Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版魔法少女まどか☆マギカ見てきました

前編・後編両方見てきました。
前編は2時間20分で1話~8話、後編は2時間で9話~12話を総集編したものらしいですね。
TV版全話見るのとさほど時間変わりませんねwww

※ネタバレ有り


前編は結構変わったシーンが多かったです。
キャラ描き直しされたり食べ物・服装・背景が変更されてたり。
思い出しながらあ、ここ違うって違うところ探すだけでも楽しかったです。
後編は変更されたシーンがあまり気づけませんでした。
変身シーンは多分全部新しくなってたと思います。あれは感動しますねw
キュゥべえの口が結構描き直されてたと思うんですけどどうなんでしょう。
‿‿←こういう口が 人←こんな感じになってたと思います。
こだわりですかね?

あと両方ともBGM変更、アフレコし直しされてました。
BGM良いの多かったです。
営業のテーマのパターンが増え、マミさんのテーマが日本語歌詞になったパターンもありました。
アフレコのし直しはなんとなくですけど比較的静かになったような気がします。
さやかと杏子があまり叫ばなくなったのが大きいです。
でも、ほむらが攻撃受けて叫ぶところは声が前より高くなってたと思います。
あとアルティメットまどかの声がちょっとまどかっぽくなかったかな?
全員演技力が上がってるのは確かだと思います。

僕でも気づいたシーン大きな追加は前編に2箇所、後編に1箇所ありました。
前編に0稿脚本にあった魔法を使わなくてもソウルジェムは穢れる説明と
仁美が恭介に告白して楽しそうに話し合ってるのをさやかが隠れて見てるシーンが追加されてました。
さやかの病み具合が分かりやすくなったのは良いですね。
後編は宇宙が映ったシーンぐらいしか分かりませんでした。

前編結構カットされたシーンありました。
1話の最初の前の時間軸のワルプルギス戦をまどかが夢で見るシーン。
→夢のなかで会ったという説明だけでどういう夢かはTV版で。
マミがさやかに人のために願うのは感心できないというシーン。
→杏子「魔法ってのは徹頭徹尾自分のために使うもんだ!
    巴マミはそんなことも教えてくれなかったのかい?」※教えてくれませんでした
この映画がTVアニメを全話見た人向けだからでしょうか?
魔まマをまだ見てない人には向いてませんね。

後編の最後に新編の予告がありました。
来年公開らしいです行けたらいいなぁ・・・
とても楽しみです。
全編見て鳥肌立ちっぱなしでしたwwwww
ファンなら見るべきですね。


以下画像。
コンボセット
コンボセットを購入して映画見ながら食べました。
デザインが凝りすぎてて捨てるのがもったいないですね。
見て楽しめるのは良いですけど1200円は高いかなぁww
ラバーストラップ2
ラバーストラップがまどか、ほむら、キュゥべえの3種のうち1つがついてます。
僕のはほむらでしたが正直どれでも良かった。

フィギュア1
HGフィギュアが全種揃えられてました。
フィギュア2
何人か必死に写真撮る人いましたがそこまで高いものじゃないぽいですね。

フィルムコマ2
前編・後編見た後チケット売り場へ行ってフィルムコマと引換券を交換してもらいました。
これはおそらくTV版でいう4話でマミが死亡した後
ほむらが「魔法少女の最後なんてそんなものよ」だのまどかが「忘れない!」だの言ってるシーンです。
フィルムコマ3
高性能なカメラ持ってないので近いとピントが合いませんが一応アップ。
1つとして動いてませんね。まぁ変なフィルムじゃないだけ良いですねw
フィルムコマというのが初めてだったので指紋結構つけちゃいました・・・
デリケートなんですねフィルムコマって。
今気づいたけどこれ裏表逆だwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 1902/01/01(水) 00:00:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松元治郎 ミニアルバム「Reverb」 | ホーム | アルブレード・カスタム 作成編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/379-8620884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

