Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGFCノーベルガンダムバーサーカーモード レビュー

箱
JKガンダムのレビューです。
パーツ
2年前の安価キットなのでパーツは少ないです。
余剰パーツ
通常モードのパーツを流用しているのか余剰パーツが少々あります。
この大きめの手のパーツはなんなんでしょう。
ハンドパーツ
ハンドパーツは左手2種類右手3種類です。



フロントビュー
フロントビュー。光沢トップコートを吹きました。
色分けは完璧なので、スミ入れだけで充分な出来になります。
リアビュー
リアビュー。凄い髪だ。
リアビュー髪無し
髪が邪魔で背中がよく見えないので一旦外します。
タイタスと
マックスターカラーのタイタスと並べて。女性形ということで少し小さめです。

専用台座
専用台座が付属。右の小さいやつは高さを上げるための追加パーツです。
接続パーツ
腰が少し細いため専用の台座接続用のパーツが付属してます。
アクションベースにも流用できます。

アップ
アップ。リボンはガンダムマーカーメタグリーンで塗装し更に真ん中に付属の金属シールを貼りました。
スラスター
背中のスラスターはボールジョイントで繋がってるので動きます。
スラスター収納
差し替えでスラスター収納も再現できます。
肘可動
膝可動
肘・膝共に可動は一段階。動かしてると足首が外れやすいのが痛い。
髪下げ
髪上げ
髪は上下角度を変えられます。上げた時頭が後ろに行きやすくなってしまいます。

ビームソード
ビームソード。付属武器はこれのみ。
殴り
オラァ!※コックピットを狙うのはルール違反
覚醒
覚醒ポーズ。バーサーカーモードなのでよく似合うポーズ。
アイドル立ち
アイドル立ち。接地性があまり良くないのでこのポーズ難しいです。良いポーズなんですけどね。

以上です。色分けとスタイルは良いのですが首の弱さ武器の少なさが辛いところです。
通常モードは髪が下がってて首は問題無さそうですし、
武器も普通のビームソードではなく他にはないビームリボンなのでどの点から見ても通常の方が良いです。
こっちにこだわりがなければ通常モードをおすすめします。
ちなみにJoshinにバーサーカーモードしかなかったので僕はこちらを購入しました。
唯一これの良い点と言えばメタリックな色のパーツが綺麗なところですね。
Gガンダム系はガンダムAGE系以上に光沢がよく似合う。
関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:01:24|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フレームアーキテクトTYPE001 For Modelers Edition | ホーム | WANDSの再結成について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/542-9c1bb498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

