Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ガンダム AGE-1 タイタス

ジョーシンでガンプラが1割引だったときにガンダムタイタス買いました。792円。
パッケージ
最近のガンダムのパッケージってかなり綺麗ですよね。
んで気づいたんだけど
ガフランがいる
なんかおる・・・

今回はマックスターをイメージした色にしていきます。
頭全体を青く
まずガンダムマーカーで頭を青く塗装。
アンテナを黄色に
アンテナはガンダムマーカーで黄色に。
頭完成
マックスターっぽいかどうか微妙な感じの頭ができました。
これをマックスターだ!って言い張るのは無理があるような気がします。

灰サフ
グレーサーフェイサーでボディの青と赤のパーツを白くします。
今回はファイティングモードのガンダムマックスターなのでボディは赤くします。
ボディを赤く
水性ホビーカラーを使用しました。
ムラはガンダムマーカーよりは出にくいですが正直言って出来はそんなに良くないです。
腹を一部黒く
腹部は迷いましたが、黒が一番無難なんじゃないかということでアクリル絵具で黒くしました。
黒は比較的綺麗に塗れますね。
ガンメタリック
ガンダムマーカーのガンメタリック使ってみたいなということでスライサーに塗ってみました。
他のよりムラが出やすいです。ここまで扱いが難しいとなんのためにあるのかよくわからなくなってきます。
ボディ完成
なんやかんやでボディ完成です。僕に塗装は向いてないのかもしれませんね。
ムラが凄い、ムラムラしすぎだわ。

二の腕パーツ
腕の作成に入りましたが二の腕以外は塗装するところがないのですんなり終わりました。
両腕完成

白サフ
白くしなきゃいけないパーツはホワイトサーフェイサーを吹いて染め上げました。
初めてのサーフェイサーは必ず失敗するとかどっかで言われてましたけどそうでもなかったです。
白塗装完了
ちょっと面倒になってきて適当になった部分もありますがまぁ良い感じだからいいでしょ。
腰
黄色パーツを白くしてマックスターに近づけるけど地味だった。
足完成
脹脛白くしてダサくなるの覚悟してましたが案外そうでもありませんでした。
あとはこれらを組み合わせれば完成です。


タイタス正面
できましたガンダムAGE-1マックスターイタス!
最後完成するまで気づきませんでしたがボディの赤がちょっと暗めですね。
調べてみたら普通のレッドじゃなくてモンザレッドでした。
タイタス後ろ姿
別にいいよ。
そこまで違和感はないでしょ?

フェイスアップ
スラスターアップ
アップすると汚さが分かりやすくなります・・・
背中のスラスターはグレーよりもいい感じになってると思ってます。

あまりパーツ
そしてPCパーツ以外に3つパーツが余りました。
青のパーツはおそらくノーマル,スパローの肩パーツでしょうね。
ボディは同じなので同じ金型を使いまわしてるんでしょうね。
白のパーツはおそらくフラット用で胸に嵌めこむものだと思われます。
フラット?
通常ならばノーマルにつけるものですがタイタスにつけてみました。
うん、フラットにするメリットないね。

↓ここから適当にポーズつけて写真撮ってみた。
パンチ
アッパー
http://www.gundam.info/content/277
確かMGの方にはこのポーズがパッケージに印刷されてました。
ポーズがなかったのかそれともタイタスはマックスターをイメージしてデザインされたものなのか。

ラリアット
タックル
膝蹴り
フル出力正面
フル出力突進

プラモのタイタスは結構かっこよく見えます。
マックスターカラーに塗装してダサくならないか不安でしたがこれhこれでアリなんじゃない?
HGにしては可動範囲が文句なしに広いので嬉しいです。
ちなみにジェノアスとジェノカスとは互換性がありません。
まぁ僕はまどかと互換性があればそれで十分ですがね
唯一問題点は上半身と下半身が分裂しやすいことです。他は特に問題無いです。
パチ組みではありませんがひと通り見たところ色も完全に分けられてますね。
最近のHG凄いですね。

今回ブログの記事の長さ的にPart1とPart2に分けたほうが良かったですね。次から気をつけます。
次のガンプラはMGを予定してます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:15|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<figma 魔法少女鹿目まどか レビューのようなもの | ホーム | figma 仮面ライダードラゴンナイト レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/335-ea73836c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
194位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

