGの方が壊れにくいですけどね。これは動かしてたりすると指が取れたりする。
左上がパーの状態で動かせません。動かせるやつは中指から小指が
くっついてるので左上のような形はできないので左上は必要です。
右上はビームライフル用の手。

組み立て完了
組み立て完了後ろ
組み立て完了。細かくてMG作るときより時間かかりました。やる気が出なくて放置してただけですけど。
ライフル収納
腰にビームライフル収納可能。
長さ比較
気づいたんですけどビームサーベルが長いです。
身長と同じ長さって現実だったら使いづらいでしょw
ビームサーベル
右は1/100スケール(UCガンダム)のビームサーベル。MGと同じ長さかよ!

完成
完成後ろ
マーキングシールを貼って完成させました。
マーキングシールも恐ろしいほど細かいwMGでも苦戦したのにこの細かさはキツいw
ちなみにキラとザフトでマーキングシールを選択できるのですが
ザフトの方がデザイン的に好みだったのでザフトにしました。
フェイスアップ
フェイスアップ。顔こそ微妙な形ですが全体で見ればあまり気にはならないレベル。

フルバースト
フルバーストモード!ってやりたかったんですが設計上翼を広げた状態で
キャノン(?)を出すのが難しかったので翼は閉じてます。
腰のヤツだけ
腰のは手で持たせることが可能。可動範囲が広いので片方だけ出して両手で構えさせることもできます。
できたときの感動は凄まじいものだったので次作るのはMGにするかRGにするか迷います。

ポーズ
ポーズ2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:02|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HG ジェノアス | ホーム | MG ガンダム試作3号機 ステイメン Part2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/279-05c74ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。