Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RG ガンダムMk-Ⅱ比較編

関節技A
関節技B
全部マーキングシール貼りました。
細かいですが流石に3回目。全部貼ることができました。
剥がれやすい
腰のシールですが角になってる上に小さいシールなので剥がれやすいです。
ちょっとセメント買って強化してみましたがマシになったところもあれば悪化したところもあります。
こんなのってないよ。
手パーツ
手の種類はいつも通り6種類。
トップコートかけました。光り方は綺麗にはなりますが近くで見ると粗さが分かります。
もうちょっと離してやるべきでしたね。でも外でやるから風が吹いたりして上手くかからないのもまた事実。
エゥーゴ仕様
ティターンズ仕様1
ティターンズ仕様にはなまいきさんの意向で01号機のシールを貼りました。
白も青もかっこいいですね。形は同じなのに全く違う機体に見える。

フェイスアップE
フェイスアップT
色変えるだけで悪っぽくも善っぽくもなるデザインって凄いですね。
1354892239gVSVtVP8OlL_9Q_1354892236.gif
アニメーションにしてみた。

ティターンズ仕様2
ティターンズ仕様にはテスト機(RGオリジナルデザイン)のパーツが付属してます。
なんとなく80年代ロボット立ちさせてみた。
エゥーゴ仕様、ティターンズ仕様で悩んでる人はティターンズ仕様をお勧めします。
設定的に絶対に存在することないのはわかってるけどエゥーゴ仕様にもつけてくれればよかったのに・・・
テスト機2
テスト機1
テスト機3
肩と脹脛と胸が違います。
ティターンズ仕様3
←がテスト機→が通常にしてみたけどこれじゃ分かりづらいですね。
シール
エゥーゴの方にもシールだけなら付いてます。
ティターンズ仕様の方を塗装しろってことですかね?

可動範囲。
肘の可動
肘。いつも通り広い可動範囲です。
肩の可動
肩に何か出っ張りがついてるので少しは邪魔になるかと思ったら動くので邪魔になりません。
足の可動
膝も問題なくスライドします。
股の可動
AGEのHGが凄すぎたせいで足首の可動はものによってHGの方が上です。
まぁこれでも十分ですがね。
スラスター1
バックパック通常状態。スラスターをちょっと塗装すると良いかも。
スラスター2
下の丸いスラスターは少し動きます。でもただ取れやすいだけっていう。
スラスター3
スラスター4
スラスター5
ビームサーベルが付いてる方のスラスターはこんな感じに動きます。

シールド1
シールド見てて気づいたんですが、
シールド3
ビームライフル用の弾薬が収納されてるんですよね。
シールド2
これだと穴空いてても見えないし引火する危険性もあるんじゃないでしょうか。
シールドは伸縮するのでここ以外しまうところがないってのもあるでしょうけど。
ミサイルランチャー
シールドの下部にはミサイルランチャーが搭載されてます。
これも塗装した方が見栄えはよくなります。

合計8枚ポーズつけて撮影しました。
ハイパーバズーカ1
ハイパーバズーカ2
ハイパーバズーカ小さいという意見もありましたが
これ以上大きくするとそれはそれで持たせづらいかも。でもそれにしても小さいか。
ビームライフル1
弾薬補充。
ビームライフル2
ビームライフルは両方同じです。
ビームサーベル1
実現しなかった戦い。本編に4号機とか出せば良かったのに。
ビームサーベル2
MGユニコーンのものと差し替えてみた。
CM再現
CMでなんかエゥーゴ仕様がティターンズ仕様を押しのけてましたがあれなんですかね。
それにエゥーゴ仕様の装備はバルカンポッドだけっていうね。本気で戦わせると動きが面倒だから?
コックピットオープン
以上です。ストライクもフリーダムもスリムな感じでしたがMk-2は結構がっしりとしてますね。
顔もそれに合った形です。装備が結構豊富。
シールもトップコートも未熟ですがティターンズの方をなまいきさんに後日送ります。
RG2つ一緒に作るのはかなり辛い。もう二度とRGなんてやってたまるか。

・・・・これ凄ぇじゃん!
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:37|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BLACK CATドラマCD購入 | ホーム | RG ガンダムMk-Ⅱ組み上げ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/407-2131f660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

