Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修学旅行1日目、2日目

昨日まで修学旅行でした。
帰ってきたのは昨日でしたが更新する気力がなかったので今日に繰り越されました。
写真と感想っぽいの載せてきます。今回は1,2日目。


1日目飛行機とバスに揺られて最初に行ったのが王子製紙工場でした。
工場内は撮影禁止で他に撮るところがなかったので写真はなしです。
それに製糸工場はあまり興味もありませんでしたし。
あ、でも何かを作るための機械は好きです。
工場の人が「働く人の中では人の生活ができない人もいます。
それでも生活のため働いています。」さりげなくブラック企業アピール?www
移動時間で疲れてたのもあって話が頭に入ってませんでした。

そして次アイヌ民族博物館に移動。
アイヌ民族博物館
友人たち映ってるけど正面の顔は映ってないので大丈夫だと・・・思う・・・・。
でかいやつ
入ってすぐめっちゃでかい像がありました。
かっけー!
二足動物となった熊
何の像かいまいちよく分かりませんが二足歩行の熊の像。
敷地内には熊と北海道犬が飼育されてました。
熊1
可愛い顔してますがこんなのと遭遇したら死にますね。
他の熊を威嚇してる声とかやばいチビる。
熊2
餌上げられます。鉄パイプを通すんですが入れるとちゃんと鉄パイプの向こうで待ってます。可愛い。
北海道犬1
北海道犬。ソフトバンクのCMでも酷使されて出演してますね。
北海道犬2
犬飼いてぇなー・・・・。あ、僕犬の毛だめだった。
アイヌ衣装
不思議な建物と服ですが昔のアイヌ民族が使ってたそうですね。
内部1
内部。魚が干されてます。
内部2
ここでアイヌ民族の話や歌、楽器とかについて聞きました。
歌と楽器に合わせて踊ってるところを実演してもらったりと。
曲と楽器の音は不思議な感じです。何故か一緒にいた知人のテンションが高くて怖かった。

赤鬼さん
旅館への移動時間バスが赤信号で止まったとき偶然赤鬼の像が撮れました。

1日目ホテル付近
旅館近くのセブンイレブンに行く途中の風景。
こういう雰囲気嫌いじゃないわ!
1日目の旅館は温泉でもあったので風呂場凄かったです。
ただ近辺が異様に硫黄臭かったです。
木彫り熊
部屋の机に木彫りの熊が置いてあってセンス良いなーとか思ってたら同室の友人が購入したものでしたw
机に置くとか違和感無さすぎるわwwwセンス良すぎだろwwww
1日目は何も問題なく終わりました。というか修学旅行中問題なんて起きなかったけどねw


2日目、夜遅くまでThe・Tやってて更に朝早いとかで眠かったです。
The・T全部の形完成させました。なにやってんだろう僕。
2日目は最初トヨタ自動車工場に行きました。
工場内は撮影禁止だったのd(ry
でも玩具をいただいたのであとで組み立ててみます。
製紙工場よりは僕好みでしたね。なんせ車ですからね。
僕の父も自動車工場的なところで働いてたとかいう話です。
キリンビアパーク

その次はキリンビアパークに向かいました。
工場内は撮影できませんでしたが他に撮影するところはありました。
錯覚っぽいもの1
錯覚っぽいもの2
錯覚的なもの。2枚目は友人に撮影してもらいました。
機関車1
機関車2
なぜかはよく知りませんが蒸気機関車がありました。蒸気機関車ってかっこいいですよね。
キリンビアパークでは土産屋だったり資料室だったりあったので工場以外でも楽しめました。
工場でビールの製造工程もおもしろいものだったので
多分この修学旅行の中で1番か2番目にためになったところでしたね。

その次はノーザンホースパークで昼食済ませた後そこで自由行動でした。
昼食は焼肉的なものでした。美味でしたが少食の僕には多すぎました。
ほとんど同じテーブルの友人が食べました。ありがたい。
金の馬2
結局ここでは馬を見るだけで馬車とかに乗れなかったです。乗りたかったなー。
主にそこにあるゲームをしたりソフトクリーム食べたり土産買ったりでした。

展望台の羊
2日目最後は羊ヶ丘展望台でした。
高台だったので恐ろしいほど寒かったです。
足湯があったんですが到着と同時に利用時間終了してました。おいおい・・・
クラーク像
ボーイズビーアンビシャス。
買い物しようかと思いましたがレジが凄い混んでたので諦めました。
集合時間も近かったですし。集合時間ギリギリだったので雪祭の資料館を2分で見ました。
雪まつり1度でいいから行ってみたいなー。

2日目夕食はしゃぶしゃぶでした。昼食も肉だったのに・・・・
流石にあまり食べられませんでした。食事の日程考えた教師馬鹿だろ・・・・

2日目のホテルはインターネットができるホテルでしたが
回線が遅すぎてとてもじゃないけどやれたもんじゃないです。
ネットサーフィンがギリギリできるレベルですが動画とかほとんど見れませんでしたね。
Googleマップすら使い物にならないとかwwwww
先生にインターネットで行くところ調べておくといいとか言われたけど無理ですね。
2日目からホテル同室の友人のテンションがおかしい感じになってて疲れました。
おかげで次の日も疲れが取れてなかったような感じでした。

続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 1902/01/01(水) 00:00:29|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<修学旅行3日目、4日目 | ホーム | アルブレード・カスタム 完成編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/385-a4751511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
145位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

