Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケットモンスターY プレイ日記2

前回:プレイ日記1
今作難易度は下がってるんですが結構長いです。
もしかしなくてもこれは高確率で途中で日記書くの投げ出しますね。
嫌になるまでは書き続ける努力はします。
画像が多すぎて順番がごっちゃになってる部分がありますが、気にしないでください。


がくしゅうそうち
がくしゅうそうちを入手しました。
仕様が大きく変わってます。経験値と努力値が全員に割り振られるという機能になりました。
ストーリー攻略にはかなり役立ちますね。

初のフェアリー
初のフェアリータイプを入手しました。TMRと命名。
タイプ相性を把握してないのでこれから覚えなければなりません。

このあたりで
ハリマロン進化1
おや、マリバロンのようすが・・・!
ワクワク・・・
ハリマロン進化2
進化のムービー長ぇよ!
シリーズの中で一番長く感じますけど今までより何秒長くなったんでしょうか。
ハリマロン進化3
うわだせぇ!
この姿は知ってたのでショックは少なく済みましたが、
この後は未知の領域です。もしかしたらショック死するかもしれません。
続けて進化1
続いて鳥が進化。序盤の鳥の大抵第二形態は大抵かっこ良かったりするんだよね。
続けて進化2
かっけー!XYのポケモンの中で一番マシなデザインなんじゃないかって思えます。
ほのお・ひこう
タイプはほのお・ひこうでした。かなり使えそう。
更に進化
更に虫が進化・・・・
あれ、写真がねぇ!
最終的
しょうがない、最終進化まで行ったのでこの画像だけで勘弁してください。
バタフリー的なポジションです。デザインもそれっぽい気がします。
これから使うかどうかは悩みどころ。

噴水
ペルル・・・?3D機能が使えないのが残念です。
何故全編3Dじゃないんでしょうか。これじゃ3DSの意味が・・・。

それでこの道路で園児とバトルになったんですが、
バトルに入るまではこの園児にここまでネタが詰め込んであるとは思いませんでした。
コイキング
そのため画像はバトル終了の画像のみです。
バトル前:彼女からもらったポケモンで戦うぞー的な台詞
バトル中:園児はコイキングを繰り出した!
バトル後:びちびちびちびちびっちびちびち
コイキングを出してきた時点で「!?」だったのにバトル後に更なる衝撃を与えてきました。
ゲームフリークは園児に「ビッチ」と言わせてきました。これ以上の衝撃はこのゲームにあるんでしょうか。


ミアレシティ到着
さて、なんやかんやでフリーズ大国ミアレシティに到着です。
研究所
研究所に来い的なこと言われたので研究所へ。
難ありエレベーター
なにこのエレベーターww
明らかに危険過ぎるでしょwww研究所内には子供もいたのにこの設計でいいのかよw
そう博士に文句言いたかったのですが
博士
わぁイケメン!というわけで許す。
博士とバトルになりました。
フシギダネ
初代御三家使ってきてテンション上がります。
初代御三家
一匹貰えるということでゼニガメを頂きました。ストーリー中連れ出すことはしませんが。

フラダリ
うわこのおっさん髪凄ぇ!
ラスボス?
何言ってんだこいつ・・・
多分ラスボス的な何かでしょうねこの髪が凄いおっさん。
何か語ってましたけど髪が凄いせいで頭に入りませんでした。
若さ=美しさ
若さ=美しさと考えてるそうです。つまりロリコン。
このおっさんとは美味い酒が飲めそうだ。社会的にまだ僕は飲めませんが。
若い人限定
よく通報されないなフラダリさん。

イベントが終わり別のレストランへ。
レストラン1
レストランでこのデザインはどうなんだろう。
最初見たとき交番かと思いましたよ交番
レストラン2
ネーミングセンスwwwww
レストラン3
ダブルバトルをして指定のターン数で終わらせろという場所らしいです。
レストラン4
結構楽に設定されてます。
レストラン5
なんとなくオーバーしてみましたが、特にメッセージは無し。
レストラン6
指定ターン数で終わらせた回数で景品が変化するっぽいです。
レストラン7
チップだと・・・!
渡さなくても特にありませんでした。何か意味があるんでしょうか?
レストラン8
男二人の食事とか気にしなくていいでしょw
あえて言うことで強調されてるようでそういうふうにしか見えなくなるよw

やってみようか
何かムービーが作れるところを発見しました。とりあえずやってみましょう。
なんだこれは
なんだこれは!?以上です。

ストーリーが進んでないのでこの街の上半分が行けなくなってます。
工事中
通ってる人いるじゃないですかー!

ホロキャスターが鳴ってる。3D映像でテレビ電話ができるのかな。
ホロキャスター
怖ぇよこのデブ!
子供たちのトラウマにならないか不安。


デブの指示通り5番道路へ。
ルカリオ
なにこのルカリオ可愛い。
ルカリオくれよ
え、貴方に託すわフラグ・・・?
コルニさん
コルニさんはおそらく格闘タイプでしょうね。飛行はちゃんといるし次のジムは問題無さそう。
あ、やっぱりルカリオくれるわけじゃないんだ・・・
3番目だと発覚
次のジムは楽だろうなーとトレーナーカードのバッジを確認したら3番目のジムらしいです。
2番目じゃないのかww

ふたごちゃん
女性トレーナー可愛いと評判でしたが、劣化してるキャラもいますね。
服装と髪型が微妙過ぎません?

群れバトル
この5番道路で群れバトルが発生しました。
正直地震とかないと面倒なバトル形式です。ズルッグ捕獲するために嫌々戦いました。

二人と合流
というわけでデブたちと合流。
その例え
いや、その例えはないわ。
は?
??
デブとバトル
バトルです。弱いです。
あまいミツゲット
今作でもあまいミツが存在。あまいかおりと同じ効果だけです。木は未確認。

きのみ
きのみシステム復活?だといいなー。

たんパンこぞう
いやいやいや、足ケガしたりかぶれたりするから草むらに入るときは長ズボンにしようよw
何でわざわざ草むらに入るときに限って短パンなんだよw
なんかひy
勝利。ひyに見える文章。

コボクタウン到着
コボクタウンに到着、長いので今パートはこれで切ります。
最初は切る予定はなかったのでパーティの画像もなしです。
2つ目のバッジまで長い長いw

次回:プレイ日記3
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

  1. 1902/01/01(水) 00:01:27|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケットモンスターY プレイ日記3 | ホーム | ポケットモンスターY購入 プレイ日記1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/552-9fb56324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
105位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

