Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修学旅行3日目、4日目

前回より短いです。
3日目、午前と午後と両方自由行動でした。
午前は小樽を、午後は札幌を周るはずでした。
午前中小樽といってもどこ行けば面白いのかよく分からなかったので
ドン・キホーテやら紀伊國屋書店やら行って終わりました。
唯一ちゃんとしたところはガラス細工工房でした。
キラキラしててなにか買おうかと思いましたが高いわ。
値段相応なのかもしれませんが僕には大きな出費になりそうだったのでパスしました。

午後ですがまずまたドン・キホーテ。
今回はゲオもありました。別に何も買いませんでしたが。
AGEガンプラも爆死してなかったし。
それからあとはゲーセンに篭ってました。
ずっとゲーセンにいた奴もいましたが班の連中の中では別行動を取った人もいました。
修学旅行これでいいのかなー?
ストリートファイターやってたのもいましたが僕はUFOキャッチャーやってました。
他の班もゲーセンにきてるとこありました。しばらく喋ってなかった友人Wと久しぶりに喋りました。
2、3000円使ってあずにゃん取りました。
2012102811530000.jpg
けいおん知らないんですが取りやすそうだったので取っちゃいました。
本当は隣の魔まマ関連が欲しかったんですけど取ってしまったものはしょうがない。
他にも挑戦しましたが何も取れませんでした。僕はUFOキャッチャーに向いてないのかもしれない。
アホなぐらいゲーセンに注ぎ込みましたね。あずにゃん取ってすぐやめるべきだった。
とまあ何のための修学旅行なのか分からない感じで3日目は終わりました。
何故か中学テンションの野球部員友人は近藤さん買ってるし。
使い道もないくせにしかもホテルの部屋で装着して見せつけてきましたからね。
なんというかその汚い野球バット切り落としてやろうかと思いました。


4日目最終日は北海道大学へ行きました。
北大
流石国公立、凄い広かったです。
博物館で一人の友人とゆっくり見学してたら他の奴ら先に出て行っちゃいました。
しょうがないので片っ端から博物館を見て廻りました。
偉いっぽい人
誰だか知りませんがとりあえず記念写真。
白熊A
白熊B
白熊の剥製(?)でしかね。おっかないです。
触ってるようですが口に手を近づけてるだけなので触ってません。
ワープロ
昔のワープロ。なんか絡まってたので全部ほどいてからちょっと試し打ちしてみました。
もちろん髪とかはありませんでしたが。打ち心地は面白い感じでした。
キーボードより打ってる感じがあります。あの打ち心地が体験できるキーボードが発売されたら買います。

他にも恐竜の骨(の模型?)やら鉱石やらが展示されてて面白かったです。
一番脳に焼き付いたのは皮膚病患者の皮膚の模型やら写真ですね。
一応グロ注意になってました。友人はすぐに出ましたが僕はじっくり見させてもらいました。
あれは衝撃的ですわ。人って皮膚病になるとあんな風になるんですね。
皮膚病になった赤ん坊の足の模型がありましたがあれは痛々しすぎて少し目を逸らしました。
多分この修学旅行の中で一番北大が僕にとってためになったと思う。
他の班の人は遺跡保存庭園に行ったそうです。僕等二人は博物館で時間が終わってしまいました。
遺跡保存庭園うらやましいです、行きたかったです。国公立大って素晴らしい。

その後昼食取って飛行機で帰りました。
小中高と修学旅行3回行っておいて言うのもなんですけど
修学旅行って結局何を学べば良いの?
未だによく分かりません。まぁ楽しけりゃいいか。
高校生活もあと1年ちょいですね・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 1902/01/01(水) 00:00:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うーさーのその日暮らし6話 | ホーム | 修学旅行1日目、2日目>>

コメント

No title

東洋大学のサークルはひどいのが多い↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 02:21:42 |
  3. 名も無き2番目以降の #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

了解です。 
東洋大学はほぼ確実に行かないので大丈夫ですが
  1. URL |
  2. 2012/11/04(日) 00:22:12 |
  3. ダズン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/386-10ffb603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

