Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケットモンスターY購入 プレイ日記1

箱
所持金に余裕があったわけではありませんでしたが、購入してしまいました。
おそらくこれが僕にとって最後のポケモンになります。
何故かといわれると具体的には言えませんがそんな感じがします。
おまけ
Joshinで購入したためペン立てがおまけで付いてきます。正直いらねぇ!

まず購入してから3DSとタッチペン探しから始まりました。
3DSは簡単に見つかりましたがタッチペンが中々見つからない。
先々週ぐらいに母が僕の部屋でボールペンと間違えて使用してたので、
自分の部屋に存在することは確信してましたがそれでも見つからない。
机の引き出し、ベッドの下、床、なんでないんだ・・・!
「もういいや、ポケモン明日からやればいいや。ガンプラやろう。」
とHGUCネモの箱を開けたらなんでタッチペン入ってるんだよ!
というわけで今日のうちに始めることができました。

続きはネタバレあり。


タイトル
OPムービーなしでタイトルが出ます。
放置するとプレイ動画が始まるのでそれがOPムービー扱いなんでしょうかね。

主人公の名前は"たもん"にしました。今作から名前は6文字までおk。
メニュー
Xボタンでメニューが開く!それは知ってましたが、
下画面
メニュー開かなくても下に縮小されたメニューあるしXボタンいらなくね?というw

プレイ日記付けるべきかどうか未だに迷い中です。
一応今日の分は付けておきます。
最初のポケモンを選ぶ前に主人公のニックネームが付けれるとのことです。
ニックネーム1
BWやB2W2は女性主人公の方がデザイン良かったのでそっちにしましたが、
今作はなんか好みじゃないので男性主人公です。
サナちゃんといちゃいちゃできるらしいですし。
ニックネーム2
うわこの子酷ぇ。

最初の戦闘
僕の最初のポケモンはおそらく一番不人気ハリマロンです。
最初からタイプ一致覚えてる上に最初の戦闘はタイプ相性が良いというヌルさ。
パソコンの傷薬は見つけにくいためかこの時点では入手できず。

この後森に入ったのですが、
ヤナップ1
色違いのヤナップを発見しました!
が、1回めの攻撃で半分もダメージを与えられず鳴き声で攻撃力が下がったので
もう一度攻撃したら急所入って消滅しました・・・・
ヤナップ2
こうしてデータに僕の不覚が残ることになりました。
データ消さない限り呪いとして僕に纏わりつきます。
一生の不覚とはまさにこのことですね・・・・


それはさておき、ミニスカートが飛び出してきた!
ミニスカート
今作では金髪です!流石世界同時発売!
幼女
さらに幼女まで金髪!
スクールガールは残念なことになってましたが、金髪が2種類いるだけでもう満足です。

ハクダンシティ
なんやかんやでハクダンシティに到着。
回復回復~・・・・
!?
お前には言われたくない
女の子に言われるならまだしもお前には言われたくない!

ファッション
この街で主人公の服装を変更できるそうです。
この先々にも服屋があるそうなので全部の街回るまで初期の服装でいいかな。
その後でじっくり考えよう。

ボックスへ
いつも通り完全新作では新ポケモン以外をボックスに隔離します。
やっぱり新しいポケモンで進めたいんです。
旧ポケモンでも鳴き声がリニューアルしてたりと新鮮な気分でプレイは一応できます。

ローラースケート
この街のジムの前で待ち受けてるトレーナーに勝利するとローラースケートが貰えます。
今までのトレーナーと違って高価なもの賭けてますねこのトレーナーは。
走るより結構速いので自転車が出たらどこまで速くなるのか。

鳥育成
1人目のジムリーダーは蟲使いだそうで、隣の道路で鳥を育成。
挑戦したのはレベル12ぐらいでした。
ジム
「ジム何件目だっけ?仕掛けだるいなー・・・。」
ビオラに挑戦
鳥をもう少し育成して進化させておくべきだったかとか思いながらビオラに挑戦。
勝利
結構余裕で勝利しました。今回誰も進化せずに終わってしまった・・・。
今回の最終パーティ
今回の最終パーティ。 ここまでのプレイ時間:1時間48分
このゲームフィールドでは3D映像にならないんですね。何で戦闘だけなんだろう。
これから1つのバッジ入手ごとにプレイ日記付けておこうかなとか考えてます。
ただでさえRPGクリア遅いのにいつも以上に遅くなりそうだ。
不評と飽きが重なったらもしかしたらやめてしまうかもしれません。

次回:プレイ日記2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 1902/01/01(水) 00:01:26|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポケットモンスターY プレイ日記2 | ホーム | フレームアーキテクトTYPE001 For Modelers Edition>>

コメント

No title

がんばってポケモンマスター目指しましょう٩( 'ω' )و
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 16:34:29 |
  3. なまいき殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title(なまいき殿様)

何で親指が下を向いてるんですかね・・・?
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 19:24:50 |
  3. ダズン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/550-307a7e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

