Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ジェノアス

600円で入手したジェノアスを作ってみました。
箱ジェノアス
一応パッケージには綺麗に描かれてるのでそれなりなデザインに見えます。
劇中ではデザインが微妙な上に殺られまくり。でも何故かラーガンは死なないという。
何故正義の味方がピンクなんだ!おのれジェノイドぉぉぉぉぉぉ!!
ジェノアスパーツ
しばらくHGやってないせいかパーツが少ないように見えます。
RGは多すぎて逆に引いたけど。
塗装しない
顔作ってる最中、フェイスの色が全く違うことに気づく。
確かに隠れる部分だけどそこは意地を見せようぜとか思ったけど
被せたら目立たない
クリアパーツ被せてみたらそこまで目立たない。(ついでにいうと一度嵌めたら外せない)
塗装もあまりしたくないし。スミいれはするけどね。

足作るとき足首の色とプラモの色が一致してないことに気づき
とくに難しそうな場所でもなかったのでアクリル絵の具で塗装してみることにしました。
足塗装
塗ったあとで形悪くなりそうだwとか思ってましたけど
足塗装完了
意外とイケる!!
なかなか綺麗にできあがります!渇いてしまえばちょっと触ったぐらいじゃはげません!
いいぞアクリル絵の具!選択科目芸術を美術にしておいてよかったwアクリル絵の具購入したしw
中学時代のアクリル絵の具はすでに黒が切れててだめでしたw

使い道なし
塗装するとき絵の具は水で薄めれるし塗料皿も水で洗えるので使い道がなくなってしまいました。
ついでにいうと使うのが怖い。
「引火性の液体,吸い込むと毒,触れると危険,処分するとき面倒」もう使う気が失せますねこれ。

塗装不可
盾も色つけるところありましたが、端っこの部分(?)が細くて難しそうなのでパス。

ビームサーベル2本
ガンダムと同じ金型で作ってるためか柄は1本で刃の部分は2本でした。
ジェノアスカスタムの方も同じく2本。使い道が全くない!

開いた手
ジェノアスの方にはアクション用に開いた手のパーツがあります。
ジェノアスカスタムにも使えるからいいね!

完成ジェノアス
完成しましたー。なんでだろう
完成ジェノアス後ろ
プラモだと普通に良い気がする!

ジェノアスポーズ4
今回はちゃんとスミ入れもしました。まぁスミ入れと少しの塗装しかしてないわけですがw
ジェノアスポーズ3
色はちゃんとアニメを忠実に再現できてます。可動範囲もそこそこでなかなかの出来です。
ジェノアスポーズ2
ヒートスティックも付属してたんですが本編で使いましたっけ?
というかジェノアスの印象が薄くてやられ役の量産型というイメージしかない(
ジェノアスポーズ1
600円でこれは得した気分になります。売れ残るっていいね!(消費者としては)
この前見たときはこの他にガフランが600円になってました。買っちゃおうかなw?

ジェノアスカスタムに続きます⇒http://dust0514.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:04|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HG ジェノアスカスタム | ホーム | RG フリーダムガンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/282-160eb227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

