Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・MG ガンダム AGE-1 スパロー

全体
マーキングシール・デカールを貼り、トップコートをかけ終えて撮影も終わりました。
トップコートにはつや消しを使用しました。落ち着いた光り方でつや消しも良いですね。
腕
肩のデカールを1枚駄目にしてしまったのでマークのデカールは左肩だけです。
目立った失敗は1枚だけだったので単体注文はしません。
後ろ姿
色は原作忠実再現。手足以外はほとんどノーマル・タイタスと共通パーツですね。持ってませんが。

アップ
HGよりリアルなのは確かですがHGの方が目つきが鋭くて個人的に好きです。
胸のダクトが隙間から中が見えてもしっかりしてるのは非常に見栄えが良いです。
MGといいRGといい中が作りこまれててもう外装組み立てなくてもガンプラとして成立します、
ハッチオープン
ハッチオープン。良い感じですが勝手に開きやすいです。

腕スラスター
開くのでデシル戦の機体冷却等のシーン再現も可能です。
肘可動
肘の可動範囲。広いです。でも以前書いたように外れやすいです。
Mrセメント等で簡単に改善は可能なので用意しておくといいかもしれません。
手首のジョイントがボールじゃなくなったのでリアルな可動ができるようになりました。

肩アーマー
肩のアーマーはこのように二段階で展開ができるので可動の邪魔になりません。
肩可動
RGに比べると肩の可動が上方向に行かなくなりましたが構造上AGEシリーズは難しいのかも。
肩関節
このように肩のロックを外せば横に可動範囲が広くなります。
ちょっと不安な感じがするのであまりおすすめはしませんが。

腰
腰2
腰のところを開けばシグルブレイドを装備することができます。
HGにもあった機能ですがシグルブレイドの刃部分がクリアパーツになったのは大きい。

膝可動
膝の可動範囲に文句はありません。ですが、腿が太めなので肘よりも接触しやすいです。
塗装とかした場合は注意した方がいいです。僕はMGの塗装に手を出すことはないので大丈夫です(
ニードルガン
膝には唯一の飛び道具、ニードルガンが標準装備。
閉じた状態ならほとんど見えません。

デシル戦再現
デシル戦再現。肘も膝も残ってましたが下方向に接合部が長いので引っこ抜いて撮影。

キック
股関節は180°開くのでキックポーズ可。
股関節の可動範囲広くても足小さいし足首のジョイントがボールなので接地性は微妙です。

本編ポーズ
本編ポーズ。なんとなく劉邦っぽいです。

師匠ポーズ
師匠ポーズ。指を伸ばしたパーツがあるのでついやってみたくなってしまったw

ポーズ2
ズバァ!

ポーズ1
ズシャーッ!

以上です。武器が少ないので写真になるポーズが少なくなりますが、
元のデザインがダサいのはしょうがないですがガンプラになると
個人的にスパローよりタイタスの方がかっこ良く感じます。HGタイタスとMGスパローの比較だからかな?
いや、本編の活躍上タイタス下からの加点法スパロー上からの減点法だからかもしれない。
AGEガンは本当にプラモになるとデザインが良く見えたり完成度が高いので良いですね。
ここまで完成度こだわっているなら指が差し替えじゃなくて可動にして欲しかったです。
今回初めてのつや消しトップコートでクリアパーツに使うのは透けた綺麗なクリアが失われて汚くなって
しまうのではないかという不安がありましたが少し濁った感じがリアルで武器らしく出来たと思います。
あと物置小屋の室内でトップコートが使えるようになりました。
風を受けずにスプレーができるので距離を取ることができます。デメリットといえば埃が怖いけどね。
次回はAGE-3オービタルをやるつもりです。
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:00:40|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牙狼と禁書見てきた。 | ホーム | MG ガンダム AGE-1 スパロー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/428-8293642e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
105位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

