Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケットモンスターY プレイ日記4

前回:プレイ日記3

えー皆さん、ポケモンXYが発売されて1ヶ月が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。
クリアしてやめて今頃他人のプレイ日記なんぞ興味ないという方も、
対戦と厳選に夢中で他人のプレイ日記読む暇ないという方も、
そもそもポケモンとかいう子供のゲームをやったことないという方も、
いや、やっぱり何でもないです。


まず最初に、
01ダビィ進化
02ダビィ進化
ダビィが進化しました。怖ぇ。

さて前回から結構経ってるので最初の方の画像がどこの画像か覚えてないことがしばしば。
えーとこの画像なんだっけ?
03洞窟発見
ジム付近に洞窟を発見しました。入ってみると
04地繋ぎの洞穴
こ こ か よ
とりあえずかいりきが使えるようになってたので岩を移動させてさっさととっとこ次に進みました。
05どういう地形だ
微妙に謎解き要素がありますね。一体どういう地形だ。
06難なくわざマシンゲット
難なくこなしてわざマシン入手。
ここの道路でどこんじょうが進化しました。
07どこんじょう進化
08どこんじょう進化
思ってたより良い!
最終進化が一番期待できるのはこの子ですね。ネタバレは見てないので楽しみです。
09遺跡のようなとこ
道路を進むと遺跡のようなところに出ました。
列石にはパワーがあるとかないとか。
10アクロマさん親切
アクロマさんが教えてくれたのかよ!
見ず知らずの旅人にそんなこと教えてくれるとか何気に親切だなあのおっさんww
11ルチャブル
ここの草むらでルチャブルを捕獲。かくとう・ひこうか・・・
飛行枠は既にかげやまさんがいるからストーリーでは使わないでしょうね。デザインキモいし。
12またお前か
ま た お 前 か
13勝利
ここでなにしてんだろうコイツw
14キルリア
全く関係ないのですが、その辺に落ちてるトレーナーがキルリアを繰り出してきました。
写真では分からないですが、何でこのポケモン下半身そわそわしてるんでしょうかwやらしい
15ゲート
お、次の街が見えました。


16セキタイタウン
セキタイタウンに到着です。
マップ移動がありましたけど処理を軽減するためですかね?ちょっと不自然。
17古代の石
古代の石という観光スポットらしきところ。実在したら石があるからなんだって思う気がする。
フレア団発見~。
18フレア団の目的?
19フレア団の目的?
え、もしかしてフレア団ってポケモン史上一番目的がちゃっちい?
20無意味な選択肢
ここ選択肢いる?
21それだけ?
これだけ言って彼女は去って行きました。
じゃあ「あれフレア団だよね。何が目的なんだろう」って会話で良いじゃん!
分岐するわけでもないのになんでこうも選択肢が多いんだ。
フレア団の方に走ってみると
22遺跡
遺跡がありました。おそらくこれがフレア団アジトの入り口でしょうね。
どうして、こんな村に拠点を置いてるのかはきっとこれから明らかになるでしょう。
ではさっさとこの村から出ましょうか。
23この声は
この声は!いや、メッセージが表示されるだけで声は出ないんですけども。
24あおんっぷくしっ!
コルニさん!あおんっぷくしっ!
25バトル
ルカリオが主人公を気に入ったそうで、バトルになりました。
もちろんかげやま無双です。
26この子可愛い
わわ!とか何この子可愛い。

27水晶
次の道路では何故か水晶が地面から生えてました。
アイテムも見つかるし、この水晶は一体何なんでしょう。
28ホログラムメール
ここでホログラムメール受診です。どうかダンシングデブではありませんように・・・
29博士!
博士でした。メガシンカが次の街でどうのこうのと言ってました。
30ハリテヤマ
この道路ではハリテヤマが出現します。
これはかなりの戦力になるんじゃないでしょうか。というかヌルゲー化が恐ろしい。
新ポケモンのみでクリアを目指してるので今は使いません。
31ピッタリの技
しょーぐんがかたきうちというなんともピッタリな技を覚えられるそうです。
効果が微妙なのでスルーしました。


33写身の洞窟
また洞窟かー。
32タイヤ物禁止
タイヤ物は禁止だそうです。まあそれもいいでしょう。
34予想
このトレーナーですが、これが勝負前の台詞です。
35的中
こちらが勝負後。そんなことだろうと思いましたw
36キモい
バリヤードを見る機会があったのですが、元からデザインがキモかったのに、
今作ではぬるぬるした動きが追加されて死ぬほどキモいです。3DSを割っても許されるレベル。
この戦闘でかげやまが進化です。
37かげやま進化
38かげやま進化
ん~悪くないんじゃない?ファイアローというらしいですが可もなく不可もなくです。
39エリートトレーナー
エリートトレーナーは可愛い。
40帰れや
ダンシングデブがまた登場です。なんなんでしょうね存在するだけで不快になるこのキャラは。
41鏡の意味
さて、この洞窟鏡がたくさんあり、何か意味があるのかと疑問に思ってたら
なるほど階段だと判断しやすいですね。それだけでした。
マリバロンが進化です。
42マリバロンの進化
43マリバロンの進化
!?
ぱっと見ではデジモンにいそうとか思ったりもしましたが落ち着いて顔を見て前言撤回。これはないわ。
46バカップル
そしてこの追い打ちである
ダンシングデブ→ブリガロン→うざいカップル
この3コンボは酷い。どれぐらい酷いかというとちきゅうなげハピナスぐらい酷いです。
47謎の空間
この洞窟には1箇所謎の空間が存在します。後でイベントが起こるのでしょうか?
48ソラールの降臨
題名:太陽の騎士ソラールの降臨
49出口
長いような短いような洞窟を脱出です。


50シャラシティ
出てすぐシャラシティです。
51あしあとリボン
今作にもあしあとリボンは健在。一匹だけつけてもらいました。
52リーダー不在
ジムはリーダーが不在でマスタータワーに行けとのことです。
53黙れダンシングデブ
帰れよダンシングデブ。
54すごそうないしを入手
何故か凄そうな石を受け取りました。
マスタータワーに行きます。
55マスタータワー
今作凄い建物が多くないですか?この地方は金が余ってしょうがない地方なんでしょうか?
56自己紹介乙
自分から~おやじっていう人現実にいたら確実に引きます。
57無意味な選択肢
そして再び無意味な選択肢。嘘を言うと
58じゃあ聞くなや
ループに陥ります。じゃあ聞くなや!
59知ってた
知ってた。
60ジム
何か先にジム戦しようという話だったのでジムへ。
61ローラースケート
ローラースケートを使うジムですね。
62ギミック
トレーナーに勝つとジムリーダーへの道が出来ていくという形式なので殲滅する必要があります。
気のせいかもしれませんが、
ここのトレーナー正面行っても勝負しかけないのに後ろに行くと勝負しかけてきます。
63なにやっても可愛い
この子可愛い。なにやっても可愛い。
64バトル
さてバトルです。
65瞬殺
勝利です。かげやまさん使いませんでした。
ダビィだけで勝利できました。ヌルい・・・ヌルすぎる・・・。
66バッジ入手
ボクシンググローブのバッジっぽいですね。
ではマスタータワーに戻ります。
67マスタータワー再び
最上階で彼女と真の決着を付けろとのことです。
68ん?
ん?今、なんでもできるっていったよね?
69ルカリオ可愛い
ルカリオが味方についてくれました。
70ルカリオバトル
え、それだと素早さだけの勝負にならない?
71けいしょうしゃ
そんなことお構いなしに継承者として戦いを挑んできました。
72メガシンカ
メガシンカが可能です。せっかくだから俺はこのメガシンカを選ぶぜ!
73メガルカリオ
そこそこかっこいいデザインです。
そして勝利です。
74せやろか
せやろか。素早さが高いから勝っただけのような気がするんですが。
75ルカリオごちそうさまです
ルカリオごちそうさまです。ストーリーでは(ry
76編成
では4ページ目はここまでです。ここまでのプレイ時間は12:35でした。
TMRは草が技に大量に入ってきたので解雇してアマルスを採用しました。
バッジ3つ目ですがまだ盛り上がりは見せませんね。正直飽きてきてますが最後までやります。

次回:プレイ時間5
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

  1. 1902/01/01(水) 00:01:32|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特撮リボルテック ウッディ レビュー | ホーム | WANDS/WANDS レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/565-ba8d3a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
194位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

