Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 上映会

新潟デザイン専門学校のオープンキャンパスであの花の無料上映会があったので参加してきました。
てっきりオープンキャンパスやった後に上映会するものかと思ってましたが、
オープンキャンパスの内容が上映会になるというものでした。
なので学校のことはさっぱりです。またこの学校のオープンキャンパスに参加したいけど機会がないな。
とりあえず監督がこの学校出身というのは凄いですね。

参加した際、入場特典をいただきました。
2013090100120000.jpg
茅野愛衣サインと
2013090100110002.jpg
ティッシュボックスは参加した全員に渡されました。
2013090100110003.jpg
ティッシュボックス裏はめんま。サインを持って帰るのが僕には難しく少し傷が入ってしまいました。

2013090100110001.jpg
それから上映会終了後に抽選会があり、最後の最後で栞をいただきました。やったね!


映画の感想ですが、正直友人と一緒じゃなければ
周りを気にせずに済んだので泣いてました。つまり泣きかけました。
昨日までに本編全話ギリギリ見終わったんですが、
本編見終わった後に映画見るとヤバいです。編集と演出で物凄い感動します。

映画の内容は簡単に言っちゃうと総集編のようなものです。回想形式で物語が進行していきます。
もちろん新規映像があります。4割程度でしょうか?
1年後の超平和バスターズと一部回想内の本編が新規映像となっています。
描き直されてるのかもしれませんが、本編は急いで見たので気づけませんでした。
唯一気づいた描き直しは、じんたんとあなるがゲームショップでバイトしてるシーンで
俺の妹がこんなに可愛いわけがないと銀の匙のDVDとポスターがあったことですね。
EDにたくさんのアニメの製作委員会が参加していたので、他のアニメのやつもあったかもしれません。
スタッフの遊び心を探してみてくださいw

作画は相変わらず綺麗だなーという印象でした。
キャラはかなり動くのに絵に違和感があるシーンありませんでしたし、背景もかなり綺麗です。
僕の好みの話になってしまうのですが、眼鏡かけたキャラが横顔になると
眼鏡のラインが消滅する描き方と涙の描き方がどうしても苦手です。すみません。

音楽ですが、本編でも言えることですがsecret base~君がくれたもの~は良いですね。
使われ方最高でした。この曲が入ってところは心に来ます。
EDは本編でOPを担当したガリレオ・ガリレイでした。
本編のOPもさほど好きではなかったのですが、耳に残りやすく悪くないとは思ってました。
ですが、この映画のEDは少し良いとは言えませんね。耳に残りませんでした。
個人的にギターを止める音でくっきりと曲が終わってしまったのも
あの花のEDとしてはどうなんだろうという印象。EDのあとにもシーンありましたし。


映画の総評は★★★★☆です。
本編見てない人(及び全話見たけどあまり覚えてない人)にはおすすめできないのと、
本編からの追加要素が少ないところと、EDの微妙さが☆を1つ減らした理由です。
とは言え、本編では説明が無かった各キャラの心情が説明されるところと
編集の良さはかなり良かったと思います。あの花でまた泣きたい人は必見です!
関連記事

テーマ:劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル:映画

  1. 1902/01/01(水) 00:01:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WANDSの再結成について | ホーム | PROJECT X ZONEの感想っぽいもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/535-4672b442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

