Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma 仮面ライダースピアー レビュー

大阪に行った際、コトブキヤでfigma仮面ライダースピアーが1,500円だったので購入しました。
箱
これが1,500円以下なのは、初めて見た気がします。1,500円以下でも送料が高かったのかも。
ガゼルスタッブ
付属品はスピンベント、ガゼルスタッブのみ。面白いデザインですが、これだけは寂しいです。
ハンドパーツ
ハンドパーツは他のfigmaKRDKシリーズと同じ。
武器一つで他に装備品ないから、これだけ買う場合一切使わない手が出てきますねw


フロントビュー
フロントビュー。光沢とつや消しの使い分けは良いです。獣と騎士を合わせたデザインは良いですね。
リアビュー
リアビュー。ライダーの拡張部分(?)の凹内部は他と違って金がかかってます。
フェイスアップ
フェイスアップ。龍騎の中で一番複雑な顔だと思うのですが、はみ出しは一切ありません。
細かくかなり良く出来てます。
胸
強いて悪い部分を挙げると、一部色ムラがあることです。胸の紋章は完璧。
脇
腕があるから目立ちませんが脇も少し。
ガゼルバイザー
ガゼルバイザー。インペラーは一番面倒な位置にバイザーがあるように思います。かっこいいんだけどね。
背中
アーマーの背中部分は、少し斜めになってるように見えるんですがこれは仕様でしょうか?

続いて可動範囲の確認。
肩
肩のアーマーは他よりも大きいため可動範囲が狭くなってます。
肘
肘は普通。
膝
膝はかなり広いのですが、太腿の付け根部分が前後にあまり動かないためこの可動範囲は活かしづらいです。
股関節
股関節はいつものボールジョイント。
可動範囲は良くも悪くもfigmaです。

カード
いつも通りファイナルベントのカードが付属。
ポーズ
龍騎昔見てたはずなのにインペラーだけ全く記憶に無いです。
TVスペシャルで真司に襲いかかったぐらいしか印象にない上に付属装備品も少ないので、
レビューのポーズ写真撮るのに苦労しました。つまり画像が少ないです。
ドラゴンナイトは・・・関西弁だった・・・・
ライダーキック
本編にはないけどライダーキック。
体つきは良いので、ライダーキックさせても違和感なし。
膝蹴り
ファイナルベントは膝蹴りなので、あまり良い構図は作れませんね。PS版だと違うみたい。
スタッブ2
ガゼルスタッブ。これしかないんだから専用の腕パーツがあると良かったな・・・
スタッブ3
手のみで固定してるため少し動きやすいです。
スタッブ1
「貫け!俺の武装錬金!」
スタッブ4
以上、仮面ライダーインペラーのレビューでした。
デザインは良いので動かしたり飾ったりするには良いと思いますが、
それだけなのでレビューするには少しやり辛いです。
塗装もディテールも良いので買う分にはおすすめ出来ます。
個体差あると思いますがポロリもありませんでした。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:01:16|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビルダーパーツ システムベース001ホワイト レビュー | ホーム | ガンダムワールド2013in新潟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/529-b68f5d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
194位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

