Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムワールド2013in新潟

新潟県民会館でガンダムワールドが開催されるということで友人と行ってきました。
新潟県民会館
わかりやすく出入口に開催中と出してくれてます。
チケット
前日券を購入してなかったため当日券で入場です。


とりあえずグッズコーナーを無視して入ると、実物大のガンダムヘッドがお出迎えです。
ガンダムヘッド1
ガンダムってこんな顔だったっけ?と思うところもありますがまあいいです。
ガンダムヘッド2
ハリボテ感はありますが、色も黒が少しかかっていてリアルに表現されてると思います。
流石にGFTのストフリのようなとは言いませんが、もうちょっと頑張って欲しかったかも。

1/144スケールの巨大ジオラマが展示されてます。
巨大ジオラマ
ダメージ表現されてる機体もあり、かなり出来が良いです!こういうの良いですよね。
ジムいっぱい
量産型(特にジム)がいっぱい。
これの近くに各作品のポスターと主役機のMGが展示されてましたが、
僕の撮影ミスで画像が見れたものでないぐらい汚くなってたので画像はなしです。
ちなみにver.kaが発売されてるものでもMGは無印でした。ポスターは初めて見るのばかりでしたねw

オデッサ作戦ジオラマのすぐ隣、初代ガンダムの初期デザインが展示されてます。
初期設定
地味かもしれないけど、ネット上に出回ってないデザインもあるのでファンにとってはかなり嬉しいはず。
これを見るためだけでも、行く価値はあるかも。
ガンダム初期設定
ガンダム好きなら、ほとんどの人が見たことあるんじゃないかな?ガンボーイフリーダムのデザインです。
ネット上に上がってるもう片っぽの方はありませんでした。かなり最初の方で没を食らったからかな?
腰の部分がバーチャロンっぽい。
ガンタンク初期設定
おっぱいミサイルだったガンタンク。
肩になって良かったとは思いますが、キャタピラーのデザインは初期デザインの方が好みかも。
こちらもネット上に出回ってます。
ガンキャノン初期設定
連邦の白いやつになりかけたガンキャノン。僕は今日初めて見ましたが、ネット上で出回ってるっぽい。
ザク初期設定
兵器っぽさがない色のザク。目がモノアイじゃなくてゴーグルですね。
ガンボーイで検索したときに出てくるデザインとは違います。あれが本物なのか怪しいところ。
グフ初期設定
排気口長すぎだろwwwww象かよwwwwww
これは恐らく何処にも出回ってないみたいですね。流石にこのグフはないわ。
WB初期設定
イエローベースですねwFFの文字はなんでしょうか。
形状は初期の時点で決まってたんですね。
スフィンクスっぽい形にウイングを追加、カラーリング変更でホワイトベースが完成したと。
キャラデザ
キャラクターデザインもありましたが、あまり驚きは無かったので割愛。
ブライト初期設定
強いて挙げるとしたら、ブライトさんが金髪だったということですね。
真面目っぽさがなくなります。どんなキャラに設定するつもりだったんだろう。

当時の玩具
プラモデルだけじゃない、ガンダムは大量に玩具が発売されてました。
最近はプラモしか見なくなりましたが、子供向けの玩具は発売されてるんでしょうか。
シャア専用
シャア専用ノートパソコンかっこいいw

主題歌
全作品のOPが視聴できるスペースもあります。
あ、AGEはどれが主題歌扱いされてるのか確認しておくべきだった!

少し進んだ所にザクヘッドが展示されてます。
ザクヘッド
正直ガンダムよりも見栄え良いです。

1/10スケールのMSが大量展示。
ズゴック1
ズゴック2
ジオング1
ジオング2
百式1
百式2
サザν
νガンダム
サザビー
ユニコーンガンダム
どれも良いですね、かっこいいです!唯一百式がパッとしない印象。

MSの反対側にはシャアの設定資料が展示されてますが、Ζも逆シャアも見てないんですよね。
シャア設定資料1
シャア設定資料2
シャア設定資料3
細く設定されてます。

歴代マスクメン
歴代マスクメン。シャアを受け継ぐ者。
何故マスクキャラはガンダムのライバルキャラになったんだろう。
ガンダムクイズ
ガンダムクイズとかいうのもやってきましたがズタボロでした。おう、全く分からん。

そしてこのイベント最大の目玉、世界に一つしかないと言うユニコーンガンダムの実物大コックピットです。
コックピット
新潟のみでの展示らしいです。実際に乗って撮影もできます。
撮影いらないから乗らせて欲しかったのですが駄目でした。
仕方ないので1,000円払って乗せてもらい、記念撮影もしました。画像は載せませんがね!
中々良く出来ていて興奮しましたw一人でも是非乗ってみましょう!

と、展示はこんなもんですね。グッズ販売コーナーではガンプラを始め様々なグッズがありました。
ガンダムカフェの土産用のお菓子や、イベント限定T-シャツ等、そして何より
限定ガンプラ
ガンプラEXPO限定のガンプラがあります!
今売ってるのはRGRX-78-1クリアver、フルカラーメッキverのHGAGE-2とHGAGE-3です。
買ったもの
今回、人形焼とガンプラを2点購入しました。AGE-3は作る予定だけどRX-78-2は転売しようかな。
AGE-2は金銭的理由とMGでAGE-2ノーマルを作って事あるので買いませんでした。

最後にガンダムカフェでは折角なのでハロドラをいただきました。
ハロドラ
クリームと小倉って合います。他にもアイスコーヒーとポップコーンがありましたが拒否。
ポップコーンは食べたいとは思いませんでしたし、僕コーヒー飲めないんです。

というわけで、ガンダムワールドのレポートでした。
かなりおすすめのイベントです。ガンダムファンは行こう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガンダム - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:01:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<figma 仮面ライダースピアー レビュー | ホーム | アルター エイラ・イルマタル・ユーティライネン レビュー代行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/528-489882d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

