Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレームアーキテクトTYPE001 For Modelers Edition

箱
フレームアームズシリーズで何かシンプルなものでいいから欲しかったところ、
素体的な物が700円そこらで予約受付中だったので予約し届いたのでレビューします。
別に改造はしないんですがね。
説明書
説明書は小さく済ませてます。折り目なしの一枚で済ませたかったのでしょうか。
パーツ
パーツは思ってたよりは多かったです。
ハンドパーツ
ハンドパーツは3種類。何故か一番上の手は作り方が説明書に載ってませんでした。
どういうことですかコトブキヤさん!


フロントビュー
フロントビュー。拡張用の穴が大量に見えますね。
AGE-2のウイングを取り付けたかったのですが穴が大きすぎたため固定できませんでした。
リアビュー
リアビュー。足は不思議な形をしてます。
サイズ比較
ガンプラの1/144、1/100と比較。1/100よりは1/144寄りの大きさです。
フェイスアップ1
フェイスアップ。ゴーグル型。
フェイスアップ2
ゴーグルを外したモノアイ型に付け替えができます。
家にガンダムマーカーメタグリーン(しかなかった)があったのでモノアイをそれで塗装しました。

首可動
前後に頭が長いので首は脅威の可動範囲です。
肩可動1
RGと同じぐらい肩が上がります。
肩可動2
わかりにくいですが前後には180度動きます。装甲が無いRGですね。
肘可動
肘の可動範囲。動かしづらいですが二段階に可動するのでそこそこ広いです。
腰可動
装甲がないので腰がここまで曲がるし回ります。
股関節可動
股関節はボールジョイント並の可動範囲です。削って不格好にすればガンプラ並になるかも。
膝可動
膝の可動範囲はこの上なく広いです。さらに腿が回るので女性座りが出来ます。

飛び蹴り
股に接続用の穴があり、アクションベースも接続出来ます。
ガトリングガン
コトブキヤ製なのでM.S.Gに大きさがちょうどいいです。ガトリングガンが腕に付けれる!
ガトリングガンだと重さが武器の方に取られてしまうのが残念です。
フリースタイルバズーカ
大きさ的にMGよりも合います。
フリースタイルバズーカには接続用の部品があったのですが、
このフレームアーキテクトには丁度いい位置に接続用の穴がありませんでした。

可動範囲はかなり良かったです。
ですがパーツの素材が良くないのか関節部分は動かしづらいです。
あとパーツが外れやすいところがあるので接着剤の使用をおすすめします。
改造や遊びにかなり向いたキットなのでかなり楽しめそうです。
M.S.Gがもっと欲しくなりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:01:25|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケットモンスターY購入 プレイ日記1 | ホーム | HGFCノーベルガンダムバーサーカーモード レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/543-03fa46b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
105位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

