Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGバクトレビュー

箱
年始にJoshinで500円だったバクトのレビューです。
750円だったときは「安さには負けない!」とか言ってましたが「安さには勝てなかっt(ry
ランナー
ランナーは5枚、パーツは多くもなく少なくもなく丁度いいぐらいです。


フロントビュー
フロントビュー。特に思いれのない機体なのでエナメル塗料でのスミ入れの実験台になってもらいました。
ついでに緑の機体にブラウンのスミ入れは似合うかテストも兼ねてます。結果:似合いませんでした。
とりあえずやり方はマスターしたので次から綺麗に出来ると思います。
リアビュー
リアビュー。全体的に色分けは完璧です。
重装甲型のUEのためガフランとは違って特に下半身が太いです。

フェイスアップ1
正面フェイスアップ。うーん、正面から見ると不気味というより気持ち悪いw
フェイスアップ2
斜めフェイスアップ。この角度が一番落ち着きます。
横のおかっぱらしきものが独特の形をしています。
手1
手のバルカンがアクティブになってない方は塗装の必要があります。
手2
アクティブの方。バルカンを下に向けることもできます。
ビームスパイク
胸のお花ビームスパイク。クリアパーツの真ん中に橙のシールを貼ります。
付属はしていませんが、僕はクリアパーツの裏に金属シールを貼りました。

可動範囲1
肘の可動範囲。十分な可動範囲です。
首は他のとは接続の仕方が違うため、これが上の限界です。
可動範囲2
肩。ボールジョイントのためこれが限界。
可動範囲3
股関節も同じくボールジョイント。
デザインを壊さないためですが、このジョイントでは本編での↓+弱キックができません。
ガフランは足が小さくて不安定でしたが、
足首にもボールジョイントがあり何より大きいので接地性は良いです。
可動範囲4
膝の可動範囲はかなり広いです。

飛行形態フロントビュー
ガフランと同じく飛行形態があります。
ガフランとの違いは、足です。脹脛が開きます。
飛行形態リアビュー
後ろから。足裏も完全に色分けがされていて見栄えが良いです。

以下ポーズ。
ポーズ1
メイン武器構え。
ポーズ2
襲撃。パッケージもこのポーズです。
ポーズ3
本編でビームサーベルを使用していましたが、付属していません。
ちょうど僕の部屋に黄色のビームサーベルが落ちていたので使いました。
ポーズ4
飛行形態は先ほどのポーズ以外思いつかないのでなしです。

デザインは良くないかもしれませんが、
可動範囲も広く作るのに難しいところもなく初心者も安心の良いキットでした。
それに作ってみるとこのデザインも悪くないと思えてきます。
腕とメイン武器に合わせ目があります。その代わりボディと下半身の合わせ目は目立ちません。
簡単な変形もあり楽しめますし、こういうのが好みの方は迷わず買いです。
ここまで来るとゼダスも欲しいなー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/22(土) 23:59:59|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wave Beach Queens THE IDOLM@STER 高槻やよい レビュー | ホーム | アイドルマスター2をフルで楽しむ方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/604-be8392e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

