Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RG ガンダムMk-Ⅱ組み上げ編

Mk-2箱
RGガンダムMk-2エゥーゴ仕様ティターンズ仕様両方購入し作ることにしました。
ティターンズ仕様をなまいきさんに頼まれせっかくなので両方購入して同時進行で行こうと考えたのです。
Mk-2パーツ
RGが2つということで開けた瞬間引き受けたことをちょっと後悔しそうになりました。
購入するときはやっちゃるぜえええええええええ!!ってテンションだったんですけどねw
1つでもヤル気削がれることを私はこのときまで忘れていました。
元は同じ型ということで共通パーツ多いですね。
Mk-2メッシュパイプ
マークツーのデザインにはパイプが存在したのでそれを再現するためにメッシュパイプが付属しています。
ソーシャルゲーム用
あとなんかソーシャルゲーム用の紙みたいなのがありましたが僕はソーシャルゲームやらないのでパス。
というか・・・・期限切れてるじゃねぇか!!


Mk-2内部フレーム
RGを手に入れたらまずやること。フレーム組み。
RGは進化し続けますからね。説明書になくても絶対に最初組んでみる。
前に作ったことのあるやつと違うところといえば腿の付け根が丸いことと
肩の着脱ができなくなったことですね。腕を外す時は根本から取らないとだめなようです。

Mk-2メッシュパイプ使用
早速メッシュパイプ使用。長さ合わせた上で切る必要があります。面倒です。
パーツにつけるときもちゃんと形合わせないと落ちます。
外部つけちゃえばおkですがつけるまで保持しておくのが無理です。
接着剤使うといいかもしれませんね。まだ僕は接着剤使ったことないのでパスします。

Mk-2内部構造
内部構造完成です。凄い凝ってますね。
フリーダムもストライクも内部作ってから外部作るという形式ではなく、
足全部作って体全部作ってという形式だったので説明書通りに作って内部の全体図を
拝むことはなかったのですがMk2は内部作った後外部を作る形式でしたのでこうなりました。
コックピット付近は赤いパーツだったんですが内部完成の時点でもうほとんど見えなくなります。
外部パーツつけるのがもったいなくなりますが完成が目標なので写真一枚撮って次に進みました。

リアルタッチマーカー
途中でリアルタッチマーカーを購入しました。
錆びとか汚れを表現するだけだと思ってたんですが白化を消せるそうです。
白化
パーツ切り取ると白くなることが多いです。僕が下手なだけかもしれませんが。
塗装
リアルタッチマーカーを塗って綿棒で拭き取り・ぼかしをすると
拭き取り
大分ごまかせます!
パーツよりちょっと薄めの色が良いそうです。
グレーとブルーちょっと濃すぎるやつ買っちゃったかもしれませんね。

バーン!
Mk-2本体
Mk-Ⅱ本体完成です!特に変わった箇所もなかったので作成中写真は撮りませんでした。
3回もRG作ってるとブログに書くにあたって特にわざわざ書くことがなくなるんですよ。
あー今回もカメラアイのシールが難しいなーとか部品細かいなーなんて何回も書く必要ないですよね。

装備品作るときあー装備品についても書くことないなーとか思って組んでたんですが、
バズーカのマガジンで書くことありました。
マガジンのパーツは2つに分けられてるんですが
Mk-2マガジン
内部の弾丸を再現してるみたいなんですが組んじゃうと隙間もないので見えないんですよね。
意味ねぇ!wwww

Mk-2組立完了
組立完了です。装備品豊富ですね。
バルカンポッドとビームライフルとビームサーベルとハイパーバズーカとシールドの5つです。
Mk-2仮完成
とりあえず金属シールだけ貼って仮完成です。
明日からマーキングシール貼ったりトップコートやったりします。

試作機パーツ
完成してティターンズ仕様のパーツだけ何故か余ってるのに気づいて説明書読み返してみたら
ティターンズ仕様だけテスト機仕様のパーツがついてるとのことです。
確かにMk-2にテスト機があってもおかしくないですけどティターンズ仕様だけってのはちょっと酷くない?
設定上存在するはずがなくてもエゥーゴ仕様にも付けてくれてもいいよね。

メッシュパイプが使われてる箇所はバックパック、膝、足首の3箇所です。
メッシュパイプ1
メッシュパイプ2
メッシュパイプ3
足首だけ妙に見づらいです。そんなところにもパイプがあるって設定必要だったんですかね?


可動編に続くと思う。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:35|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RG ガンダムMk-Ⅱ比較編 | ホーム | WANDS AWAKE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/399-cc69c910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
105位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

