Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルター エーリカ・ハルトマン レビュー代行

箱
友人のペソさんにアルターエーリカレビューしてみて
と言われたので持ってきてもらいレビューすることにしました。
初の無可動の高クォリティフィギュアなので手探り感があります。
ちなみに僕自身ストライクウィッチーズはまだ無印しか見てません。
全体A
まずデフォルトのシュトルム発動時。
光の調整ミスしてますがPCに取り込んだときは既に手元にないので撮り直し効かず。
台座の棒は意外と問題ないです。結構固定されてて倒れたり落ちたりしません。

後ろ姿B
武器をベルトによって担いでますが武器に接続部分があるため落ちません。
ストライカーにくっきりスジが入っててかっこいいです。

フェイスアップA
フェイスアップ。キリッとした表情良いですね。
余談ですが持ち主のペソさんから「カメラが携帯ってこと以外はよくこだわってる」と言われました。
デジカメが欲しい・・・・。あとこだわってると言ってもレビューをしてない人からの意見です。
ちゃんとしてる人は紙はちゃんとしたラシャ紙、光源は白熱電球の電気スタンドを使うでしょうね。
僕以上の人が身近にいないのは間違いありませんが。

ビビットアングル
ビビットアングル。正面からでは全く見えませんが後ろからだと丸見えです。
まあこれはパンツじゃないから問題ないんですけどね!

全体B
敬礼ポーズ。上半身が疾風発動verと敬礼verがあり付け替えることができます。
疾風発動は武器を担がせるのに対しこちらは武器を持たせます。

後ろ姿A
後ろ姿の印象もかなり変わりますね。

フェイスアップB
フェイスアップ。ウインクがとても可愛い。帽子被ってるのが良いですね。
飛行中帽子は被ってませんが7話のラストと同じ表情には帽子が必須です。

武器A
もちろん全体的に出来が素晴らしいのですが武器の質感が凄いです。
もう単品で売っても問題ないレベルです

武器B
銃本体は金属感が出てますが後ろの部分はちゃんと革の質感を出してます。よくできてますねw

ベルト
ベルトは肩にかける用とぶら下げる用と2種類あります。
材料を動きに強いやつにして1つにしても良いと思いますがそこはこだわりでしょうね。
弾倉
武器の弾倉も担ぐようと持つ用で2種類あります。


総評
服といいストライカーといい武器といい質感が全体的に素晴らしいです。
髪もfigmaに比べると細かいです。可動しないフィギュアはそういうところにかなり特化してますね。
もしかしたらいずれこういうフィギュアを買うことが僕にもあるかもしれません。
持ってきてくれたペソさんに感謝します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:01:03|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MGガンダムAGE-2ノーマルレビュー | ホーム | 進撃の巨人OP"紅蓮の弓矢"が色々と混ざり過ぎてる件について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/481-c86a2659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。