Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUCネモ レビュー

ネモ箱
8月にヨドバシカメラで500円で購入したのですが、
あまり時間が取れず昨日ようやく作ることができました。今回はスミ入れのみです。
ネモパーツ
今年発売のキットみたいですが、比較的パーツは少なめな印象。
ネモ付属品
パーツに赤が無い上にこの赤のシールの量・・・。
赤は全部シール任せですね。



本体のみフロントビュー
無装備フロントビュー。肩の正面と背面の赤と黒のシールは余ってたので何となく貼りました。
本体のみリアビュー
リアビュー。スラスターのデザインが好きです。
フェイスアップ
フェイスアップ。目のシールはシルバーだったため、クリアパーツがかなり綺麗に見えます。
襟(?)の間が結構狭く、顔も細くないのであまりぐりぐり動かせません。
額のシールは通常だと黄色なのですが赤もあったので、せっかくだから僕はこの赤のシールを選びました。

続いて可動範囲。
肩可動
肩は結構上がります。RG並です。
肘可動
古いキットの流用なのか肘は90度ぐらいの可動範囲です。
膝可動
膝も同じく狭いです。踵が上がるのでそこそこ接地性は良くなります。

装備品装着。
フロントビュー
フロントビュー。シールドは横にも後ろにも装備できます。
リアビュー
あまり追加してないけどリアビュー。
腰
腰にはビームサーベルの柄を装備させられます。
盾変形
盾はスライド式ではなく、付け替え式で二段階伸縮できます。
ダブルビームサーベル
ビームサーベルは緑の物が2本付属。
ビームサーベル
平手は左右両方付属しています。
戦闘
量産型っぽい戦闘。
整列
最後に連邦軍のカメラがゴーグル型のMSを並べてみた。
量産型あまり買わないけどあると良いよね。いくつも欲しくなります。

総評
今年発売のキットにしては赤が全部シールだったり可動範囲が狭かったりと雑な点があります。
合わせ目が目立つところは少なめです。肉抜きはありません。
ディテールはあまり追加されていないのですが、このMSだとディテール少ない方が親しみやすい気がします。
あまりかっこよくないのに愛着が湧いてくるデザインだと思いますw
500円でこのキットを売ってくれたヨドバシカメラに感謝します。

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 1902/01/01(水) 00:01:36|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねんどろいど暁美ほむらレビュー | ホーム | SDガンダム BB戦士329 RX78-2ガンダム(アニメカラー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/573-ad13792e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
194位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

