Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牙狼と禁書見てきた。

2013/3/9

まず入場者特典。
2013030923320000.jpg
牙狼の方ですけど蒼竜騎士ガロのヴァンガードカードでした。
公式サイトで告知がなかったのでてっきりザルバだと思ってました。
このフォームは蒼竜ノ魔竜にしか出てこないフォームなので限定感があって良いです。
ヴァンガードのカードデザインに雨宮慶太が参加してるからコラボらしいですね。
両方共好きな僕は嬉しいけどヴァンガードファンが牙狼のカード欲しさに牙狼を見に来るだろうか?
層が全然違いすぎてさほど影響が出ない気がします。
2013030923300000.jpg
禁書の方はフィルムコマを選びました。クライマックスのシーンですね。
ネタ的にも価値的にも微妙です。一応取ってはおきます。

内容ですが、両方共簡単に感想を言うと面白かったです。

牙狼蒼竜ノ魔竜は予告編でも思いましたが今までのと比べるとかなりファンタジー色強いです。
こんなの牙狼じゃない!って思うファンもいるかもしれません。でも鋼牙編の最終作だから誰も文句言わない。
日本の映画でここまでCGを使ってファンタジーを作れるのは牙狼だけですね。
今までの牙狼を知ってなくても楽しめると思いますが、
テレビシリーズとレッドレクイエムちょっと噛じってれば最大限に楽しめる作品だと思います。
最初に鋼牙は牙狼剣とザルバと魔導衣を失うので終盤まで牙狼に変身しません。
まぁ最初から牙狼はキャストのアクションもメインだから別に問題はないんですがね。
ところどころなんか魔まマの感じがしたのは僕だけだろうか。
主題歌の入りは良かったですが肝心のサビが個人的にあまり好きじゃないです。
セイバーインザダークとか我が名は牙狼の方がかっこいいです。

とある魔術の禁書目録エンデュミオンの奇蹟は相変わらず説明不足な点が多いです。
僕はマクロス見てないので思いませんでしたが歌姫ということでマクロスっぽいですね。
テレビシリーズのⅡよりはなんとか話についていけたと思います。
アニメ版禁書の話の難しさはガンダムに繋がるところがある。
他の人の感想と同じくご都合主義な感じは否めないですが。
とあるの話は理屈っぽくできるくせに御都合主義展開が多い気がします。
あと最初に宇宙エレベーター昔からあっただろ!って上条さん言ってましたがそんなもんねぇじゃねぇか!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12102637412
大人の事情ですね。
CGと作画は良かった印象です。今までのキャラがたくさん出てきてくれたのは嬉しいですね。
話としては嫌いではないけど映画で見るような内容じゃないかなぁ・・・?DVDレンタル推奨。

直接今回の映画に関係ない話なんですが、映画泥棒の映像が新しくなってましたw
2012版よりキャッチーな感じになってます。相変わらず面白いw
それから予告編で名探偵コナンやってたんですが脚本が相棒の人だからか少し相棒臭いw
コナン「俺は大きな勘違いをしていたのかもしれない!」
まんま相棒ですwその後に相棒 X DAYの予告編が入るのも意図的な何かを感じるww

禁書と牙狼の時間が空きすぎて何時間も遊びながら時間潰して体がキツい。
連休なのでじっくり休むことにします。おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 1902/01/01(水) 00:00:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HG ガンダム AGE-3 オービタル 仮組み編他 | ホーム | ジャンク品のドリームキャスト入手>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/440-c221479c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
194位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

