Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松元治郎 ミニアルバム「Reverb」

8月に予約してた松元治郎(元:和久二郎)のアルバムReverbが届きました。
本当は昨日届いたんですが更新できませんでした。
CD到着
ゆうパックでとどきました。
差出人安保一生
安保一生(元:杉本一生)さんが予約受付から発送までやってるようですね。
松元治郎の声にこだわってるってことでしょうかね。
いくら昔の人が声を上杉昇と間違えてたとはいえ全く違いますしね。
パッケージ
ディスク
パッケージもディスクもシンプルで渋い感じでかっこいいですね。
サイン
8月に予約した人限定だったのですが発売延期のお詫びとして
予約者全員にサインが一緒に送られたようです。僕は8月中に予約したので関係ありませんが。
松元治郎さんの直筆でちゃんと名前が入ってます。これは嬉しいですねw


アルバムの歌詞カードには松元治郎さんの写真が載ってるんですが一枚気になる写真がありました。
気になった写真A
この写真。
気になった写真B
この一枚だけ胸ポケットに煙草らしきものが入ってるんですよね。
BARやってたってことで別に吸っててもおかしくはないんですが、
この写真だけ
なんですよね、煙草が入ってるの。
下に煙草の吸殻が落ちてるところ見ると雰囲気を出すためということも考えられますがもし喫煙者だとしたら
10年近く音楽活動してない上に煙草も吸ってるのに声が変わらないって凄いことじゃないですかね?
気になった写真C
人差し指の黒くなってる部分アザですかね?

~感想~
作詞は全て松元治郎、作曲には松本治郎の他安保一生・綿貫正顕・木村真也が参加。
ギターは安保一生が担当してます。3期WANDSっぽい演奏です。
90年代っぽい雰囲気の曲ばかりで興奮します。
今思い出せば僕がWANDSを好きになったきっかけは3期WANDSの「明日もし君が壊れても」でした。
1,2期WANDSと3期WANDSは別物ですね。どちらも大好きです。
このアルバムで一番気に入ったのは逃亡者です。一番ロックな感じでした。
もともと僕自身がそういう曲が好きってのもありますがね。
安保一生(杉本一生名義)作曲作詞の曲でFREEZEって曲がありますがこれもお気に入り。
彼方に浮かぶ月はBrand New Love作曲の綿貫正顕さんが作曲してます。
かなり耳に残りやすい曲です。間奏のギターソロで
「ギューンギューン(無音)ギューンギューン(無音)」って感じのところがあって
なるほどこういう表現もあるのかと思いました。凄い興奮する。
松元治郎作詞作曲の曲まあまあ良いのですがバラードしかありません。
その中では少年は一番良かったです。

12月のライブ行きたいですが行くと次の日必然的に学校の試験を休む必要があるのでたぶん行けませんわ。
これからどんな活動するのか楽しみですね。次はポップ/ロック色が強い曲が増えるといいなあ。

松元治郎 JIRO MATSUMOTO
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:WANDS - ジャンル:音楽

  1. 1902/01/01(水) 00:00:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルブレード・カスタム 完成編 | ホーム | 劇場版魔法少女まどか☆マギカ見てきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/381-af6dc43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

