Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ジェノアスカスタム

前回:ジェノアス⇒http://dust0514.blog11.fc2.com/blog-entry-282.html
GC箱
地元でも爆死したもう1つのキットジェノアスカスタムを作りました。
もう一つガフランがあったのですが評価も良くないし個人的に買いすぎは良くないと思ったのでやめました。
GCパーツ
基本的ジェノアスとパーツはほぼ一緒です。
GCフェイスパーツ
ジェノアスとは違ってフェイスはちゃんと色が変えられてあります。
ジェノアスのフェイスカバー(?)は濃いブルーに対して
こっちは薄いライトグリーンなので色が違うと目立つんでしょうね。
パッケージ見ると完成した後もカバーが取れるように見えますが無理です。分解しないと外せません。

バックパック塗装
バックパックは真っ白で色が違うところがあったのでグレーで塗りました。
汚い塗り方だけど塗らないよりはマシという洗脳パターン。近くから見なければ目立たん!

腰とナイフの塗装前
腰とナイフの塗装後
ナイフは流石に色つけないと変な感じがしたので柄の部分を塗りました。比較的綺麗にできたんじゃないかな?
腰はちょうど円い部分だったので面倒でマスキングテープ使わずやった結果酷いことになりました。
陰になって目立ちにくい腰でよかったw

完s・・・なんだこれ
完s・・・・なんだこれ

マーカーショット塗装
マーカーショットはダークイエローだったのですがこのキットではグレーだったので塗りました。
ジェノアスより色1色少ないんだから色追加してくれてもいいと思うんだ。
全体を塗らなければならなかったので非常に難しかったです。
スプレーとパーツ抑えるヤツがあれば楽なんだろうね。そこはダズンクォリティ。
マーカーショットスミ入れミス
黒い線入った方がいいかと思いスミ入れしてたらズレました。
そして塗装後だったため消しゴムで消せず修正ができないという。

GC正面
完成しました。
GC後姿
結構良くできたと思います。キットもアニメのデザインを忠実に再現してますしなかなか。
GCフェイス
結構すぐにGエグゼスに乗り換えられたからなぁ。
まぁ乗り換えられなくても見た目はあくまでジェノアスがモデルだから売れることはなかったかもしれんが。
ジェノアスよりは一応かっこいいんだけどね。

GCとGA
乗ってるのはラーガンとウルフですね。
量産型となると同じのがたくさんほしくなるのがガンプラ。買わないけど。

ナイフ
ナイフはスプレーガンⅢBから取り外し可能。
金属っぽく塗装する人いますが生憎そんな技術僕にはなかった。
あとナイフをスプレーガンから取り外したりつけたりすると擦れるので塗装が剥がれやすいです。
僕のはアクリル絵の具だから特に。塗装必要な箇所擦れる設計にしちゃだめだろ・・・

マーカーショット
模擬戦に使用した武器。ガンダムAGE-1ノーマルには付属してないらしいので
あのシーンを再現するにはジェノアスカスタムを2個買う必要があります。

ヒートスティック
ヒートスティックはジェノアスと同じ。しまう盾の色が違うだけ。

スプレーガン
可動範囲はなかなか素晴らしいです。満足に動かない箇所は肘ぐらいです。それでもまだ問題ないレベル。
腰も独特な設計で今までにない可動範囲です。こんな腰の設計ジェノアスシリーズ以外で見たことないわw

ビームサーベル
開いた手はジェノアスの物を使用。あると便利。

爆死してましたがこのキットはなかなか良いんじゃないでしょうか?塗装の練習ができたw
装備も充実してるし色もパチ組みでもアニメに近い物に仕上がります。
600円でこれは安い!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:05|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RG エールストライクガンダム | ホーム | HG ジェノアス>>

コメント

AGEはカッコいい機体が多いですから、人気出て欲しかったです。
ジェノアスはⅡを持ってますが、お気に入りです。

ナイフはシルバーだとか塗ればいいと思いますが、それでも充分カッコいいですね。
  1. URL |
  2. 2014/06/30(月) 15:04:39 |
  3. 朽磨呂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし(朽磨呂様)

AGEは設定画だと微妙でも動いたりキット化したら栄える機体が多いです。
ジェノアスIIも悪くないですが、僕は真っ白なカスタムが好みです。汎用性も高いし。
ナイフの塗装に関してですがこの頃は塗料も知識も何も持ってなくてアクリル絵の具を
使っていたためシルバーの色を出せませんでした。今作ればまともな感じになるはずです。
ジェノカスまた作りたい。もっと言うならクラカスも作りたい。
  1. URL |
  2. 2014/06/30(月) 22:27:19 |
  3. ダズン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/287-5f8516fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
105位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

