Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特撮リボルテック ウッディ レビュー

01箱
今回の再販でようやく入手できたのでレビューします。

02オープン
開くとこのようになっています。そして笑撃が僕を待ち構えていました。
03悪巧み顔
ウッディ「よう」

04ハンドパーツ
ハンドパーツは左右3種ずつ、レニーが付属するためバズにも使用できるようにバズの手が1種です。


05フロントビュー
フロントビュー。デザインがデザインなだけに普通に立たせるのは違和感。
ついでに足の面積がさほど広くないため接地性も良くないです。
06リアビュー
リアビュー。背中のつまみは当然、引っ張ってもヒモは出ません。色分けは文句なし。

ここからフェイスアップ集。
07フェイスアップ1
笑顔。原作を忠実に再現してますが、フィギュアにすると何となくシュールな表情に見えます。
08フェイスアップ2
髪の塗装が一部剥げてたのでスミ入れペンブラウンで誤魔化しました。
09フェイスアップ3
悪巧み顔。凄まじい衝撃のニヤけ顔ですw
10フェイスアップ4
あ^~気持ち悪いwwwww
11フェイスアップ5
悪巧み顔は瞼で黒目が隠せるので白目にできます。

13ホルダー
ホルダーの塗装は意外とはみ出しがありませんでした。
昔から思ってましたけど、ウッディのホルダーって何も入ってませんよね。

では可動範囲の確認。
14肘可動
15膝可動
肘と足、曲がり具合だけならfigma並です。ですが、段階式であるため少し使いづらいです。
しかも横に回すのが難しいです。なので正直微妙。
あと、手のパーツを替えるとき、手首のジョイントは外れてはいけないんですが、
手の方の凹が少し固めなので手を外す→手首のジョイントを腕に移す→手をつける
と1ステップ多く作業しなければいけません。どうしてこうなった。
16首可動1
17首可動2
首はジョイントが2箇所にあるため前に出したり下げたりできます。

レニーが付属。
18レニー前面
19レニー背面
ゼンマイが本当に巻けそうな感じがしますが、無可動です。コスト的に難しいですよねw
20レニー装備
見えた!
21マイク装備
さらにマイクが付属しています。
22バッジ
Amazonのレビューで胸の星形のバッジが腕の可動で欠けると書かれて確認したのですが、
案の定欠けてました。ちょっと残念です。


以下、変態。
23ボディ変更
首のジョイントの大きさがfigmaのとほぼ同じなので
一部のfigmaにウッディの頭を付けることができます。少し首が短く見える上に横に回らなくなります。

24変態1
25逆襲1
題名:天罰

26変態2
27変態3
28逆襲2
アイチは表情的に合わないような気がしたのと、
アイチを汚したくなかったので使いませんでした。

29変態4
「もう無機物でもいいや」


以上です。ネタ的には良いですし、付属品も充実しています。
ですが、バッジの干渉、動かしにくさ、可動箇所の少なさ、塗装の脆さ、個体差でかなりの減点です。
僕のは左腕足が動かしにくい、笑顔の目の塗装が少し汚い、ニヤけ顔の瞼にヒビという個体差がありました。
あと自立が難しいからスタンドが欲しいところ。
ネタ的にも面白いですし、再現度も高いのであまりこだわらなければ良いフィギュアです。
今なら安いので買っておくことをおすすめします。
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:01:32|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SDガンダム BB戦士329 RX78-2ガンダム(アニメカラー) | ホーム | ポケットモンスターY プレイ日記4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/566-e06b4335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

