Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケットモンスターY プレイ日記3

前回:プレイ日記2

何故主人公を女の子にしなかったのかという質問がありました。
サナちゃんといちゃいちゃできるからに決まってますね。
女の子だとファッションが楽しめるとか言ってますが、
僕ファッションセンス微妙ですし公開処刑になりかねません。
可愛いファッションは他のプレイヤーに任せておけばいいんです。


コンピューター管理者
コウジンタウンに入ってすぐ、預かりシステムの管理者に会いました。
これで誰かのパソコンと表示されなくなります。その方が安心しますよね。

ショボンヌ城
(´・ω・`)ショボンヌ
出罵り
出罵り。
あなぬけのヒモ
何故こんなところにあなぬけのヒモがあるんだろう。
一通りこの城を見て回りましたが、特に面白いものはありませんでした。

橋の方へ行けということで移動してる途中で農場に入りました。
農場1
幼女に呼ばれたらついていくしかねぇな!
突然過ぎるお願い
見知らぬ少年に自分家の畑を預けるとか何なんでしょうねこの人はww
お断り
嫌だよ、僕力仕事向いてないし。
ドラクエ方式
ドラクエ方式!!
"はい"しか選べませんwwww
解説
あー分かってる分かってる、RSEで嫌というほどやった。
ハスボーじょうろ
今作ではハスボーじょうろです。ハスボー今まででまだ出てませんが。

橋に到着。
カビゴン発見
初代イベント!
通れそう
結構小さいから横通るとかカビゴンの体を登って行けば普通に通れそうじゃない?

ポケモンのふえが城にあると言われ行くことに。なんかお使いゲーのように思えてきた。
3Dだったら良かった
フィールドも3Dにできたらよかったのに。
意外と取られる
金取るのか、1000円は高すぎないか。
修繕費か
曖昧
たぶんかよ!!
トリミアンを探せ
トリミアンとかいうアブソルもどきを探せと言われました。
どうせ、庭とかにいるんでしょ。分かってるんですよ。
人の家で睡眠
回復スポットがありましたが、人の家のベッドで寝る主人公って・・・
泥棒
これ明らかに泥棒だよねwポケモンはだめだけどその他資産は盗んでも問題ないとw
テラス
テラスがありました。なんか平べったくない?白と黒の像がありますね。
ゴルーグ
おぉゴルーグだ!この城の建造費が凄く気になるw
いあいぎり
いあいぎりを入手。これは取って良いと言われたので泥棒ではありません。
趣味が良い
やっぱりレシラムとゼクロムでしたか。なんとまあ趣味の良いことで。
主人がキモイ
何この人こy
サナちゃんは正直
やだこの子すっぱり言う・・・素敵・・・
花火待機
花火打ち上げるということでテラスに移動。あのー昼なんですが・・・
可愛い
完全にデートじゃん!!
嫁にしたい
サナちゃん可愛い、何このギャルゲ!
事後
このイベントがあっただけでもう男主人公で良かったと思えます。
花火はしょぼかったけど。

ヒトツキ
こんなのポケモンじゃない。

謎の選択肢
謎選択肢。ここは「おぉ、借りてきてくれたか」でいいじゃないですか。
慣れてるんだな
ここでも選択肢出るので一つ前の選択肢本当にいりません。
戦闘カビゴン
改めてCGで見るとカビゴンきめぇ。
入手
というわけで普通に捕獲です。
なんか金持ちの人が感動的な台詞言ってました。次進みましょう。
育て屋
結構序盤ですが育て屋が存在しました。
しかも前は一直線の道!廃人ロードが無いポケモンは初代以外ありませんねw
何かあるけど無視
なんかバトルの建物がありましたが無視。
進化
ここでTMRが進化です。
した
あまり変わんねぇ!
草タイプ付くかと思ったんですが特にそんなことはありませんでした。
もちろんさ
あらあら、僕に選ばれなかった女性主人公さんじゃないですか。
主人公がイケメン設定っぽいから積極的にフラグ立ててきますね。
何言ってんだ
相変わらず何言ってんだこいつは。
洞窟へ
そして洞窟へ・・・
短い!
短ぇ!
途中で回復してくれる人がいましたが、利用する機会ないです。
海のCGが良い
中々今作フィールドのCGが良い気がします。3Dじゃないのがz(ry

コウジンタウン
コウジンタウンに到着です。
危険地帯
観光スポットっぽくベンチがあるのですが、落下防止のガードも無いし超危なくね!?
結構狭いですし、死者が普通に出るレベルです。
サイホーンに乗って
化石取りに行けという指示なのでサイホーンで移動。
サっイっホンに乗~ってどっこっまっででもいこ~う口笛吹けばランララララン♪
輝きの洞窟
採掘場とかそういうのじゃなくてただの洞窟。
フレア団
深くまで行くとフレア団とかいう悪のカルト団体に遭遇。
あれ・・・この色・・・・
フラダリ
・・・・絶対フラダリさんが率いる組織だ!
なんとまあわかりやすいのでしょうw間違ってたら恥ずかしいけどこれは確実でしょw
化石
さて、マグマ団のような組織を抜けると教授がいました。
頂きます
せっかくだから俺はこのヒレの化石を選ぶぜ!
水族館
やることなすこと終わったので田舎を後にします。
魚
水槽を見て子供がはしゃいでますね。魚いねぇ!
もしかして、見えてないの僕だけ?心が綺麗な人には見えるとか?
ボロのつりざお
ボロのつりざおいただきましたー。多分使うことはありませんがね。

ダウジングマシン
続いてダウジングマシンを入手。
ダウジングマシン利用
GBAシリーズよりはマシですが、ローラースケート使えないのでこれだったら前作の方が良いです。
ショウヨウシティ
意外と近かった。ショウヨウシティに到着です。
自転車屋
もう自転車入手ですか、早いですね。
中途半端
中途半端なのでお使いイベントをこなせばくれるのかと思ったら、
御都合主義
クイズでいいの!?この店経営大丈夫なんでしょうか。
じてんしゃ入手
適当にタッチしたら合ってた。自転車入手です。
レースがどうのこうの
ジムへ行く途中。この会話いくらなんでも御都合主義な気がしませんかね?
速い速い
自転車結構速いです。ローラースケートの加速時より少し速いですね。
ローラースケートは加速時が一番速いので、加速→スティックを離す→加速で進んでます。
ショウヨウシティジム
さあジムだ!岩タイプなのでマリバロンが活躍できます。
クライミング
壁をよじ登るのって結構体力いりますよね。
ポケモンの技術も大事だけどトレーナーも鍛えなければならないということですか。
滝
このジム仕掛けはともかくこの滝は良いですね。
この滝の近くでバトルしたらジムのポケモンすぐやられる気がしないでもないが。
ネタ発言1
リーダー戦です。やっぱりポケモンと一緒にトレーナーも強くなれということですね!
ネタ発言2
関係ねぇのかよ!今作ネタ発言多い気がしますww
凄い髪型
フラダリさん以上に凄い髪型だ。
気づいたら勝ってた
勝ちました。
動画見ながらやってたのでとりあえずニードルアームのところずっとタッチしてたら勝ってました。
今作ボス戦ちょろい?
今回の手持ち
お疲れ様でした。今パートの最後の手持ちです。
プレイ時間は8:42です。写真撮りながらとは言え、今作は長いです。
今作はプレイ日記付けようとか思ったら異常に長かったとかやめてよw

最後に、
アチャモ
ふしぎなおくりものでアチャモを入手。
ケロマツ入手
それからなまいきさんから厳選余りのケツマロケロマツをいただきました。
ピョコン、ペタン、ピッタンコ!ありがとうございます。

次回:プレイ日記4
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

  1. 1902/01/01(水) 00:01:28|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語 | ホーム | ポケットモンスターY プレイ日記2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/553-f87a1acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

