Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGBFビルドガンダムMk-II レビュー その2

前回:その1

まずビルドブースターMk-Ⅱからレビューしていきます。
ブースターオーバービュー
左右の腕の接続部分に同じ形ポリキャップのパーツを使いました。
よく使われる形なのであまり余ることはありませんが偶然2つ残ってました。
ブースターフロントビュー
なんとなくガンダムAGE-2ダブルバレットっぽく感じます。
ブースターアンダービュー
下に3箇所穴があり、台座が使えます。
ブースターリアビュー
アニメの感じを完全再現されています。

分離1
分離してバックパック形態に変形。
分離2
分離するとコックピットブロックはいらない子になります。
接続部分
MSとの接続部分はこのように裏表どちらも使えるようになっており、
背中に穴があるMSの他にRGガンダムMk-IIにも接続できるようになっています。
RGに装着
RGに装備させてみました。ディテールのギャップが微妙に気になります。
腕の接続部分が長すぎて完全に繋がらないし頭と胸のパーツも対応していないので、
RGビルドガンダムMk-2を作るには大幅に改造する必要があります。


前回で可動範囲の確認などは済んでいるので省略します。
フロントビュー
フロントビュー。
角と胸の黄色はシールでの再現だったので気になりガンダムマーカーで塗りました。
少し色にギャップがあるけどシールはちょっと安っぽさが出て嫌いです。
リアビュー
リアビュー。バックパックの上にバックパックなのでかなりゴテゴテします。

フェイスアップ。
フェイスアップ1
帽子が出来るだけで大分印象が変わりますね。
フェイスアップ2
ちょっと長すぎる気がします。

両手持ち
腕のビームライフルを手に持たせることができます。
ハンドパーツが少ないので持たせた方が見栄えが良いかもしれません。

以下ポーズ集。
ムーブ
浮遊の感じ。
フルバースト1
ビームライフルとバズーカ持たせてフルバースト。
フルバースト2
ちょっとアップ。
ビームサーベル
元のバックパックは外してないのでビームサーベルもそのまま。
射撃
両手で射撃。

以上です。
バックパックが変形したり、ダブルビームライフルができたり触っていて楽しいキットになっています。
古いキットがうんぬんかんぬんはもう言うのに飽きたので置いておいて、
ハンドパーツをあと二つぐらい欲しいです。流石に右手が一つしかないというのは辛いです。
それからHGBCビルドブースターMk-2に黄色のパーツが不要だから
角と胸の黄色がシールというのもとても残念です。
ビルドガンダムMk-2用のランナーを1枚ぐらい追加してくれればいいのにと心底思います。
ビルドブースターMk-2はビルストのビルドブースターとは違って、
腰から武器が出せないのが少しビルドカスタムの範囲を狭めています。肩から出すことは可能です。
ブースターのデザインはかっこいいのでこれだけでも買ってみると面白いと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/14(金) 22:54:45|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しょうもない買い物 | ホーム | HGBFビルドガンダムMk-II レビュー その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/615-10942203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
105位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。