Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルブレード・カスタム 作成編

アルブレード・カスタム箱
今回ガンプラじゃなくてコトブキヤのプラスチックキットアルブレード・カスタムを作りました。
体調があまり良くないのでちゃちゃっと変わったところや塗装したところを触れていきます。
可動範囲とかアクションとかは次回。


パーツ全部
まずパーツ全部。アルブレードからアルブレード・カスタムにすることもできるのでパーツは多いです、
見た限りバックパックはアルブレードとアルブレード・カスタムは別なのでそこも大きい気がします。

頭パーツ一部
頭部パーツ一部(マスク・アンテナ・サブカメラ)は塗装済み。
シール無いしパーツ分けるのは当時では難しかったんでしょうね。でも色が無いと不自然ということでしょう。
胴体は他に変わったところなし。

肩パーツ塗装
肩のグレーの部分がブルーだったので塗装。
はみ出てるように見えますが見えなくなるところなので大丈夫です。
肩構成
肩は結構カラフルですがこのようにはめ込むようになってます。
変わった感じなので場所を取らない設計になってますが外れやすいです。
完成したとき腕だけ動かそうとすると外れるので肩から動かすようにしましょう。
このキットはこういう設計のところが結構あります。
手首
完成すると分かりづらいところになりますが一応手首塗装しました。ついでですついで。
超ハメづらい
奥にPCパーツはめるんですが凄い難しいです。
角度合わせてはめ込もうにも奥ですから。ここはかなり意地悪な設計。
両腕
両腕完成です。見て分かるように腕本体である
青パーツで肘支えてるのではなく肘と腕をつないでるのは橙のパーツです。
ガンプラだったら青パーツで支えて橙のパーツは飾り的位置づけでしょうね。
だからか肘がちょっと緩いです。パテ(?)か何かでキツ目にした方がいいです。僕はできませんがね。

アルブレードウイング
ウイングが一色だったので橙に塗装。バックパック部分も色が足りなかったところがあったので塗装。
右のウイングがバックパックの真ん中に付くんですがムラが少なく塗れました。
他のウイング結構ムラがありますね。塗装は難しい。

Gレールガンスコープ塗装
Gレールガンのスコープのレンズをグリーンで塗装。
ここは色塗らないと寂しい感じになります。何故か一番塗装が上手くいったところです。
目のみ塗装
色が同じだったので目を塗りました。色はそこまで変わりませんが光り方が変わります。

武器全部
武器全部です。盾はないものの豊富な方じゃないでしょうか?
右下のブレードトンファーはオリジナルでメタリックブルーで塗装してみました。
ちょっと失敗しちゃいましたけど綺麗です。
Gレールガン改
Gレールガン改は差し替えでできます。
公式画像では白い部分がありますが個人的にライフル系統はグレー一色が好きなので塗装してません。
あとめんどくさk(ry

アルブレード
アルブレード完成です。ここからアルブレード・カスタムにします。

ウイングバインダー
作業工程を大きく省略しましたがウイングバインダー完成です(
これがこのキットで一番辛かったです。塗装箇所多すぎる上に難しい。
ウイング部分以外にも塗装箇所ありますが無残なことになってしまいました。
ダークブルー再現するの難しいですね。
説明書にはコバルトブルーとパープルになってましたができません。
それにインディブルーを混ぜるとちょうどいい感じになります。

アルブレード・カスタム
アルブレード・カスタム完成です。アーマーはほぼ無塗装です。
ガンダムAGEで言えばAGE-1フラットがAGE-1グランサになったような感じです。
かなりゴツくなりますね。

完成編に続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:24|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇場版魔法少女まどか☆マギカ見てきました | ホーム | HCM-Pro 12 ザクウォーリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/377-413533b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

