Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルブレード・カスタム 完成編

作成編を見ておくことをおすすめします。アルブレード完成しました。
初めてトップコートした際ちょっと塗装したところに問題が起きたため塗り直しました。
アルブレード
トップコートかけたので光り方が変わった・・・・かな?
アルブレード・カスタム
カスタムパーツも同様。


フェイスアップ
フェイスアップ。サングラスのイケメンです。

手パーツ
手のパーツは3つずつ付属。握り手、握り手(武器用)、開き手。

肘可動
肘の可動は120度ぐらい?ジェノアスと同じぐらいですかね?
保持性がないのでGレールガン持たせた状態で肘曲げた状態を維持できません。
膝の可動
膝の可動は90度。結構制限されますね。削れば広がりそうです。
あと膝に付いてるグレーの四角いパーツ
あったらあったで見栄えはいいんですが外れやすい上に邪魔になります。
足可動
腰の後ろのアーマー(?)は動かないので足の動きが微妙に制限されます。
まぁそこまで動かすことは少ないので問題はないかもしれませんが
最近のガンプラはちゃんと動くので凄いです。
股可動
股関節はボール形式の可動法なのでそこまで開かないです。
腰武器もあるのでもっと開く構造でも無駄ですかね。接地性は普通?
ウイング通常
ウイング全下
ウイング全上
ウイングはこんな風に動きます。左右のウイングは保持性がないのですぐ下に行きたがります。
このキットは膝も肘もウイングも緩めですね。僕のだけ?

腰武器A
腰武器B
腰の武器はブレードトンファーとGリボルヴァー選んでつけれます。
邪魔ですがかっこいいので許す。

ウイングブレード
ウイングブレード可動
ウイングブレードは後ろに動きます。

ウイング可動A
ウイング可動B
ウイング可動C
カスタムのウイングは色々と動きます。
これは結構面白いですねw

↓ここからポージング。
ブレードトンファー
トンファーに刃を付けたみたいですけど扱いづらいのではないだろうかと。
発想は嫌いじゃないです。メタリックブルーに塗装したのは僕のオリジナルです。合う気がします。
スプリットビームキャノン
キャノン砲ってかっこよくね?
肩にキャノン砲が付いてるロボットって僕が知る限りじゃ少ない気がします。
カスタムGRG1
カスタムGRG2
カスタムGRG3
Gレールガン改かなり長いですね。
Gリボルヴァー1
Gリボルヴァー2
Gレールガンと頭のバルカンがあるならリボルバーいらないような気もしますが触れないでおきましょう。
カスタムGRG4
GRG.jpg
色々と不満な点はありますが武器も豊富で遊んでて楽しいので良かったです。
アーマーつけないでアルブレードのままの方がかっこいい気がします。
あとカスタム用のパーツがちょっと紫が強すぎると思うんですが経年劣化でしょうか?
ジョーシンで半額だったので多分ずっと売れ残ってたんでしょうから劣化しててもしょうがないですね。
塗装場所も多かったので半額でも1500円程度ならHGのガンプラ買った方が良かったかもしれませんww
SRWOGやった人ならいいかもしれませんがスパロボなんてやったことないですからねww
関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:28|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うーさーのその日暮らし6話 | ホーム | 松元治郎 ミニアルバム「Reverb」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/382-5f27bcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

