Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語

風邪っぽいけど見に行きました。続きを読むをクリックするとネタバレ含みます。
まず、入場者特典から。
2013102618530001.jpg
入る前にこのようなものが貰えます。存在自体知りませんでした。
中身は・・・
2013102618560000.jpg
Oh!神まどか!当たりです。

ネタバレしない程度に一言僕の感想
「ほむらが幸せになれてよかった・・・」
映画館での会話内の感想
「あれで終わり!?」
「完全に病んでるじゃないですか」
「悲しかった・・・」


ネタバレ:ほむら闇堕ち
劇場版続編か2期が来そうな終わり方でした。
母と見て「この可愛い絵だからか、レズっぽくないね」って言われたのに
完全に同性愛者じゃないですか!

さて、最初に普通の魔法少女モノっぽくて戸惑いましたがとにかくアニメーションが素晴らしかったです。
途中から暗くなって、この世界は誰かに仕組まれた世界という感じになってきて、
「空想の平和な世界に閉じ込めて得する人物が魔女」という話になった瞬間に読めてしまいました。
ほむらじゃね?案の定当たりました。真の敵は自分自身とか。
その後の話からごちゃごちゃした話が入ってきて正直理解できませんでした。
分からないところ放置して進んでも大筋は分かるので問題ないですね。
"炎(ほむら)"だからって使い魔が火の玉って・・・。
後半でまどかがほむらが円環の理に導こうとしてハッピーエンドかぁと一瞬信じたんですが、
ここで僕の頭に予告でほむらがソウルジェムを噛み砕くシーンが過りました。
これはやばい・・・
神まどかをほむらが、いや悪魔ほむらが陥れました。
そうきたか・・・。こんな感じで神まどかの一部を自分の世界に取り込んで
偽りの世界で皆仲良くしましょうで終わりでした。
今考えるとテレビ版最終回の最後でほむらが黒い翼広げてたのは
"魔女化の暗示だった"のではないかと僕は考えてます。

続編ありそうな終わり方でしたが無くても問題ない終わり方でした。
どうせあるでしょうね、楽しみです。
テレビ版のほむらのイメージを崩したくないという方は、テレビ版で完結した方がいいです。
ほむらファンにはあまりにも残酷な結末だったように感じました。
中盤理解できなかった会話があったので機会があったらもう一度見たいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 1902/01/01(水) 00:01:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねんどろいど御坂美琴レビュー | ホーム | ポケットモンスターY プレイ日記3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/554-85d663bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。