Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケットモンスターY プレイ日記5

前回:プレイ日記4

艦これもやらなくなったのでポケモンに集中できる

と思ってた矢先友人がアイマス2を押し付け貸してきました。
なんということだ。


01,3DSの状態
しばらく3DS放置してたので埃が溜まってました。
まあこんなものウェットティッシュで拭き取ればなんてことないですけど。

さて、前回どこまで進んだか覚えてないのが毎度のことになりました。
02,山男について
BW,B2W2で登場した山男の話が出てきました。
03,山男について
BWで男主人公を選んだ全国の子供たちが可哀想です!あまりにも残酷です!
こんなの・・・誰も報われない・・・

04,うわあホモだ
うわあゲイだ!!
05,なんだ石マニアか
と思ったらただの石マニアでした。紛らわしい。
すごそうな石と太陽の石交換してあげるからもう目の前に現れないで。

街を出ようとしたら
06,お隣さん
やあお隣さんのセレナさん。
07,なみのり
なんと彼女はなみのりをくれるとすぐに去って行きました。
今作何かと重要アイテムを手に入れるイベントが強引な印象が・・・
08,見えない壁
なみのりをしてみたんですが、黒い海は進めないようです。
前作辺りだと岩が邪魔してるんですけど、
流石にあんなに沢山岩があると不自然と思ったんでしょうか。
かと言って、見えない壁で塞ぐのはどうかと

09,ラプラス
見ず知らずの男からラプラスを貰うイベントが発生。
10,いただきます
ラプラスに広い海を泳いでほしいとのことです。おまかせを!
11,さよなら
・・・

13,拘りのトレーナー
今になって気付いたんですけど、
止まってるトレーナーの近くに行くとこっち見てるんですね。
14,謎の拘り
そして何故か正面に来るまで勝負を仕掛けてこない・・・謎だ・・・
12,ゲコガシラ
どこんじょうがゲコガシラに進化しました。

15,山羊牧場
山羊牧場に到着。
16,乗馬ならぬ乗羊
乗馬ならぬ山羊乗が出来ます。でも階段は上れません。

17,洞窟が見える
進むと分かれ道が存在し海を選ぶと洞窟が見えます。
18,デンリュウがメガシンカ可能
途中でデンリュウ♘ナイト入手。
殿堂入りまでは新ポケモンのみで行くので今はただの漬物石です。
19,あっ・・・
一度捕獲した魚はリリースしてもすぐ死ぬらしいですよ。
20,嫌がらせ
あっ・・・(察し)。嫌がらせパーティですコイキング6匹による。
21,洞窟に到着
アイテム回収しながら洞窟に到着。
22,洞窟内部
何もありませんでした。後で伝説のポケモンがいるとかそんなイベントが出るのでしょうかね。


23,ヒヨクシティ
回り道をしたけどヒヨクシティに到着。毎度おなじみホログラムメール受信。
24,メール
ダンシングデブは嫌だダンシングデブは嫌だダンシングデブは嫌だ
25,お前だったのか
オトナリサーン!

26,不思議な形の船
不思議な形の船が6隻。漁船?
27,いいつりざお
そしていいつりざお。

あ、はかs
28,うほ
!?
29,そらをとぶ
右の凄い格好してるの誰だよ!!

さて、電車で少し移動しますが街の構造なんとかすれば電車いらなかったような気がしないこともない。
30,タマゴ
31,マジで
それだけ言われてもどう考察すればいいか分からんよ。

ジム前でセレナと対決です。
32,あーごめん
メガシンカするポケモン持ってないのでちょっと可哀想。
33,一番手
一番目は両者ニャオニクスでした。なんとまあ偶然。
34,二番手
二番目はアブソル。畜生!僕もまだ入手してないのに何故君が持っているんだ!!
アブソルもどきいらんからアブソルを!
35,三番手
三番目はテールナでした。最初何だったか忘れてて姿を見てから
「あーそういえば御三家まだ出してなかった」と気づきました。ゲコガシラの餌になりました。
36,しょうぐん
しょうぐんが進化です。ドードーとかディグダとかコイルと同じ部類ですね。
37,ジム
さあジムです。
38,ターザン
主人公の身体能力が凄いです。僕だったら下の縄の方を伝って行きます。
39,上へ
GO MY WAY~♪GO MY 上へ~♪
40,エリートトレーナー
このジムで初めて見たのですが、ポケモンレンジャーのデザインが良いです。
41,ジムリーダー
ファイアローで無双しながらあっという間にジムリーダー戦へ。
42,勝利
勝ちました。
43,固い
唯一印象に残ったのが一発のニトロチャージに耐えた山羊でした。それだけです。
44,バッジ
バッジ入手。
45,お帰りは滑り台
帰りは滑り台への扉が開いて一瞬で戻れます。
勝利しないと使えないので、ジムリーダー戦前にポケセンに行く場合来た道を戻る必要があります。
46,終了
今パートの最後の編成。プレイ時間は14:33でした。
今月中に終わらせるのが目標です。ペースを少し上げれば不可能ではないかと。

次回:プレイ日記6
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

  1. 1902/01/01(水) 00:01:45|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相棒と仮面ライダーの両方に出演した俳優をまとめた | ホーム | CDの研磨をしてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/597-05b7a99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
194位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

