Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wave Beach Queens THE IDOLM@STER 高槻やよい レビュー

箱前面
アイマスのやよいが水着姿で登場。
ヨドバシカメラで500円でした。実際この価格が妥当なのか確かめてみます。
箱背面
伊織とセットも発売しています。

あ、最初に一つ。
台座
即座に台座が壊れました。
足裏
台座にやよいを載せようとしたらポロリと逝きました。これはありえませんわw酷い台座ですw
というわけで接着作業をしたばかりのため、魂ステージを使ってのレビューとなります。


フロントビュー
フロントビュー。体型はちゃんとよく表現できてると思います。
リアビュー
リアビュー。分かりづらいかもしれませんが、膝裏に少し桃色がかかっています。
これはちょっといらなかったかも。

フェイスアップ1
フェイスアップ。アニメではなくゲーム寄りです。
首はボールジョイントで、横に動かせる他少し斜めにすることもできます。
フェイスアップ2
僕はアニメから入ったから三角口じゃなくて、少し丸みを帯びた口の方がしっくりきます。
フェイスアップ3
目を細めた笑顔の表情パーツが付属しています。
皮肉ですが、台座のパーツの外れやすさに対して頭のパーツの外れにくさはどうなんだと。
フェイスアップ4
まあ可愛いから許す。可愛いんだけど、
エビゾー
これを思い出してしまった。

髪
髪はボールジョイントで付いており、地味に動かせます。
顔を取り替えるときおそらく外れるので左右ごっちゃにならないように気をつけた方がいいです。
手
爪にはマニキュアが表現されています。細かい!
背中
胴
胴と背中。凹凸の表現が中々。
脚
脚。ラインが素晴らしいです。
足
足の爪にもマニキュアが表現されています。

定価が約4,000円ということもあって、クォリティは良いと思います。
水着の色は若干安っぽい印象を受けますが他の部分が良いのでまあいいでしょう。
個人的には髪のツヤの色を入れてほしかったです。
500円と約1/8の価格になってしまったのは、(無可動フィギュアの相場についてはよく知りませんが)
出来の割に定価が高すぎたのと台座が壊れやすいという理由でしょうか?
アニメデザインではなくゲームデザインのCGの感じを再現したのはファンにとってはどうなんだろう。
僕個人としてはアニメデザインでフィギュア化すべきだったんじゃないかなと思います。
本体の感じでは2,000円ぐらいが妥当なんじゃないかなと思いました。Amazonでは1,200円ですが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/25(火) 23:59:59|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイドルマスターXENOGLOSSIA見終わったので感想。 | ホーム | HGバクトレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/605-2b104a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

