Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MG ガンダム AGE-1 スパロー

ジョーシンで一日だけMGスパローが1000円になってたので購入しました。
箱
実はRGMk-2と同時購入。結構な時間放置してましたが最近組立が終わりました。
パーツ
パーツはRGより多いように見えますが大きいだけなのでパーツの量はRGの方が多い上に複雑です。
まず本体。
本体
シルバーシールをクリアパーツの裏側に貼って発光を表現する方を選択しました。
カメラアイの黒い部分は普通のシールのグリーンの部分を切り取って貼り付けたものです。
塗るとしたら相当面倒ですからね。結構上手くいったと思います。
スラスター
後ろのカメラですが専用のシールは使わずシルバーシールを貼った上に
余ったクリアパーツを小さく加工したものを接着剤で貼り付けました。
正面のAの字とカメラはクリアパーツなのに
後ろはシールを使うというのがなんだか嫌だったという個人的なこだわりです。

フリット+ユリン
1/144スケールのフリットとユリンが付属。宇宙服のフリットをコックピットに組み込みました。
スパローはユリンのほうが関わり深いのでエミリーがハブられても怒らない。
追加フリット
別のランナーについてたので気づかなかったのですが
別の体勢のフリットとコックピット用私服フリットもついてました。
でもスパローは基本的宇宙服で乗ってたので宇宙服で良いんじゃないかな。

上半身
両腕完成。肩を上下に動かすのがちょっと固いです。少し加工した方がいいです。
指パーツ
手を付け替えるのではなく指を付け替えるという珍しい形式。親指だけはちゃんと動きます。
一番上と下のものは人差し指・中指と薬指・小指で分かれてます。
よく見ないと左手用なのか右手用なのか分からないのがちょっと不便。
肘パーツ
肘のパーツですが下の接合部分は長くて外れにくいですが上の肩につながる部分は
糞がつくほど短いので曲げると外れます。接着剤必須です。
でもくっつけてしまうとデシル戦の左腕・右足が壊れたガンダムを
再現できないので接着するのはそれを撮影してからにします。

腰追加
腰ですが後ろのアーマー(写真から確認はできないけど)は
黄パーツと青パーツのくっつき方が珍しい形なのでちょくちょく分離します。
気になる人は接着した方がいいかもしれません。そこまでよく分離するわけではないので僕はしません。

全体
本体完成です。これからマーキングシールとデカールを貼っていきます。
その後トップコートをかけるのですが今回はつや消しを用意したのでそれを使います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:39|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・MG ガンダム AGE-1 スパロー | ホーム | BLACK CATドラマCD購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/419-05a20a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。