Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版THE IDOLM@STER 輝きの向こう側へ

この映画で財布落としたのでこの映画の評価は星1つです!

というのは冗談でネタバレ感想は"続きを読む"から


-全体の感想-
とても良い映画でしたと見てたときは思ってました。少なくとも僕は感動しました。
ですが後からよくよく考えて映画の内容を思い出すと、
映像と音楽で盛り上げて魅せてるだけだったのではないかと思えてきます。

TVシリーズの方が内容的には素晴らしかったように思えます。
TVシリーズは全26話もあったから全キャラを掘り下げて個性を最大限に引き出せたのであって、
劇場版の2時間でTVシリーズのキャラ+新キャラ7人は敷居が高かったと思います。
新キャラなんて今どんな子がいたか聞かれても3人ぐらいしか思い出せませんもんw
TVシリーズのキャラすら個性が出てたキャラは少なかったです。
四条貴音っていたっけ・・・?あ、夕食風景にいたわ。
これはアイドルマスターのキャラ全員の映画ではなく、
春香にスポットライトを当てた映画と考えれば悪くはなかったと思います。
春香が好きなんだ!他のキャラはいるだけで別にいいわ!って人には良い映画かもしれません。
僕は真が一番好きなので低評価です。次点は貴音か千早。

映像ですが、よく動いてました。
ライブシーンCGの切り替わりがわかりやすかったのと作画ミスがあったのが若干残念です。
アリーナライブの最中バックダンサー組の振り付けが大体手拍子だったんですが、
これはあれですかね太った奴が加わったせいで簡単にした結果なんですかねw
作画ミスは最初に合宿先に到着したメンバーが夕方歩くシーンで、合流してないはずの
亜美真美が歩いているというものでした。友人から聞いてもう一度見たら気づきました。
それから亜美真美が合流した後、合流した時と直後のミーティングで服が変わっていたのですが、
これはミーティング前に着替えたのかもしれないので作画ミスなのかは微妙なところ。

何はともあれ、この映画でアイマスブランドが全く衰えてないことを
証明できたはずなのでTVシリーズ第二期も期待できます。来年までに制作決定しそう。

さて、この映画を分野別に評価するとこのような感じになります。
・映像 :★★★★☆
・音楽 :★★★★★
・キャラ:★★☆☆☆
・脚本 :★★★☆☆

-細かいこと-
合宿に移動するときに使われた車のナンバーが・765だと思ったのですが87-65でした。ハナムコ?
声優の舞台挨拶であずささんは手を頬に当てることが多いから回数を数えましょうと言っていたのですが、
数えたら17カット見つけました。回数は面倒なので他の方にお任せします。
あと、出番少なくても真が可愛い

-上映後-
それから最後にアリーナの中継があったのですが、それは中々良かったと思います。
声優が今作とTVシリーズの細かいことを色々言ってたのでもう一度見たくなります。
あと声優が8回ぐらい見ましょう的なこと言ってました。
バンナム商法で見る人は見るんでしょうけど、AKB商法となんら変わりはないですね。
この中継のために映画館にサイリウムライト持ってきた人が何人かいたのが驚きですw
客席を映すカメラに切り替わると左下の緑の法被にしか目が行きませんでしたwwwww

で、思うんですけどアイマスって微修正すれば女児向けアニメになるよね。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 1902/01/01(水) 00:01:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一番くじB賞ハロ&サイコハロクッション | ホーム | 大阪行った時の写真>>

コメント

8765→バンダイとナムコをかけてんだろ
  1. URL |
  2. 2014/03/15(土) 09:02:17 |
  3. 名も無き2番目以降の #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし(名無し様)

ああなるほど、ご指摘ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/03/15(土) 11:52:57 |
  3. ダズン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/592-7462c5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
145位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

