Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGBFビルドガンダムMk-II レビュー その1

箱
Joshinで980円になっていたAGE-3オービタル並に不遇の主人公機をレビューします。

パーツはそこそこ多めです。
パーツ1
こちらが本体のパーツ。全部のランナーにHGUCガンダムMk-Ⅱって書いてありますね。
パーツ2
こちらがビルドブースターMk-2のパーツ。

・・・・

つまりガンダムMk-IIとビルドブースターMk-IIのお得セットじゃないか!

新作ガンプラの冠を被ったただの使い回しでした。
このビルドマークツーのためだけに存在するパーツは一切ありません。
既にHGUCスーパーガンダムをお持ちの方はこのキットを購入する必要ありません。
HGBCビルドブースターのみの購入をおすすめします。
二つ並べたいとかパーツ付け替えるのが嫌とかだったら買っても良いかもしれません。

ビームサーベル1
古いキットのためビームサーベル専用の手が真っ白です。
ビームサーベル2
刃部分を切り離しクリアパーツを付けれるようにしました。
出来れば手も塗装したいところですが非常に細かいので僕には無理です。
ビルドガンダムMk-IIとビルドブースターMk-IIのレビューは次回に回して
今回はHGUCガンダムMk-II(エゥーゴカラー)のレビューをすることにします。
フロントビュー
メインカメラと胸の左右のサブカメラを塗装しました。
あくまでもビルドMk-IIのキットなのでガンダムMk-IIのメインカメラのシールはありません。
リアビュー
合わせ目と右手が武器用の手しか無いのが残念ですが、
色分けもちゃんとできており全体のバランスが良いのでかっこいいです。

フェイスアップ1
フェイスアップ。
フェイスアップ2
ガンダムの中でも一番ガンダムらしい顔つきだと個人的に思います。イケメンです。

可動範囲1
肘・肩・股関節の可動範囲。肩はともかく、他は古いキットなので狭いです。
可動範囲2
膝の可動範囲。膝はさほど狭くありません。つま先が微妙に動きます。

股
股にはアクションベース用の穴がないため
背中のGディフェンサー用の穴と別のシリーズの台座を使う必要があります。
足裏
足裏には肉抜きが少しあります。
バックパック1
バックパックにはカバーがついており、
バックパック2
カバーパーツを外すとGディフェンサーやビルドブースター、台座を付けられます。

フル装備
フル装備Mk-II。バルカンポッドもメタリックグリーンを入れました。
この画像では見えませんがシールドの黄色部分もシールがなかったので塗装しました。
比較1
RGと比較。HGUCはボディの色がかなり青っぽいです。
比較2
RGの方が身長低めっぽいです。HGUCの方が個人的にかっこよく感じます。
比較3
後ろ姿はRGの方がかっこいいです。

以下3枚ポーズ。
ポーズ1
やっぱり手が白いと締まりませんね。
ポーズ2
ビームライフルのスコープ部分は細かいので塗装はスルーしました。
ポーズ3
白は隠蔽力が低く塗装に手間がかかるためグレー一色。
白じゃなくても武器はそこまで変に見えないので問題なし。


全体のバランスと顔つきがかっこいいのでそこそこ満足です。
色分けもシールドとサブカメラ以外は完璧です。
一応ライフル用の手でもビームサーベルは持てます。
あとは合わせ目が痛いです。頭、腕、足至る所に合わせ目があります。
ストライクはリニューアルしてくれたのにMk-IIはなしです。
MGも本体は過去のキットをそのまま使っているようです。
これからMk-IIをリニューアルする機会はないと思うのに放置でいいのか。

その2(HGBFビルドガンダムMk-IIレビュー)に続く
関連記事

テーマ:ガンプラ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/13(木) 21:32:03|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HGBFビルドガンダムMk-II レビュー その2 | ホーム | ITパスポートの合格通知>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/614-86d58b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
105位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

