Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ガフラン

誕生月(?)でジョーシンから5,10%引の特別割引券(300Pのおまけつき)をいただいたので
未だに5.2割引のガフランを購入しました。600円の10%OFFなので540円。
券にはポイントはつかないって書いてあったのにつけてもらえましたw
しかも割引期間に入る数日前だったのに使えたw店員さんそれでいいんですかww

ガフラン箱
この酷いデザインも見慣れたものです。
ガフランパーツ
色が少ないため色は原作に忠実だと思ったんですが、
見比べてみるとダークブルーのパーツが結構明るめな気がします。
書かれてる設定画はもっと黒がかかってます。
ガフラン説明
コロニーデストロイヤーはついてませんでした。
カラーバリエーション
公式説明でカラーのツッコミはいけないと思うww
そんなこと言ってたらガンダムはキリがないでしょw
今回は説明書通りの順番で作りました。普段は気分次第な順番。
ボディ
ボディです。部分部分で見ればこのMSはかっこいいのかもしれないです。
ヘッド
頭です。なんでしょうね、この不要感。
緑のラインを目にするって発想は良いと思います。でもなんというかオカッパ?っぽい感じがどうもね・・・
アーム
腕です。ボディと腕だけだったらかっこいいんじゃない?
最近のヤツはだいぶ改善されてましたけど、最初の敵もうちょっとかっこよくしてほしかったかも。
レッグ
脚です。バランス悪っ!
ボディから考えて細すぎますねw立たせるのが今まで作ったヤツの中で一番難しいです。
首の辺りを少し塗装しました。しなくてもそこまで気にならないところですが一応色が違ったので。

ガフラン完成
ぐちぐち言いながら完成です。手も色が違うので塗装したいところですが細かいのでやりませんでした。
フェイスアップ
モビルスーツというより怪物って感じです。
最初の方は人が乗ってるってことが分からない設定でしたからこのデザインでよかったのかもしれませんね。
でもそのせいで人対人の戦争物語を見てきたガンダムファンを手放してしまったのかも。

ガフランポーズ1
手は開いた手と握った手の二種類。何も持たせる必要はないため何かを持たせれる設計にはなってません。
ガフランポーズ2
手のひらにはビームバルカン砲があります。色もないのでエフェクト入れないとちょっと寂しいです。
ガフランポーズ3
ジェノアスとジェノアスカスタムのビームサーベルが1本ずつ余ってたのでビームバルカン砲に押し込んでみた。
なかなか似合うじゃないか。アセム編でこんな武器装備したヤツが出てきます。
ガフランポーズ4
ジェノアスシリーズはいらない子。
ガフランポーズ5
飛行形態にもなれます。開く部分の可動範囲は狭いため開く部分どうしが重なってしまいます。
説明書の画像通りにはどうしてもなりません。
ガフランポーズ6
どっからどう見ても怪物だこれ。MSにはとてもじゃないけど見えないわ。

感想
HGということもあって作るのが難しいところはありませんでした。色分けも十分できてます。
デザインと可動範囲が悪いです。足首が横に動かないためこの細い脚のデザインだとバランスがとりづらい。
飛行形態になったとき翼(?)も動かせる範囲が狭いため部分どうしが邪魔になります。
通常形態で翼とかを畳んでるときも若干邪魔ですね。とくに腰あたり。
デザインをロボットから怪物寄りにしたのは良いとも悪いとも言いがたいです。
好きな人は好きなんじゃない?このデザイン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガンダム - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:10|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法少女まどかマギカポータブル購入 | ホーム | RG エールストライクガンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/302-b646577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

