Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RG エールストライクガンダム

JoshinでRGエールストライクガンダムが1780円の10%引で1602円だったので購入し、今日完成しました。
ちなみに購入したのは1ヶ月以上前です。
エールストライク箱
エールストライクパーツ
相変わらずのパーツの量ですね。
RGは
やっちゃるぜ!⇒もう飽きたわ⇒しばらく放置⇒やるか・・・⇒完成
みたいな感じでやってて毎日やれば1週間以内に終わるのを1ヶ月に引き伸ばしてます。
シール貼ってない画像も撮ろうかと思ったんですが
気づいた頃には既に貼り始めていたので今回はいきなり完成画像です。
ストライクガンダム
ストライクガンダム後ろ
今回はちゃんとスミ入れもして余ったマーキングシールを無駄なくできる限り使いました。

エールストライクガンダム
エールストライクガンダム後ろ
デザインは個人的にフリーダム以上だと思ってます。
前作った1/100スケール(MGじゃないよ)のエールストライクガンダムと並べてみたかったんですが
従弟Aに破壊されお亡くなりになったのでできませんでした。
くれって言ったからじゃあこれやろうって渡した瞬間に壊した挙句いらんとか言って来ましたからねあの子。

エールストライクガンダム横
飛行してる感じのポーズにしようと思ったら
ガンダムAGEの2期OPに出てきた歴代AGEガンダムのポーズになってしまったダズンクォリティ。

フェイスアップ
この画像じゃ見づらいですが一応額のカメラ(?)を青く塗装しています。
パーツを完全に塗装したわけではなくクリアパーツの表に出ない部分だけ塗装して
ただの透明だったのが青(見方と明るさによっちゃ黒にしか見えない)の半透明にすることができました。

OPポーズ
OPのポーズはかなり難しい体制してますが再現できます。

アーマーシュナイダー
コンバットナイフ型の武器アーマーシュナイダーは腰に収納可能。何故か本編で出番が多い。

ビームライフル
これも緑と白で塗装。RGでもやっぱり色足りないところがちょこちょことあるんですよね。
塗装はしてもトップコートはしません。えぇしませんよ。

エールストライクvsフリーダム1
エールストライクvsフリーダム2
本編であるかわかりませんがRGがこれとフリーダムしかなかったので一応戦闘させてみた。
同じRGなのに何故か全く互換性がないという罠。

~感想~
フリーダムのときよりは作りやすかった印象です。
部品が外れやすいです。腰とアンテナ、エールストライカー上部下部
それからシールド外す時肘辺りが外れやすいです。
ビームライフルも持たせづらい設計になっており鬼畜ですね。
付属しているアクションベース用パーツを使うのは個人的にお勧めしません。固い。
シールが多くてかっこ良くできたりコックピットが開くギミックやアーマーシュナイダーが収納できたりと
素晴らしかったのでまさにRGの名に相応しいキットだと思います。
スカイグラスパーも欲しくなるw
関連記事

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:08|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HG ガフラン | ホーム | Amazonでいくつか購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/299-29f4edff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

