Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUC ジェスタ・キャノン

ジェスタ・キャノン
HGUCジェスタキャノンのレビューです。
HGUCは初めてのレビューです。HGとさほど変わりはありませんが。

パーツ
パーツ。一部ジェスタと共通。
シール
HGだけどマーキングシールが付属しています。
貼らなかったシール
4連マルチランチャーのシールは貼る必要性がないと僕が判断したため貼ってません。

ハンドグレネードジェスタ用
余ったパーツでジェスタ用のハンドグレネードが1つ作れます。
肩も作れそうでしたが関節のパーツが1つ不足していたためできませんでした。

ハンドパーツ
ハンドパーツは通常握り手平手が左右1つずつ、武器用握り手が3つ(サーベル用左右,ライフル用右)です。
HGですが単純な手のパーツの形をしていないのでM.S.Gは持たせられません。

レビューは続きを読むから


通常フロントビュー
まず通常のジェスタキャノンのフロントビュー。
説明書通りマーキングシールを貼ってない他今まで余ったシールも使用しています。
ベルがデザインされたE.F.S.F.のマーク正直微妙なんですもの。
通常リアビュー
トップコートはスーパークリアー半光沢を使用しました。切れました。
いや、正確には切れそうです。しばらく半光沢使う機会ないからいいけど。

フェイスアップ
フェイスアップ。ゴーグルの中にはモノアイがあります。
←のグレーと→のグリーンのシールは適当に余ったシールを切り貼りしたものです。

ランチャー可動
ランチャーは90°可動します。


接近フロントビュー
通常接近戦用の装備、フロントビュー。
ビームライフルとビームランチャー(勝手に命名、正式名称はビーム・ライフル/グレネード・ランチャー)
を両手に持たせられたら良かったんですが武器用の手は右手しかなく
武器のグリップRGと似た形をしてるので不可能でした。
接近リアビュー
ランチャーを外しシールドを装備。空いた方には詰め物。
シールド
珍しい形のシールドです。
シールド差し替え1
シールド差し替え2
シールドのアームは差し替えで可動を再現しています。
MGが出るとしたらここは完全に動くようになるんでしょうかね?

ハンドグレネード
腰と脹脛にはハンドグレネード装備。開きます。

ビームサーベルマウント
ビームサーベルを腰にマウントできます。ちなみにこの機体ビームサーベルは1本です。


可動範囲に入りますがせっかく装備をシンプルにできるので
シンプルフロントビュー
一番シンプルな装備にしておきます。といってもバックパックに何か乗ってるか乗ってないかの違いですが。

肘可動
肘は1段階の可動ですが充分動きます。
肩可動
AGEでいうジェノアスと同じ肩関節の形式を採用しているため肩の可動範囲は広いです。
膝可動
膝はデザイン的にこれが限界です。
足首もつま先を下に向けるのはまあまあなんですが上には全く動きません。
横にはそこそこ動くので接地性は悪くないです。


武器のシールについて。
ビームライフルスコープ1
ビームライフルスコープ2
ビームライフルはスコープの表裏両方に金属シール貼ります。
今までのビームライフルは片方だけでしたが両面だとリアルなデザインになりますね。
グレネードランチャースコープ
ビームランチャーは表に円いスコープがありそこに金属シール。


以下ポーズ。
ビームライフル両手持ち

ビームライフル
このデザインのビームライフル実際の武器にありそうで好きです。

ビームサーベル・ビームライフル

ビームサーベル2

ビームサーベル1

キャノン

ビームライフル・グレネードランチャー
ビームランチャーの後ろ部分は開けたり閉めたりできますが何の意味があるのかよく分かりません。


総評
ガンダムUC見てませんがこのジェスタのデザインに惚れてつい買っちゃいました。
何故ジェスタに惚れたのにジェスタキャノンを買ったかって?
地元のジョーシンにジェスタが置いてなかったんだよ!
色分けは大体できてます。合わせ目が目立つのは腕だけです。
武器のディテールが細かすぎて途中スミ入れで泣きそうになります。
ジェスタに換装できたらいいなーとか思ってましたがまあ無理ですよねw
このかっこよさと可動範囲で動かしてて楽しいです。
かなりおすすめのHGです!
関連記事

テーマ:プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:01:06|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねんどろいど先導アイチレビュー | ホーム | M.S.G MW-20ガトリングガン+MW-18 フリースタイル・バズーカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/488-bb4f54a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

